• ベストアンサー

二股...本当は離れるべきでしょうが...。

投稿を見てくださり、ありがとうございます。 皆様のご意見を、宜しくお願いします。 31歳男性です。 私は今、彼氏もちの女性(22歳)を好きで、よく2人で遊びに行ったり、食事に行ったりしています。性行為もあります。 先週には、二泊三日で旅行にも行ってきました。 はたから見たら、恋人のような付き合い....、しかし、世間一般的に言う二股の関係です。 『彼氏の気持ちを考えろ!』など、非難される事だと思います。 しかし、彼氏の役割を担った男だったのならわかるのですが、ほとんど彼女をほったらかし。『電話は苦手』と言って拒否し、メールもほとんどしない...お泊まりした事もなければ(1ヶ月に1回逢ったとしても6~7時間程度)旅行に連れていってくれる事もない。 その話を聞いた時...私は『既婚者なんでは?』と疑いをもちました。 そんな彼氏なら結末はわかっていて...彼女が傷つけられ捨てられた時に、精神が崩壊してしまわないように(以前、彼女は元彼に酷い裏切り行為を受けトラウマをもっています)傍に居たいと思っていました。 しかし、最近ちょっとした話から彼氏の話があがり、そんな『名ばかりの彼氏』でも、『彼氏』と名前のつくものを彼女の中で『最優先』と決めていると言われました。 その話を聞いた時...私はその程度(名ばかりの彼氏に負ける程度)しか思われていなかったんだと思い...昨日、自分の胸の内を彼女にぶつけてしまいました。 本当は言ってはいけない彼氏の話も。 『そんなのは、彼氏、彼女の関係じゃない!本当は貴方も気付いているくせに!』と..。 案の定、彼女は取り乱し、『もうやめて!言わないで!』と泣き崩れました。 彼女も自分自身で気付いていましたが...忘れようと(封印)していたそうです。 8月の頭に一度別れを含んだ話を、彼氏と話し合おうとしましたが、はぐらかされたそうです。 又、過去に彼女は相手が誰だかわからない子供を妊娠(中絶)した事があり、その時に傍にいてくれたのが、今の彼氏だそうです。 その事に囚われて、依存してしまって、別れられずにいます。 昨日、『彼氏と別れて俺と付き合おう』と彼女に言いました。 その事に対し返答がなかったので、 『彼氏の方が俺より大事?』と聞きましたが、『そうでもない。ただ、自分が妊娠した時に一緒に居てくれた人だから...』と言います。 彼女は、『今後(俺と)どうしたい?』と聞くと、『離れたくない。今まで通りでいたい...だけど離れないといけないのかな。』と言いました。 それで、『彼氏との別れを真剣に考えてくれるのなら...俺は今まで通りの関係で...待つよ。』と私は言い、彼女は『わかった』と言ってくれました。 今現在、私は彼氏と天秤にかけられている状態だと思います。 今後私は、彼女に対しどのように接していけばいいでしょう...。 今まで通り、遊びに誘ったり、食事に誘ったりする関係を続ければ良いと思いますか? それとも、逢う行為を控えて、彼氏と別れるのを待つべきでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

要は、あなた次第だと思います。 あなたが、今後どういう結果になろうとも、絶対に泣くこともなく、笑顔で生きていけるような決断を、心底腹をくくってすればいいことです。 今までどおりの関係を続けて、あなたの心が満たされるならそれも結構です。 でも、あなたの心の中に少しでもしこりがあり、不満があり、不安があるのなら、ここらできちんとけじめをつけ、会う事をやめて、彼女の決断を待つことも必要だと思います。 正直、同じ女性としては、彼女のことは理解できませんし、受け付けません。 誰の子供か分からないような子供を妊娠するなんて、人間性を疑いますし、また、現在の二股という状況を考えても、彼女を人として信頼することは出来ません。 少し、軽すぎるのではないでしょうか?? 人は、口ではもっともな理由を並べ立て、きれいごとも言います。 でも、実際の行動だけが事実なのですよ。 彼女で言えば、彼女がどれだけ泣こうが、喚こうが、自分を正当化しようが、彼女の実際の行動は二股であり、今後も二股を続けたいのでしょう。 恋愛感情を大切にしても良いですが、彼女を待つならば、それなりの覚悟は必要だと思いますよ。 私個人としては、この辺りではっきりとけじめをつけさせるべきだと思います。 彼女のためにも、あなたのためにも・・・。 ズルズルしていて、良いことなんて1つもありませんからね。

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 rapisupyonさんの言われる事が、私自身の考えと同じだと思います。 きっと...他の人がこのような投稿をしていたら、私もrapisupyonさんと同じ事を回答していたと思います。 人間性を疑うや、軽すぎると言った言葉、反論しようがありません。 ただ、孤独という中...頭ではバカな事だとわかっていながらも止められない事もあるんです。そして悔やんで...堕ちてリスカをする。 すぐに、自分の心を傷つけ暴言を吐く...。 彼女に出逢った事により、私は心療に関する事をネットで調べるようになりました。 皆が皆、『自分は価値がある人間』とは思えないのです。 そんな彼女の心を守ってあげたくて、近くにいたのに、ミイラ取りがミイラになってしまったようです...。 2ヶ月間、ずっと彼女に手を出さなかったのに...今回の旅行で...。 rapisupyonさんの言われる通り、私には覚悟が必要だと思います。 今回の事で、『ハッキリさせたいので(彼氏に)話しにいきます。今みたいな無駄な時間(彼氏との時間)をずっと過ごしてるわけにはいかないですから。』と、今日の朝にメールをくれました。 ですので....今週に彼氏に逢うのかわかりませんが、彼女の中で決断してくれるまで連絡を絶ち、返事をくれるのを待とうと思います。 そのまま、連絡がなくなる可能性も視野にいれて....。 ズルズルしていても、良いことなんて1つもありません! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

