• 締切済み

昼勤務から夜勤に変更したい

cherimaroの回答

回答No.1

あこがれの箱詰めですね。 正直に箱詰めをやりたいので夜勤にしてくださいと 申し出てはいかがでしょうか。 無理なら昼勤務でがんばりますと言葉を添えるといいですよ。 箱詰め出来るようわたしも祈ってます。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 夜勤で10時間以上勤務はある?

    49歳、男性。ずっと技能系の仕事に従事。 先月末、会社から突然、リストラされ、それから 約一ヶ月必死になって再就職先を探し、26日に なんとか就職先を見つけました。ただ、本採用後、 19時から翌朝8時まで夜勤があるのです。求人票には、記載なしです。面接で告げられました。休憩は、 2時間となっているので11時間勤務ですか。私は 夜勤は殆どやったことが無いので分からないのですが (夜勤をしている方、無知なのですみません)、10時間を越える夜勤というのはあるのでしょうか。誰かご存知の方、教えてください。長文ですが、宜しくお願いします。

  • 悩んでます。

    私は現在仕事を探しています。 以前働いていた派遣会社に求人の問い合わせをして今2社問い合わせをしていて1社がこの30日に工場見学に行くのですが私は日勤希望でもう1社は工場見学に行く会社より時給が高く早く採用頂いた会社に決めようと思ってます。 ですが1社の会社も派遣なのですが夜勤専属を希望していないのに夜勤専属可能ですと企業様に伝えて欲しい後で辞退も可能なのでと話していました。 希望していない事を企業様に伝えるのはどうなのでしょうか? 仕事も自分に合うかどうかやってみないとわからないので悩んでいます。 もう1社の会社はまだ面接の連絡は来てませんが取りあえず面接に行って辞退が可能なら辞退しようと思います。 辞退するなら何てお断りしたらいいでしょうか? 時給を取るか早く採用して頂いた会社に行くか悩んでます。

  • 夜勤勤務の勤務手当について

    7月から勤務が変更になりました。今迄は、夜勤と昼勤の二交代勤務で、交代勤務手当がありましたが、今回、勤務が変わり、夜勤勤務の専門になりましたしかし、勤務時間の違う勤務を交互に行う勤務になりました。それが、使用者の方から交代勤務ではないので交代勤務手当は、カットしますと言われまして、勤務は、前より大変になりましたのに、減給になってしまいました。夜勤勤務の違う時間帯を交互に勤務しているのは、交代勤務勤務にはならないのでしょうか?会社によって違うとは思いますが、実情は、夜勤勤務の方が疲労度が大きいと思いますが理不尽です。詳しい人がいましたら、是非アドバイスをお願いします。

  • 夜勤専従について

     私は、45歳の男性です。  今現在の勤務先(工場)の事なのですが、今現在の勤務先には、ハローワークより応募して採用されまして、1月9日(月曜日)より勤務しております。(試用期間は3ヶ月で、それ以降は正社員です。)   これより本題に入ります。  今現在の勤務先には、求人票には、勤務時間は、8時30分~17時30分と書いて有りましたので応募しました。  しかし、面接の際に、面接官の方から、「夜勤も出来るか?」と言われましたが、隔週の夜勤との事でしたので、仕方なく了承しました。  来週の月曜日(2月21日)より夜勤が始まります。(土曜日の朝で終了です。)  それは仕方がないですが、実は、昨日、工場長さんより、「夜勤専従も出来るか? 実は、来月の始めより、病気療養中の正社員が、夜勤専従で復帰する。その相方を探している。」と言われました。(相方というのは、2人1組での作業の為です。)  それに対して、私は、試用期間中で有る事から、評価が下がる事を恐れて、了承しました。  しかし、私の本音としては、夜勤専従は、体調不良、体調の悪化等の懸念から絶対に嫌です。  ですので、皆様にお聞きします。 ①一度了承した夜勤専従を隔週の夜勤勤務に戻して貰う事は出来るのでしょうか? ②隔週の夜勤勤務に戻して貰うには、正当な理由が必要だと思いますが、どの様な理由が無難でしょうか?(医師の診断書が必要になる場合、私に持病は有りませんので無理です。) ③ 夜勤専従を断り、隔週の夜勤勤務に戻して貰う場合、私の評価が下がる事になると思いますし、ましてや、私は、試用期間中の身ですので、場合によっては、解雇も有り得るのでしょうか? 以上、どうぞ宜しくお願い致します。 ※入社した際に頂いた雇い入れ通知書には、勤務時間は、8時30分~17時30分となっており、夜勤の時間の記述は有りません。  会社都合等により、勤務時間の変更が出来る等の記述も有りません。  但し、深夜割増(25%)の記述は有りました。

