• 締切済み

車用ウファーの取り付け方

車内の音響に物足りなさを感じ、ウファーを購入しようかと検討 したのですが、今付いているカーナビにと一緒に取り付け出来るのか 不安になり質問致しました。 自分なりに少し調べたのですが、取り付け不可能だと思っております。 ですがカーナビと一緒に取り付けが出来ないけど、こんな方法で取り付け出来ます的な方法があればご伝授いただきたく思います。 使用しているカーナビ:富士通 AVN Lite AVN339M 使用したいウーファー:ケンウッド KSC-SW01

みんなの回答

• giya1999
回答No.2

AVN Lite AVN339MはRCA出力はなさそうですが、ケンウッド KSC-SW01はスピーカー・レベル入力が可能となっていますので、取付は可能です。 カーナビは関係ありません。リヤスピーカの配線に接続させます。 ただ、これが少し面倒で・・・。おそらく左右のスピーカーのプラスとマイナスの配線4本と、ACC、常時電源、アースの少なくても合計7本の配線を接続することになります。間違えると正常な音は出ません。 お金はかかりますが、ショップにお願いした方がよさそうです。

• keropoo
回答No.1

こんばんは。 ウーファーですが接続できると思いますよ。 KSC-SW01はチューンアップウーファーですのでナビのリアスピーカーラインに接続(割り込ませる)事ができると思います。 標準で接続できる配線も入っていると思います。 ご参考まで。