NO.6です。 >もしも....nononsenseさんの言う相手の女性が、彼氏ではなく 自分を選んでくれていたのなら、その当時、nononsenseさんなら どうしましたか?彼女をすぐに疑い..別れてしまったでしょうか? 私は相手の女性のことが好きでしたので、たぶん過去を全て受け入れ、 彼女が変わってくれることを信じて、疑わないよう自分を戒めたと 思います。 もし裏切られてしまったら・・本当に傷つくでしょうね。 現在は少し連絡を絶たれているようですので、この機会にゆっくり 考えてみてはいかがでしょうか。信頼のおける友人(質問者様の性格を よく分かっている人がいいです)に相談をしてみてもよいと思います。 変われる人もいますし、変われない人もいます。 様々な誘惑もあるでしょう。もし最悪の結末になった時のことを 想像して、例えそうなっても後悔しないと思えるのであれば、 質問者様は彼女へのアタックを続けるべきだと思います。 彼女が質問者様ではなく彼氏を選んでしまったら、 その時はきっぱりあきらめましょう。 深追いは禁物です。 余計なお世話かもしれませんが、相手が精神的に少し病んでいる場合、 親身になって話を聞いていると自分も病んでくることがあります。 話を聞いてあげる時は、深入りしすぎないように、心のどこかでは 冷静さを保っておくべきだと思います。 なんだか他人事とは思えません。 頑張ってください。応援してます。

yasuhide_7
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 好きになると周りが見えなくなるとよく言いますが、本当にダメですね。『自分は冷静だ』と思っていても...なかなか...。 最終的には彼女に裏切られ....『自分が傷つくのでは!』という思いは、ずっと心の片隅にもっていました。 回答してくださった皆様の意見は、言ってくださったような可能性が高い事もわかっています。 私が回答者の立場なら...きっとそう答えているだろうから。 信頼のおける友人に相談した事もあります。 皆様と同じ事を言います。『そんな女性に関わらない方がいい!』『お前の精神が潰れるぞ!』と...。私の事を本気で心配してくれます。本当にありがたい事です。そいつと親友で良かったと本気で思えました。 人ってそんなに簡単には変われないと思います。 変われるとしたら、変われるキッカケが必要だと思います。自分はこのままではいけないという『強い意志』が彼女の中に芽生えないといけないと思います。 この人の言う事は『信じられる』という信頼が必要になってくると思います。 言葉だけじゃない...それに伴った行動が大事になると思います。 もしも...彼女が私を選んでくれたのならば、そのキッカケを私が作ってあげたいと思っています。 正直...もうまともな恋愛にはならないでしょう..。 保護者のような心も必要になると思います。 何もかも、彼女が自分を選んでくれた場合になりますけど、nononsenseさんに聞いていただきたかった。 もしも、彼氏を選んだ場合は、きっぱりと彼女から離れます。その事は彼女に伝えましたから。 nononsenseさん、親身になって聞いて頂き、ありがとうございました。

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.11

>『彼氏』と名前のつくものを彼女の中で『最優先』と決めている 職場に居ました。そんなタイプの女性。 その女性も中絶が鍵になっていました。 こういった女性の場合、基本的な思考回路に歪みがあったり、母性だけが 異様に高い、根本部分で意志が弱い、等があります。 要するに、自己の行動を客観視できない危ないタイプ。 また、文章内にも単語として出ていますが、まさに「依存」しきってしまっている 状態です。 そう簡単には別れないでしょうし、事態が歪んだままズルズルと放置してし まっているのはマズいですね~。 質問者様のお気持ちは分かりますが、いずれにせよ質問者様と正式に お付き合いをする・まともなお付き合いをすることは難しいと思います。 いくら説得しても無理でしょうし、待つだけ時間の無駄ですから、質問者様も 新しい人を見つけて、件の女性に対しては応援するくらいにしておいた方が 良いですよ。(というより、この手の女性に深入りするのは危険かも)

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 listedさんの、知り合いの話をして頂き、ありがとうございます。 又、私の心配をして頂き、ありがとうございます。 そうですか....正式に付き合うのは難しいというのは、二股の関係のままという事でしょうか? 今回の事で、『ハッキリさせたいので(彼氏に)話しにいきます。今みたいな無駄な時間をずっと過ごしてるわけにはいかないですから。』と、今日、彼女から朝にメールもらいましたが...きっと、ハッキリしないまま終わるという事ですよね? とりあえず、彼女がハッキリとするまで連絡を絶とうと思っていますが....。 回答ありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.10

キツイ事を書いてしまいますが、 この彼女は自分に優しくしてくれる人なら誰でも良いのではないでしょうか? 相手が誰だかわからない子供を妊娠(中絶)した事があるって事は、言い方悪いですが、すぐにヤッテしまう女性ですよね? 現にあなたとも性行為もあるとの事。 彼氏さんとも勿論あるでしょうw もし間違えてまた妊娠・・・って事も有り得なくはない事です。 キープというか、単に弄ばれてるというか・・・そんな風なんじゃないかな? この状況、この女性の行動を読む限りでは別れる事をお薦めしますが、 あなた自身、天秤にかけられ、もしかしたら捨てられるかもしれないし、もしかしたら自分に来るかもしれない・・・って思ってるみたいなので、待てるなら待ってみたら? これもあなたの人生です。

