• 締切済み

一人暮らしの彼氏の部屋に置くオシャレな消臭グッズはありますか?

彼氏の部屋がどうしても何か臭うのです。彼氏も気にしてていろいろ消臭剤を使ってやっています。でも何かお洒落な方法で消臭で来たらいいねぇって話になったのですが、何かお勧めのグッズはありますか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#132639
noname#132639
回答No.4

臭うのって排水溝や地域の問題でなければ布製品が主なんですよね。 カーテンやカバー類を洗濯して「レノア」使ってもダメですか? 現在たばこ吸うのであればお手上げですが、壁紙に前の居住者のそういうにおいが染み付いているのかもしれませんね。 何をやっても臭いが取れない場合は香りでごまかせる消臭剤を置くしかないのですが、あんまりお洒落なのってないですよね。 目立たない場所に置くとか、消臭剤の中身を好きな形の入れ物(缶の灰皿とかいいですね)に移すとか。 うちはTVの後ろにおいたり、たまご型のをぬいぐるみに抱かせたりしていますよ。

• zongai
回答No.3

部屋の雰囲気にも寄るでしょうが、竹炭なんてどうでしょう? 【消臭・調湿用】竹炭 http://www.taketora.co.jp/takesumi/su0002.html

回答No.2

フトンカバーとかリネン類を漂白剤で洗濯してみては? においは取れると思います。 あと、これを定期的に決めて洗うとか。

• taketosi
回答No.1

光触媒系の消臭効果のある物は、どうでしょうか! いろいろな物がありますので、探してみては如何です?