• ベストアンサー

鳥取市~但東町

車で行きたいのですが、最短ルートを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

「9号線が渋滞していなければ」という条件付だけれども、鳥取市街さえクリアできれば9号線が速いと思うんだけど。 鳥取市街から雨滝街道で蒲生トンネルまでバイパスしても、そんなに変わらないかも。 個人的に好きなのは9号線の駟馳山峠から178号線で海沿いに出て、「浜坂」→「香住」→「豊岡」 豊岡で混むんだよな。円山川の右岸に出るとマシかも知れない。 で426号線で→「出石」→「但東」 山の中、走りたかったら9号線の「村岡町」から「神鍋山」経由して「出石」だけど、ハッキリ言ってしんどい。 ・・・・と言っても、1年前に行ったきりなので、最近の情報は判らない。 9号線バイパス工事とか進んでるのかな?

pot123
質問者

お礼

無事行って帰ってきました。 R9→R178を使いましたが、結構しんどかったです。 今度はR9で行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 R1_Specialさん、フォローありがとうございます。 >SMAPは時としてとんでもない道を検索する事がありますので 確かに、過去ログでも少し書きましたが、地域によってはあるようです。 一時期担当者にメールで改善依頼したことがあり、1回は改善してもらいました。 そのような意味で◎ではなく、●にしました。 アドバイスありがとうございます。

回答No.3

NO1のTT250SPさんの言っておられる通り国道9号で行くのが一番無難なのではないかと思いますよ。鳥取→R9→八鹿→主要地方道2号→出石→R426→但東。 NO2のMiJunさんの挙げられたSMAPで検索された全行程国道178号を使うのも手でしょうが道は狭い所はあるはグネグネ道のアップダウンなんかもあるので運転慣れていない人は疲れるかもしれません。 自分もTT250SPさん同様9号→178号は好きなので良く使いますが、ドライブをまったりと楽しむにはいいかもしれませんが、早く着きたいってな感じの時はどうかなと。 (MiJunさん、SMAPは時としてとんでもない道を検索する事がありますので道の状況がご自分で分からない時は紹介しない方がいいかもしれません。)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) ここで「鳥取(駅前)」⇒「但東町(兵庫県出石郡但東町 ?)」で検索すると(途中経路表示可能!)、 ・104.3km ここで「ラリーMap表示」の方が見やすいかもしれません・・・? ●http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP/Course/kensaku_1.cgi (Smap) ここでは詳細には検索出来ませんが、「鳥取市」⇒「豊岡市」で検索すると、 ・86km 国道178号のみが表示されます。地元ではないので分かりませんが、途中の抜け道を探されているのでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html

関連するQ&A