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 はい。私の人生です。 しっかり考えて行動していこうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#93318
noname#93318
回答No.9

こんばんは。私はあなたと同じ年です。 私も過去に中絶経験がありますが(当時の彼氏です)、本当にとてつもなく(自殺しようと思いました)つらいです。そんな時にそばにいてくれた人は一生忘れられない特別な存在だと思います。彼女がその事にとらわれている気持ちもなんとなくわかります。彼氏に依存しているというか、離れては(忘れては)いけないと思っているのではないでしょうか?何か大きなきっかけでもない限り、彼女は次の一歩を踏み出せないと思います。たとえ彼氏と別れても彼女の中の、中絶=彼氏という思いは消えないので、何かある度に彼氏の事を思い出すでしょう。それを覚悟の上なら今まで通りでも良いと思いますが、彼女にもあなたのためにもならないと思います。特にあなたにとって残酷です。ここはしばらく逢わずに彼女の出方を待ったらどうでしょう?

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 又、私の心配をして頂き、ありがとうございます。 中絶に関して...昔彼女と口論になった事があるのですが、nini88さんの言われた通り、『その事があったので、自分から彼氏から離れられない。』と言われた事があります。 『別れ』って、かなりパワーのいる事であり、『意志の強さ』も必要になってきます。正直、彼氏に対する依存もあり、別れるのは難しいんじゃ?という思いが強いです。 しかし、今回の事で、『ハッキリさせたいので(彼氏に)話しにいきます。今みたいな無駄な時間をずっと過ごしてるわけにはいかないですから。』と、今日の朝に彼女からメールをもらいました。 ですので....今週に彼氏に逢うのかわかりませんが、彼女の中で決断してくれるまで連絡を絶とうと思います。 そのまま、連絡がなくなるのも覚悟の上で.....。 回答ありがとうございました。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.8

彼女と真剣に付き合いたいのであれば、彼氏と別れるまでは会うことも やめた方がいいと思います。 あなたが仰るように、彼らはまともな彼女と彼氏の関係ではありませ ん。あきらかに依存してしまっています。 それはあなたとの関係も同じ。彼氏に求めて得られないものをあなたか ら得ようとしているだけで、彼女がまともな関係を求めてるとは言えま せん。彼女には「彼氏との付き合いなしでのあなたとの関係」は見えて いないと思えます。 >今現在、私は彼氏と天秤にかけられている状態だと思います いや、天秤にすら乗ってないですよ。今までどおりの関係を続けるので あれば。それが彼女にとって一番心地良い状態でしょうから、これまで も選ぶことをしてこなかったんです。 結果、今まで同様にいい加減な男遍歴を辿ることになるでしょう。 それをやめさせたいなら、あなた自身がいい加減な付き合いは断ち切る べきだと考えます。せっかくあなたの真剣な気持ちは伝えたんですから。

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 今回の事で、『ハッキリさせたいので(彼氏に)話しにいきます。今みたいな無駄な時間をずっと過ごしてるわけにはいかないですから。』と、今日の朝に彼女からメールをもらいました。 ですので....今週に彼氏に逢うのかわかりませんが、彼女の中で決断してくれるまで連絡を絶とうと思います。 回答ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

あなた次第…もっと言うならば「あなたの責任」をどう通していくか、破棄するか、ということですね。 こういうとどうとられるかわからないのですが 「恋愛は自己責任」以外の何物でもないんです。 彼女の気持ちがどうとか、妊娠中絶のときにそばにいたから、とか、そんなのはみんな「彼女の勝手」なんです。 彼女の自己責任能力が欠如していた…私ならそう考えます。 不憫とか、そういう感情は「愛情をともに育む」ことを邪魔するからです。 冷たいようですが、これくらいの「覚悟」がともに無いと、なかなか複雑な環境での恋愛は成立しませんよ。 ずるずると現状維持のままに、どんどんとお互いが年をとっていく。 結婚も無く、出産も無い…ましてや「結婚すれば好転する」などというパラドックスの逆転みたいな理屈が普通に思えてくる…こうなるともう異常事態です。 自己責任があるからこそ、互いを信じ、尊敬できるんです。 相手のために自分を投げ出し、自分の進路を変えさせるにいたる「決断」をさせてくれるんです。 今の関係性は「依存」でしかない。 このままでは「未来」は明るくないですよ。 彼氏と彼女を別れさせる、という「権利」が、あなたに果たしてありますか?。 自分ができるのは自分に対してだけですよ。 相手の人生を「自分のエゴ」でいじってはいけません。 「自分たちで考えて行こうね?」というのが関の山です。 …あなたは冷静に考えれば「非常識でしかないこと」を、熱に浮かれているせいで行おうとしているのです。 頭を冷やしてください。

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 tombanさんの言う自己責任とは...『彼女と逢うのを辞めろ!彼女の事は諦めろ!』ということでしょうか? 『自分のエゴ』というのは、今までどおりの関係という事でしょうか? 『非常識でしかないこと』というのは、二股の関係の事でしょうか? 彼氏と彼女を別れさせる、という『権利』が、あなたに果たしてありますか?ってどういう事ですか? 『彼氏と別れるのは彼女の自己責任だから、横槍をいれるな』という事ですか? 二股という関係、『このままでは...』と思っているからこそ、ここに投稿しています。『自分のエゴ』や『熱に浮かれているだけ』ならば...こんな投稿せずに関係を続けています。 確かに、tombanさんの言うような尊敬できるからと言った恋愛観もあると思います。 しかし、それだけが『愛情をともに育む』とは、断定できないと私は思っています。 しかし、『依存』や『未来が明るくない』と言った事はその通りだと思います。 彼女は、今回の事で、『ハッキリさせたいので(彼氏に)話しにいきます。今みたいな無駄な時間をずっと過ごしてるわけにはいかないですから。』と、今日の朝にメールをくれました。 ですので....今週に彼氏に逢うのかわかりませんが、彼女の中で決断してくれるまで連絡を絶って待とうと思います。 そのまま、連絡がなくなるのも覚悟の上で....。 回答ありがとうございました。