  • 昼~の勤務について

    わたしは、パートでお昼からの出勤なのですが。 上司や先輩(とくに朝からお仕事してみえる方たち)への挨拶の仕方で悩んでいます。 会社によって違うのかもですが・・・うちの会社は、どうなのかわかりません。同じ昼勤務のパートの人の中には、「おはようございます」という人や「こんにちは」という2種類がいるのです。 だから、わたしは、どっちが正しいのか判断しかねています。 知人(会社以外の人)に相談したところ、新人が「おはようございます」というのは生意気に聞こえると言われました。 いったい、「こんにちは」と「おはようございます」 どっちが正しいのでしょうか? それとも他に言い方があるのでしょうか? わたしは、どっちが、あっているのか分からず・・・ おはようございますといってみたり、こんにちはといってみたりしています。 頭の中がはっきりいってパニックです。 ※働いているのは、工場です。

  • 24時間勤務の休憩時間について教えていただきたい

     採用を頂いた会社が、変則勤務の届出をしております。  この度の求人が、ハローワークなどの求人ではないため、詳しい勤務形態がわからないため、これから勤務シフトを取り寄せます。  ただ、月に数回ある24時間勤務、勤務明けは休み、翌日は公休となるのですが、勤務中の休憩時間が非常に不明です。  日勤時間帯は昼60分、夕方45分らしく、夜勤帯も同じく105分が基本らしいのですが。  一人で夜勤をするため、何もなければ2、3、4時間ぐらい寝れるらしいのですが(この時点で非常に不明確です)、業務によっては寝れないというのです。  勤務シフト、採用時待遇は書類取り寄せでわかりますが、勤務中の休憩は実態がわかりません。  そこで、24時間勤務時の法定休憩は何時間なのかと、行く前から不安なこの会社についてご意見いただけませんでしょうか?

  • 夜勤勤務を断った人いますか?

    夜勤勤務を断った人いますか? 求人募集は昼勤での募集で面接受けたら、夜勤の部署に行く可能性もありますと言われました。 自分は高校卒業後7年ぐらい2交替8時30~17時 21時~5時30まで残業は別の仕事をしてましたが、 もともと寝が浅いタイプで夜勤になると、体調壊したり、3時間ぐらいしか寝れなく気分悪くなったりなど他、 上司や友達に慣れると言われて7年間...慣れませんでした。自分には夜勤が合わないと確信しました。 その会社は倒産になりかけて辞めました。 入社しある程度してから、上司に夜勤をしてくれと言われて断ったり出来ると思いますか? 会社で断った事ある方はどのような理由で断りましたか? ぜひお聞かせください。 夜勤あれば9時~21時で合計2時間15分休憩あり。21時~9時まで休憩時間の合計は一緒です。 5勤2休です。

  • 2交替勤務から、夜勤専属勤務になりたい場合

    主人の勤務先での、労働時間についての相談ですが、 入社当時より、2交替での勤務をしています。 (昼勤・夜勤で派遣の人と、2週間ごとに交替。主人は正社員) 最近になり、2交替での勤務は生活のリズムも乱れるし、 身体の方にも影響があり、そのせいで体調を崩すことも度々あるので、 主人本人が会社の方(社長?)へ「夜勤の専属にして欲しい」 (夜勤の方がお金になる事もあるので、夜勤を希望)と直談判し、 「考えておく」と言われたらしいのですが、一向に返答を頂けません。 ・・・というより、考えてくれている気配すら感じ取れません。 また家庭の事情ではありますが、 第3子が11月に産まれる予定で、私は現在の仕事を退職します。 (派遣で勤務しているのでやむを得ません。) そうすると、家計にも響くので主人を、夜勤手当のつく、夜勤専属にして頂きたいのです。(主人も同じ考えです。) どの様に、主人の勤務先と交渉などすれば宜しいでしょうか。 2交替だと身体に負担がかかる事、家庭の事情・・・などでは、勤務時間を変更してもらう理由としては難しいのでしょうか。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 朝 朝 夜勤 夜勤 休 休の交代勤務

    ハローワークで派遣の求人でこんなのがありましたが、 食品製造工場 (1)朝8時から夜8時。  (2)夜8時から朝8時。 (1)(1)(2)(2)休休の繰り返しの交代勤務。 これって過酷じゃないですか。 法律的にありですか。 週ごとの交代勤務なら分かるのですが、 なんで二日おきなのですか。 そのほうが作業員の体調もよく効率もあがると思うのですが。 こういうところって結構ありますか。 ちょっと私の常識から外れています。 正社員はこれで40年働いているのですか。

  • コンビニ夜勤勤務ですが痩せたいです

    163cm 70キロ ウエスト74 ヒップ106です。 かなり太いです コンビニ夜勤勤務なので 夜中2時出勤 朝の8時退勤 10時近くに帰宅 18時近くまで寝てまた出勤という生活です 勤務中に廃棄、帰宅してご飯、出勤前にまた食事と言った感じで全く痩せる様な食生活ではありません プロテインで置き換えするにも不規則な中でいつとれば良いか分かりません 歌手のP!nkの様な筋肉質な体型に憧れます 昼の勤務に変えればと言われると思いますが 新しいアルバイトを探していて、 アパレル関係のアルバイトを探しているので 痩せて着れる服を増やす為に痩せたいと考えてます 標準の56キロはさすがに厳しいので 65キロをまず目標にしていきたいです。 ジムなどに行った方が手っ取り早いでしょうか?