• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今日のJチャンネルで取り上げられた信楽焼きについて

今日放送されたJチャンネル(テレビ朝日)で、信楽焼きのコップが取り上げられていたのですが、それについてご存知のカタ、いらっしゃいませんか?そのコップには次のような特徴があります。1、コップの底(内側)に文字が彫られている 2、そのコップにビールを注ぎしばらく待つと、彫られた文字が泡に現われる というものです。是非購入したいので、その方法も知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#17140
noname#17140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hi-chan

7月20日午後6時23分から放送のニュース番組 「MBSナウ」(大阪)でもとりあげられていましたし、 朝日新聞(兵庫県版)の7月20日朝刊の社会面にも出ていました。 それによると,滋賀県立信楽窯業技術試験場と京都府立大が共同で開発したものだそうです。 テレビの方では問い合わせ電話番号も出ていたのですが、 とっさのことで記録できませんでした。 中途半端な回答で申し訳ありませんが,ご自分で放送局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 MBS毎日テレビ ℡ 06-6359-1123

参考URL:
http://mbs.co.jp/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 連れの誕生日にプレゼントしたかったので、必死の思いで質問したんです。助かります。ありがとうございました。