回答No.6

男性です。私も31歳です。 私も少し前まで質問者様と全く同じような状況でした。 お気持ちは本当によくわかります。 いま思うと、彼氏となかなか会えなかったり、 優しくしてもらえない寂しさを、私と会うことで 埋め合わせていたのだと思います。 一緒にいる時は私のことを好きと言っていましたし、 私にとても甘えていました。もちろん肉体関係もありました。 でも・・ 質問者様は、彼氏が冷たいからといって他の男性と安易に 擬似恋愛をし、寝てしまう女性を信頼できますか? 仮に質問者様とつき合ったとしても、寂しい時に他の男性に 優しくされたら、また同じことをするのではないでしょうか? 私の場合は、相手の女性から「やっぱり彼氏のことが好きだから もう会えない」と言われ、何をいまさら、と一気に冷めました。 今はもう会っていませんし、連絡も一切とっていません。 これでよかったのだと思っています。 私の経験談で申し訳ございません。

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 nononsenseさんの経験談を話して頂き、ありがとうございます。 人ってズルイ生き物ですよね。 もしも、他の方が自分と同じような投稿を見たら、『絶対に離れた方がいい』と言うと思うのに....自分の事になると『自分は違う。』『彼女はそんな子じゃない。』と心のどこかで思ってしまいます。 彼女が『違う』と言っても、はたから見れば...どうみても『都合のいい男』にしか映らない関係。頭の中で重々理解しているつもりです。 又...付き合えたとしても、100%彼女を信じてあげれないと思います。 でも...それを言ってしまったら終わりじゃないですか? 誰にでも過去の過ちってないでしょうか? 人って相手によって変われる事ってできないでしょうか? 今は、彼氏の件に彼女がケジメをつけてくれるまで離れて連絡を絶つ決意をしました。どのような結果になるのか...わかりませんが、その時nononsenseさんが言ってくれた事を考えようと思います。 回答ありがとうございました。 もしも良かったら聞きたいのですが、 もしも....nononsenseさんの言う相手の女性が、彼氏ではなく自分を選んでくれていたのなら、その当時、nononsenseさんならどうしましたか?彼女をすぐに疑い..別れてしまったでしょうか?

  • m68
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

女性です。 トラウマがあるやら、彼氏が傍にいてくれたからやら、、、 彼女は自分が二股してる事、周りに迷惑かけてる事 理解できてないんでしょうか? その彼女に落ち着いて考えさせられる時間を作ってあげて欲しいです。 いくら彼女が彼氏さんに放置されようと どれだけ相手にされなくても、 とっても都合の良い理由だなぁと感じます。 本当は自分の事しか考え思っていないんじゃないのかなッて思います。 最初に彼女と彼氏を別れさせて、そこで きちんとしたお付き合いをすればよかったのに・・。 お互い思ってるなら、本当に質問者様の好意が彼女に届いているなら、 きっと彼氏さんと別れられます。 体ではなく心の傍にいてあげてください。 今は信じて待つべきです。 質問者様の思い届くといいですね^^

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳けありませんでした。 又、暖かいお言葉ありがとうございます。 >トラウマがあるやら、彼氏が傍にいてくれたからやら、、、 彼女は自分が二股してる事、周りに迷惑かけてる事 理解できてないんでしょうか? 理解してると思います。自分で自分の事を『最低の女』『ズルイ女』と言っていますから....。 他の皆様も言っておりますが、文面上の女性は最低な女性です。きっと、私がこのような投稿を目にしたら...同じように言うと思います。しかし...文面上にはわからない良い所や、本当は最低な事をしていることがわかっているけど、孤独が怖いという心療的な苦しみをもっています。 だからと言って、認められる事でも理解できる事ではないでしょう..。 私自身、そんな彼女の心を守ってあげたくて、2ヶ月間手を出さずにいたのですが、今回の旅行で....。 今回、私は彼女に自分の想いと心をぶつけました。 彼氏に依存してしまっている彼女に、彼氏と別れる事は無理なのでは?という思いが強いです。 でも....私自身、覚悟が必要だと思いました。 今回の事で、『ハッキリさせたいので(彼氏に)話しにいきます。今みたいな無駄な時間をずっと過ごしてるわけにはいかないですから。』と、今日の朝にメールをくれました。 ですので....今週に彼氏に逢うのかわかりませんが、彼女の中で決断してくれるまで連絡を絶とうと思います。 そのまま、連絡がなくなるのも覚悟の上で.....。 回答ありがとうございました。

noname#94449
noname#94449
回答No.3

こんにちゎ。 彼女は悲劇のヒロインぶってるだけで単なる男好きにしかとれません。 文面だけでの判断で 勝手なこといって申し訳ないですが トラウマがあるといいながら誰の子かわからない子を身籠るということは 不特定多数の人と関係があるからなのではないですか? 実際今も二股状態。 はっきり言って その状態でよければ2人の男のうちの1人として彼女と付き合っていけばいいし。 それが我慢できないなら別れてしまったほうがあなたの為のような気がしました。

