写真や画像が表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • ネットサーフィン中に小さな画像や数個の画像が表示されないことに困っています。設定の問題でしょうか?
  • 普通の大きさの写真や画像は表示されるが、小さい画像や数個の画像だけ表示されない問題について知りたいです。
  • Windows98SEとIE5.5を使用している際、ネット上の特定の画像が表示されない問題に取り組んでいます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さい画像・・・。

ここでする質問かどうかわかりませんが、 よく、ネットサーフィン(死語?)をしていると、 写真をたくさん並べているHPなどがありますよね。 その時、かなり小さい写真とか、なぜか数個だけ(×印がついて)表示されなかったりするんですが、それは設定が悪いんでしょうか? 普通の大きさの写真や画像は表示されるんですが、 たまにそういうことがあるんです。 もちろん、何度も読み直してみるんですが、 一度表示されないと、何度やってもまったくだめです。 もし、それらをきちんと表示させる方法があるのなら、 ぜひ教えてもらえませんか? OSは、windows98SEで、ブラウザはI.E5.5です。 よろしくお願いします。

• ronin
  • お礼率28% (7/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.3

>>「全部の画像が×になってたら」の状態だと、 >>設定のどの部分をいじればいいのか教えてもらえませんか? IE5.5であれば、ツール(T)→インターネットオプション(O)詳細設定 で [マルチメディア]の項に[画像を表示する]にチェックが入ってればOKです。 でもここにチェックが入ってないと、そもそも普通の大きさの画像も表示されないはずなんで…。

ronin
質問者

補足

ですよね・・。 一応、「マルチメディア」の項目は、そこだけはチェックしてます。 まあ、でもいろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5824
noname#5824
回答No.2

それは、サイト側のミスです。 おそらく、バナーなどを表示してて その元のサイトが無くなったんではないですか?

ronin
質問者

補足

もしかしたらそうかもしれません・・。 ありがとうございました♪

• sesame
回答No.1

全部の画像が×になってたらブラウザの設定を疑うべきですが、数個だけ×なら、その写真を並べてるサイト側の問題でしょう。 単なるファイルの破損か、内容の入れ替えのため一時削除しているとか、無料サーバなら管理者が強制削除したとか、非常に回線が混んでいてリクエストがタイムアウトしちゃったとか、いろいろな原因が考えられます。

ronin
質問者

補足

例えば、sesameさんが言われてる、 「全部の画像が×になってたら」の状態だと、 設定のどの部分をいじればいいのか教えてもらえませんか? たびたびすみません。 よろしくお願いします。