• ベストアンサー
  • 困ってます

Blythe,ブライス人形について

お店でたまーに売ってるのをみかけるブライス人形が欲しくて仕方ありません。でも大きいのは高い(9800円くらい?)ので、ミニサイズの1500円くらいのを買おうかと思ってます。そこで質問なのですが、1500円の小さいブライスって、何種類くらいありますか?それから、目の色は変られますか?公式サイトとかタカラのサイトとか行ったんですがよくわからなくて質問しました。大きいブライスの種類についても教えていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1122
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

●1972年にアメリカのオハイオ州の玩具メーカー、Kenner社で製造販売されたのが始まりです。 ですが・・子供達には人気がなく、1年で製造中止になりました。 ●ジーナ・ガランは自分にそっくりのブライスをオークションで購入し、コツコツと写真を撮っていました。1999年12月、CWCのNYオフィスパーティで、ジーナ・ガランが撮ったブライスの写真が目に留まり、日本で写真展を開くことになりました。 そしてパルコの2000年クリスマスのCM写真として採用され、そこから問合せなどがあり、発売開始となったわけです。2001年の6月に発売を開始して、現在19体が発売されています。ボディは、エクセレントとリカボディがあります。 1、パルコリミテッド2001/6 2、モンドリアン2001/6 3、ハリウッド2001/10 4、ロージーレッド2001/10 5、オールゴールドインワン2001/12 6、コージーケープインスパイアード2001/12 7、アズティックアライバルインスパイアード2002/2 8、サンデーベスト2002/3 9、ドッティドット(トイザラス限定)2002/3 10、ミスアニバーサリー2002/6 11、ボヘミアンビート2002/7 12、アジアンバタフライ2002/9 13、ピカデリードリー2002/9 14、スケートデート2002/11 15、リュージュノワール2002/12 16、シナモンガール2003/2 17、チェリーベリー(トイザラス限定)2003/2 18、エクセレントハリウッド2003/3 19、ティーフォートゥー2003/3 プチブライス(1500円)は、16種類 1、オールゴールドインワン 2、ハリウッドリターンズ 3、ウィークエンドアーティスト(3000円) 4、パジャマパーティー(3000円) 5、アジアンバタフライ 6、ペイズリースター 7、スノーワンダー 8、ルージュノワール 9、モンドリアン  10、ハリウッド 11、ロージーレッド  12、コージーケープ  13、コスモアフタヌーン 14、サンデーベスト 15、ボヘミアンビートジーンズ 16、ボヘミアンビートスカート になります。プチブライスは数字が大きくなるほど古いタイプです。 私も、スケちゃんから集め始めたばかりなので、あまり詳しくわかりませんが、 こんな所です。もともとハワイが好きで、いつも買ってるショップがありますが、 そこのアドレスを載せておきます。店長もやさしくてとてもいい人です。 もし、よかったら行ってみてね。

参考URL:
http://leina-ala.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!ご親切に教えていただいて助かりました~。けっこう種類たくさんあるんですね!それから小さいサイズのは目の色が変わらないとかで、やはり大きいのにしようかなーとますます迷ってます・・大変参考になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

すみません。。 肝心な事を忘れてましたね。。。 プチブライスは目の色は変えられません。ボディも曲げることはできません。ですが・・頭にチェーンがついているので、カバンにもつけられます。 いつも一緒に入れますね(^^) あと、エクセレントボディは膝がカクカク曲がるのですが。。リカボディは針金で曲げるのであまり曲げすぎると 針金が出てきてしまいます(^^; それと、先ほどのアドレスは情報の方なので。。 お店のアドレスを載せておきます。

参考URL:
http://www4.big.or.jp/~alolani/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!