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 monch-666さんの言われる通りだと思います。 彼女は、孤独が怖くて、不特定多数の人と関係をもった過去をもっています。(彼氏と付き合う前です。) 心が欲しいわけではなくて、ただ孤独が怖かったから...。 その為...人と深く関わろうとはしない女性でした。 きっと...心療的な問題は、普通の人には理解できない事だと思います。私にもわかりません。私も『なぜ?』と思う一人です。 そんな彼女が、私と彼氏の狭間の中、初めて『罪悪感』を感じ、 『嫉妬』してくれたりした....その気持ちを私は嘘だと思いたくなかった為、彼女に対し想いいれが大きくなったのだと思います。 でも、もう決断の時にきてますよね。私自身、覚悟が必要です。 私は、彼女に全ての想いを...心をぶつけてきました...。 だから...後は、彼女が自分をとるか、それとも彼氏をとるか...彼女自身に決断がでるまで連絡を絶とうと思います。 回答ありがとうございました。

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.2

都合の良いようにあしらわれているだけのような気がします。 本命に相手にされないから、寂しさを紛らわすための体の良い「キープ君」です。 泣き崩れるのも、それ以上突っ込まれると面倒だからでしょう。 面倒というよりは、浮気という醜いことをしている自分と直面したくないから 泣き崩れるんじゃないでしょうか。 「今まで通りにしてほしい」という一言がその証拠だと思います。 それが一番都合がいいんですよ。 白黒はっきりするためには都合のいい関係はイヤだからもう会うのを辞めるといってみたらどうでしょう? それで彼との関係を清算してあなたについてきたら、それでいいですが それでも追っかけてこない様子、もしくは今まで通りを通そうとするのであれば、 所詮そこまでの女性ではないでしょうか。 個人的な意見を言えば妊娠したときに傍に居てくれるような「大事な人」が居ながら あなたと浮気するような女性は あなたがその「大事な人」のポジションにいっても同じことをすると思いますよ。

yasuhide_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 都合のいい男.....自分自身ずっとそう思っています。 彼女自身その様に思っていなくても...誰の目からもその様にしか映らないと思います。 今回の事で、『ハッキリさせたいので(彼氏に)話しにいきます。今みたいな無駄な時間をずっと過ごしてるわけにはいかないですから。』と、今日の朝にメールをくれました。 ですので....今週に彼氏に逢うのかわかりませんが、彼女の中で決断してくれるまで連絡を絶とうと思います。 そのまま、連絡がなくなるのも覚悟の上で.....。 >個人的な意見を言えば妊娠したときに傍に居てくれるような「大事な人」が居ながらあなたと浮気するような女性は、あなたがその「大事な人」のポジションにいっても同じことをすると思いますよ。 そうですね....。でもそれは、彼女が彼氏と別れてくれてから考えようと思います。 でも、もし...そうなったら、自分は彼女を変えてあげられる力がなかったと....悔やんで生きると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二股を続ける彼

