• ベストアンサー

windowsメディアプレイヤーの埋め込みストリーミングのバグ

windowsのホームページで、ホームページの中に埋め込まれてるメディアプレイヤーでストリーミングを見ていたのですが、見ている最中にサイト内の他のリンクをクリックすると次のページにさっきのストリーミングの画面が静止した状態で表示されます。 ストリーミングの静止画面は固定されている感じなので、スクロールすると上に消えていき、また上へスクロールすると完全になくなります。 しかし、別のページへ飛ぶと、また表示されてしまいます。 別のタブ内では表示されません。 ブラウザはインターネットエクスプローラ8です。 よければ原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

■まず、そのサイトの動作環境を調べる必要があるかと思います。 そのうえで、だめなら、サイト側の問題です。 ** ■その他として、ブラウザでも同じか確認したほうがいいかしれませんね。 firefoxなどで、但し、プラグインが必要な場合はインストールが必要です。

supermagic
質問者

お礼

ありがとうございます。 投稿した後に思いついてfirefoxとGoogle Chromeで試してみたところ、firefoxではなぜか再生されず、Google Chromeでは問題なく再生でき、エクスプローラ8のような現象もありませんでした。 やっぱりブラウザの問題なんでしょうか。。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>firefoxではなぜか再生されず、Google Chromeでは問題なく再生でき、エクスプローラ8のような現象もありませんでした。 ブラウザによって結果が違うと言う事は良くありますよ。 その原因はサイトのソースを確認してみないと分からないと思いますけど。