    初めて質問させて頂きます。 アドバイス頂ければ幸いです。 私 30歳 彼 24歳 (私が面接で採用した元部下で、6年付き合っている彼女さんがいます。おそらく初カノ。) 最初は私のサポート役としてよく頑張ってくれる、頼もしい部下といった感じでした。 上司と部下としてプライベートでも仲良くなり、彼女を含め3人で数回食事をした事もあります。 仕事ができる部下とその可愛い彼女、私は上司として二人の恋を応援していました。 そして私が仕事を退職した今、私が彼の2号さんです。 毎晩遅くまで一緒に仕事をしていた彼との距離が近くなるのに時間はかかりませんでした。 それでも彼女を大切にしているのも知っていたし、6歳も年下の部下に恋愛感情を持つなんて想像もしていなかったため、完全に油断し、気を許してしまっていたのかもしれません。 私の退職が決まり、彼にその事を告げた頃から事情が変わり始めました。 家で一緒に仕事をしてても指一本触れた事すらなかった彼が、飲みに行った帰りに抱きしめられたり、日曜日に誘われるようになっていきました。 彼女がいるので、彼のそういった行動も仕事でギクシャクしない程度に断ってはいました。 そもそも、その時は彼に対する恋愛感情はありませんでした。 ある時、夜中に「君を失うのが辛い。淋しい。」といった内容のメールがきました。 私が退職する事を残念がってくれているのだと捉え、「私も淋しいけれど、退職しても友達として仲良くしましょう。」と返信しました。 その後仕事の引き継ぎや接待などで彼と過ごす事が多くなり、ある日私の家まで仕事の資料を取りにきた彼と関係を持ってしまいました。 慣れない外国で徹夜続きで、軽々しく関係を持ってしまい、私もどうかしていたのだと思います。 翌日、私はなかった事にしよう、と彼に告げ、別々に職場に行きました。 しかし、そこから彼の様子は完全に変わってしまったのです。 私をまるで彼女のように、本当に大切にするのです。(外国人である彼は愛情表現も凄まじいです。) 6年付き合っている彼女に向けてきたであろう笑顔を私に向ける事に罪悪感を感じ、彼女を大切にして、と何度も説得しました。 しかし彼は納得してくれませんでした。 君の事が好きだから、彼女とは別れる。君の為なら何でもするから僕を受け入れて。の一点張り。 その言葉通り、今まで以上に私に尽くすようになりました。 外国で一人慣れない仕事をする辛さ・淋しさから、そんな彼を突き放す事ができなくなり、いつの間にか私の中でどんどん彼の存在が大きくなってしまったのです。 こんな事をしてはいけない、と頭で分かりつつも突き放す事ができないまま、ずるずると3か月が過ぎました。 現状は ・月曜日~金曜日は私の家に泊まる。私の家から職場へ行き、帰ってくる生活。 ・金曜の夜、遠距離の彼女が彼に会いに来るので自分の家に帰る。 ・日曜の夕方、彼女を送ると、そのまま私の家へ… といった感じです。 彼女とは別れないで、と言ったのは私です。 最初の頃は恋愛感情がなかったのと、外国人である彼と将来を考えるのは難しいと考えたからです。 あと、6年も付き合っている初恋の彼女に勝てる自信がなかったのも原因です。 彼女が彼にベタ惚れで、彼とどうしても結婚したい、と相談もされていたので…。 「彼女を今まで通り大切にするならあなたと会う」これを条件に出したのも私です。 彼はその条件をのみ、関係が始まったのですが… 彼が本当は彼女を手放せないのも分かっていました。 彼は彼女に言い訳をしては、イベント事も私と過ごすのです。 でも、私の存在は絶対に隠します。メールも着信も全部、消去してます。 彼の行動を怪しく思った彼女が一度、アポなしで会いにきた時の彼の動揺を見て、悲しくなったのと同時に罪悪感も感じました。 何も知らない彼女が、私の海外生活を心配してメールをくれるのです。 こんなに優しい彼女を裏切っているのだと思うと、自分に嫌気がさします。 でもその一方で、私だけを見てほしいなどという傲慢な気持ちもあるんです。 最初は平気だった彼女からの連絡も、今では嫌で嫌で仕方ありません。 そんな様子を知ってか、彼も今では私の前で全く彼女の話をしなくなりました。 でももう、今の私は彼の携帯が鳴っただけで、心臓が飛び跳ねるのです。 彼のトイレが長いだけで、彼女に電話している彼を想像して辛くなります。 「I love u.」「I miss u.」と言われても、彼女にも同じ事を言っているかと思うと悲しくなるだけです。 彼が彼女との結婚に踏み切らない理由はもう一つあります。 両家のご両親が反対しているからだそうです。(特に彼女のご両親) 彼から言わせると「歓迎されない結婚ならしたくない。」だそうで。 そんな中、(都合のいい)私が現れた、といった所でしょうか。 好きになってしまった以上この関係を続けるのは辛いので、今後どうするつもりか?と彼に尋ねました。 すると「今すぐには別れられないから待って欲しい。」と言われました。 彼は二股の味をしめてしまったのです。そうさせたのは私の責任でもありますが。 待ち続けて一か月、彼は彼女をうまく言いくるめるコツを掴んだようです。 今では彼女とも、私ともうまくやろうって気持ちがミエミエです。 私が別れを告げると泣くのです。でも、彼女とも絶対に別れません。 彼は「彼女との事は君抜きで考えてるから。結婚の話がまとまらないのは君のせいじゃない。僕が彼女と結婚する気になれないだけだ。」と言っていますが、相変わらず彼女にも「I love u.」と言っています。もうほとんど口癖のように。 もう今となっては、二股の味をしめた彼は私が問い詰めると逃げます。 それじゃあ、と言って私が去ろうとすると、私が無視しようと何をしようと家の前で待ち伏せしてまで「行かないで」と懇願するのです。 彼のお父さんは日本人である私と仲良くしていると告げたところ大反対されたそうです。 外国人ですし、二股以上に色々障害がある今回の事を考えた結果、今は私から距離を置いているといった状況です。 ほんっとうに長くなりましたが、私は彼との結婚うんぬんは責任は持てないくせに、自分一人のものにしたいという傲慢な考えで一杯です。 もう30歳ですので、今までにも色んな恋愛はしてきましたが、浮気や二股といった事は初めてで、どうしたら良いのか分かりません。 しかもいい年してこんな事して…と自分でも情けなくなります。 が、このみっともない感情が今の自分の正直な気持ちなんです。 こんな私に、何かアドバイスを頂ければと思います。 厳しいご意見でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。

  • 元カノと二股されても彼を信じて待つべきですか?

    社内恋愛2カ月です。彼から身辺整理するから待ってと言われてから1週間後に付き合いだしました。 彼はバツ2です。私は結婚歴がなく独身です。 元カノはバツ2で子供を4人育てていて仕事は夜、お酒を飲む店で働いています。 彼は元カノと半年間結婚前提で付き合っていたけれど「4人も子供が居る事でムリだと思ったからもう戻る事はない」と私に言います。「別れようとしてた時に私と仲良くなっただけだ」と。 今までずっと飲み屋で働いている人としか付き合った事がなく私みたいに普通の出会いを大切にしたいと言ってくれていました。でも付き合ってる間、元カノからの連絡が途絶える事はありませんでした。子供や元旦那・人間関係の相談事で。彼も自分がフッたのだから元カノの話は聞いてあげたいと私に言います。 とうとう私が怒って彼に「どっちかが仕事を辞めて別れよう?」と言ってしまったら、 「恋愛なんてどうなるかわかんないのに、別れたら仕事を辞めるとか、そういう事を言う女は嫌だ、今後はわからないけど、今はムリ、別れよう」と言われました。でも、電話、メールは今まで通り来ますし、私が「別れるならきちんと連絡を辞めよう」というと 「そんな脅すような事を言うのがイヤなんだ、それならそれでもいい」と言われてしまいます。 私は戻りたい気持ちもあるので連絡は続けています。 彼に「家の鍵を返して」と言われて、「イヤだけどとりあえず返す」と納得して後日返そうとすると、 今度機会を作るからと言われてホンキで返して欲しい訳ではなさそうに感じます・・・。 元カノは彼が夜働いてるのをよく思っていなかったので、元カノは必死で昼間の仕事を見つけたようです。彼はそれがうれしいみたいです。でも子供の事があるから戻る事はないと言います。元カノにも、もう戻る事はないとはっきり伝えていると言います。 彼の家の鍵は私が持っているのでこの前、彼が不在時に行ったら元カノが来て関係をもった形跡が残っていました。彼は元カノが自分の言う事を聞いて昼間働きだしたのがうれしいみたいです。 私とけんか別れしたから一時の元カノとの遊びなのか・・? 今後ずっと元カノと付き合いが続いてしまうのでしょうか・・・? 彼とけんか別れしてまだ1週間です。 昨日も彼が酔って電話してきて、「転勤になったら一緒に行くか?」と言われました。 私は彼を信じるべきか、きちんと別れるべきか悩んでいます・・・。 元カノさえ片付けば彼の事は大好きです・・・。

  • 二股?関係をハッキリさせたい

    現在、彼女とは毎日連絡を取り合い、週に3回ほど会っています しかし、彼女には1年ほど前から付き合っている彼氏が居ます 彼氏とは肉体関係も無く、月に何度か彼女からメールを送る程度でほとんど会ってすらいません(確認済み) 私と彼女は去年の10月頃から肉体関係にあります 彼は来月から転勤で九州(今は神奈川です)に行ってしまうので 私としては、彼と別れさせて、正式に付き合いたいと考えているのですが、彼女はハッキリさせる事が嫌なようです 別れずに、そのままうやむやにしたいと言っています 彼女とは将来の事も考えており、同棲の計画や実家への挨拶も予定しています(彼女も承諾しています) そのためにはハッキリさせる事が必要だと思うのですが… いっそのこと、私が勝手に彼氏と話をつけようと思っています(彼女には止められていますが) この場合、どのように彼氏に話をすれば良いのでしょうか?

  • 二股かけられているのかも・・・

    同棲して8年目になる彼氏がいます。お互い子供は、作りたがらなかったので籍を入れずに今まできてしまいましたが、先月彼から突然別れを切り出されました。以前から私はスキンシップや彼に構って欲しくて 過剰なベタベタをしていたのが原因と他に気になる子ができた。とのこと その時は大泣きして自分の行動を改めるからと戻ってきてくれましたが 実は気になる彼女の事を諦めていないらしくメールで「彼女とは別れた」「実家に戻った」など猛アプローチ。当然盗み見したメールだから強く問いただすことはせず、彼のでかたを待っている状態。彼女は×1で子供もいます。今は熱くなっているだけか。このままじっと待っているしかないのか教えて下さい。

  • 今後、どうすれば良いのか分かりません…何故か二股?になってしまいました

    今後、どうすれば良いのか分かりません…何故か二股?になってしまいました。 お恥ずかしい話ですが、自分の人生に関わることですので質問いたします。 今、有名婚活サイトで3名の方とお付き合いしてます。 1人は自分からの申し込み、残り2人は彼女側の申し込みです。 告白前なので彼女彼氏の関係ではありませんが3人とも 隔週毎に計画し4回以上のデートで良い方向に進んでます。 3人とも嬉しいことに返信で「また会いたい」とか良い縁に進んでるの間違えないと思います。 ※まだスキンシップはありません。 今の状況では3人とも告白すれば…今すぐにでも「OK」っぽいです。 そこで引き続き3人の恋愛関係をそのまま進めて良いのか、 3人のうち色々と検討して自分に会いそうな方と以外は、 ハッキリ別れた方が良いのか…どうして良いのか分かりません。 恋愛に関係ない方にすればウザい質問だというのは承知の上です。 私も昨年までは彼女なんかいませんでした。 もし分かれる相手に何と言って別れた方が良いのか教えてください。 出来れば彼女が傷つくのは十分承知ですが、 傷つくのを抑えた方法も兼ねて教えてください。 それと今後お互い一切会わないっと言う(連絡しない)お墨付きもほしいです。 こう言う状態になる前に何とか処置すれば良かったのですが、 どうする事も出来なくなりました。 この様なダメ男の私ですがどうぞご教授の程、宜しくお願いいたします。 自分自身のメンタルも辛くなってきました。 まさかこんな事になるとは…。

  • 二股をかけられていた過去から抜け出せません。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 大学1年の冬に付き合い始めましたが、 最初の半年間は二股をかけられていました。 それが発覚したのは3年程経ってからです。 (昔のPCメールを見てしまったため) というのも、彼は大学入学とともに上京し、 地元には浪人生の彼女がいました。 彼の言い分を信じるならば、 1年の夏頃には遠距離でうまくいかなくなり、 秋頃、私と出会ってからはその彼女とは一度も会っていないそうです。 だけど、私を好きになり付き合うことになってからも、 その彼女は受験を控えていたため、別れを言いだせなかったと。 結局、別れたのは、その彼女が大学に受かり、生活に慣れ始めた5月頃だったそうです。 しかも、別れを切り出したのは彼女のほうで。 繰り返しになりますが彼の言い分を信じれば、 「連絡もほとんど取っていなかった。ただこちらから別れを切り出せなかっただけで、○○(私)と出会ってからは○○のことしか見ていなかった。信じて。」 ということだそうです。 この言い分は信じるに値するものでしょうか? 確かに、私のことはすごく大事にしてくれる彼です。 だけど、もしかしたら保険をかけられていただけかもしれない、 ただ身近にやれる女が欲しかっただけかもしれない。 彼女から別れを言いださなければ、今でも続いていたのでは? と、疑ってしまいます。 結局、好きな気持ちが勝ち、今でもお付き合いは続いていますが、 発覚から1年以上経った今でも、思いだしては苦しくなります。 きっと、二股をかけられていたことを、プライドが許さないんだと思います。 半年もの間、騙されていた(?)という思いが強いです。 こんなことも許せない私は心が狭いですか? 彼の言い分を信じてもいいのでしょうか。 5年も付き合って、信頼関係が築けていないのはお恥ずかしいですが、 前の彼氏に浮気されて以来、人を容易に信用できないのです。 ご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 二股状態が辛い・・・。

    とても身勝手で最低な質問だとは思いますが、この場をお借りして質問したいと思います。 私は現在二股をしています。1人は元自分の先生で、もう1人は同じ会社の先輩です。 先生とは卒業後に付き合う事になったのですが、今年の4月に入社し 先輩を一目見て「ちょっと良いな」と心の隅で思っていました。 とあるきっかけから、家も近いこともあり良く遊ぶようになりました。 彼氏がいて、男の人と2人で遊びに行く事は良くないと思いつつ正直楽しかったです。 先生と遊びに行く時は、朝から1時間以上かけて通っており、少し大変だなと 思いつつ帰りは必ず送ってくれたので、そこはおあいこだと思ってましたが・・・やっぱり私に「たまにはこちらにも来てほしい」という気持ちがあったんだと思います。 また先生とは歳も2周り違うので、最初は気にしていなかった歳の差も感じるようになりました。 そして数ヶ月前に先輩から告白されました・・・。 私の気持ちは先輩に傾いていたので、先生にお別れを告げたのですが・・・その次の日に「とても辛い、寝れないし食事も出来ない」 とメールが来て、先生と別れる事が出来なくなってしまいました。 本来なら先輩を選んだのだから返信すべきでは無かったのに、私は返事を返してしまいました・・・。 そして今の二股状態に至ります。 今は先生は先輩と付き合っている状態だと知っていながら、付き合ってくれています。 その先輩は来年別の会社に移転するので、それまでに先輩とはお別れするという話になっています。 でも本当は先輩にお別れを告げるのが辛いし、でも先生を振ってしまえが 二度も傷つける上に「今貴方を失ったらどうなるか分からないと」 言われたので、本当にどうなってしまうか・・・。 全ては私の優柔不断さが招いた事なのですが、辛いです。 私はこの先どうしたら良いでしょうか・・・本当に身勝手な質問ですみません。

  • 二股されてた

    まず、この質問を読んでくださってありがとうございます。 先週の金曜日に別れた同棲していた彼氏が、今すでに他の女の子の家で寝泊まりしていることがわかりました。 ちなみに、私も彼氏もその女の子も、元々同じ職場でした。 今は私が転職して、彼氏と女の子は一緒に働いています。 前々から、その女の子と仲良くするのは嫌だと彼氏に伝えていました。 また、女の子は私と彼氏の関係を知っていたそうです。 (周りには言ってなかったのですが、ばれてました。) 彼氏は、私と別れる前は何もなかった、それは嘘じゃないと言っていました。 ですが、本当は4月くらいから関係を持っていたことがわかりました。 女の子が、他の同僚に、別れる前から私の彼氏と関係を持っていることを話していたからです。 もう未練もありませんし、別れてすっきりした気持ちも大きいのですが、モヤモヤがなくなりません。 ふとした時に、涙が出て来ます。 彼氏の荷物がまだ家にあるので、たまに帰って来ます。 鍵を返して欲しいと伝えても、荷物があるからと返してくれません。 どうやったら、このモヤモヤから解放されるのでしょうか?

  • 二股をかけられています。

    二股をかけられています。 自分は18歳男性で相手の女性は19歳です。 結構いい感じで、付き合ってはいないけどキスまでならした仲です。 しかし、他にも彼女には好きな相手が他にもいるようなんです。 その相手は自分の友人で年は22歳です。 知ってからもう1ヶ月になります。二股をかけられてた・・・ってことですよね。 いまも現在進行形でかけられてるんですが。 前に「どっちが好きなんだ?」 って聞いたときには ちょっと考えた後に 「ごめん、選べない、どっちも好き。自分、最悪だね」 っという泣きそうに言った返事でした。 自分の考え過ぎや、心配しすぎなのかもしれないんですが 彼女は自分より、友人の方が好き何じゃないかな? と考えてしまうんです。 よく3人で遊んだり話したりするんですが、その時も友人側に話が乗っかる。 みたいな・・・  あとは最近、前に比べて誘いを「忙しい」っと断られたり、前は自分が「好き」とかいうと 「私も好き」とか返事で言ってくれてたのにこれもなくなってしまいました。 誘いを断るのはホント忙しい方なので、ホントなのかも知れませんが 誘いを断って友人と・・・ とかも考えてしまいます。。。 自分の考えすぎなんでしょうか? 疑いだしたらキリがなくて、すごい胸が苦しいです。 前、もうわかれようと思って自分から別れを告げたんですが 泣きながら「嫌だ、寂しい」っと抱きつかれもう別れなんて考えないようにしました。 どうしたらいいでしょう? 正直、結構今の二股かけられてる状態は辛いです。 一番いいのは彼女が友人を振ってくれれば・・・ と思うんですが 彼女はその友人も自分と同じくらい好きかそれ以上で そんな思った通りにことは進まないでしょうし。 問い詰めて、どっちが好きってのをハッキリさせるのか、いまの二股かけられてる状態を維持してゆっくりまつのがいいのか。 しばらく距離をおいた方がいいのか・・・ それとも、もう自分は嫌われて彼女はいつ別れをきりだそうか とか迷ってるんでしょうか? どうすればいいでしょう・・? よろしくお願いします。