• ベストアンサー

好きな人に告白して振られたけど諦められない(長文です)

この1年半ほど、仲良くしてきた男性がいました。 クリスマスやお互いの誕生日などを一緒に過ごし、 何度か彼のほうから付き合いたいようなアプローチ(はっきりした言葉はありませんが、匂わせるような感じ) があったのですが、私が、どうも付き合う気になれず、スルーしてしまいました。。。 しかし、今になって、好きになってしまったんです。 付き合いたいと思ったのですが、彼は何度かのスルーで冷めてしまっていて、友達に落ち着きそうな予感がしたため、 逆効果かとは思いましたが、関係を動かすために私から告白してしまいました。 答えは、予想通りNO。 一緒にいて楽しいけど、今は誰かと付き合うとか考えられないとのことです。 彼女は彼いわくいないそうです(本当かどうかはわかりませんが…) 潔く、NOを受け入れましたが、まだ諦めきれない自分がいます。 最初は確かに、彼は私に気があったと思います。 このような時、数ヶ月経って、彼の気持ちが変わったりすることはあるでしょうか? 告白されることで、また意識してくれるようになったりするのでしょうか…。 体験談、アドバイス、なんでもいいので教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109572
noname#109572
回答No.1

あくまでも私の場合ですが・・・。 どんなに好きだった人でも一度気持ちが冷めてしまうと、熱が戻ることはありません。 信じられないくらいに冷静になってしまいます。 元カレに対しても、過去好きだった人に対しても全く未練はありません。 あんなに好きだったのにどうして?と自分でも思いますが、そういう性格なんだと思います。 彼次第でしょうが、恋愛にはタイミングが大事だと思います。 でも、あなたの頑張り次第で彼ももう一度「付き合いたい!」と思う可能性もありますよ♪ 一度は好きになった人なんですから、好みの部分は絶対あるんですよ。 一緒にいる時間が長ければ長いほど、私は好き度が増すタイプなので頻繁に会って楽しい時間を過ごすことが近道かなぁと思いました。

rakko2008
質問者

お礼

タイミングってやっぱり大事ですね。今回は大事なタイミングを逃したようでとても悔やまれます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

クリスマスやお誕生日を一緒に過ごすなんてお付き合いしてるのと変わらないですよね。 それなのに付き合ってくれ、ってのを頑なに拒まれたら気持ちも冷めますし、何より急に付き合えると言われても、やっぱり付き合えないと言われるんじゃないかな、って思ってるんじゃないかな。特に今までとあまり変わりなく会ってるなら。 恐ろしくタイミングを逸したので、お付き合いするのは難しいと思うけど、今の気持ちが真剣で(当分)心変わりしない事を一生懸命に伝えるしかないかな。

rakko2008
質問者

お礼

そうですね…頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白によって。。

    何度も質問させてもらっているのですが、またお願いします。 私には好きな人がいます。彼とは2人で遊んだり、メールをしたり、仲良くしていました。家に遊びにくるよう誘われたこともあります。 ところが最近、彼からのメールはなくなり、送ったメールには返信がくるもののそっけなくなりました。。 彼の中でなにか変化があったのだと思います。きっと今告白しても返事はNOでしょう。でも私の気持ちは大きくなり、このまま諦めることはできません。 結果はNOでも、せっかくうまれたこの気持ちを真っ直ぐ素直に伝えようと考えています。 ダメだろうな・・と思いつつも、大逆転できたらいいのにな。。なんて思っているバカな私(^^:) そこで質問です。好きという感情のなかった人から告白されて気になり始めるということはありますか?そこからお付き合いに発展したなんて体験談を聞かせてもらえると勇気がわきます。 よろしくお願いします。

  • 告白しようと思っていた彼女に好きな人が…

    今、好きな女性がいます。彼女とは半年くらい前に知り合いました。今までに4回程一緒に食事をしたくらいの仲です。 今度彼女の誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。この前、彼女にメールして、誕生日の日ではないのですが、その前々日くらいに会う約束をしました。「ちょっと早いけど誕生日プレゼントです」みたいな感じで渡して、その時に告白しようかなと思っていました。 しかし、彼女には今、他に好きな男性がいるらしいのです。その情報は彼女の親友に聞いたので間違いなさそうです。また、その男性も彼女の事を好きだという話も聞きました。彼女の親友曰く付き合うのは時間の問題ではないかと…。 それを知った時、かなりショックでした。彼女は今、僕のことを友達としか見ていないと思います。でも彼女の事が好きで好きで仕方がありません。自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。今、彼女に告白をした時、僕の方に振り向いてくれる可能性はあるでしょうか?それとも告白はしない方がいいでしょうか? とても悩んでいます。

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 告白のタイミング

    今度好きな女性に告白しようと思っています。 その女性の誕生日かクリスマスどちらの日に告白しようか迷っています。 誕生日はクリスマスの数日前です。 今まで2回遊んでおり、誕生日とクリスマス両方遊ぶ約束をしました。 今のところ誕生日に告白しようと考えていますが、どちらがいいでしょうか?

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • 今月中に告白したい!!

    私は高校二年生で、半年間好きな男の子がいます。 彼とは、同じ学校の同じ学年で一緒のクラスもたくさんあります。 今の関係は、近くにいたり、いい話題があれば話す程度です。 仲良くなる「自信」はあるのですが、意識してしまって全然話しかけられないまま 半年間も過ぎてしまいました><   そんな私は最近、彼に告白したいと考えるようになりました。 理由は、もうすぐ受験生で、彼は難関大学を志望しているからです。 また、盛り上がりのある今の時期(12月)に言っちゃえ!!という感じです。 しかし、今の状態で告白すれば、彼は驚くだろうし、確実にふられます; 彼は、軽いタイプではないです。 でも、この時期を逃したら、告白できずに終わりそうな気がします。 なので短期間でできるだけのアプローチをして、クリスマス前後に告白したいと思います。   ここで質問なのですが、 告白までのアプローチはどのようにしたら良いですか? ちなみに彼は、あまり遊びにでかけないようです。(勉強しているからかもしれない?) あまり仲良くない人から告白されたら、正直微妙ですか? どんなことでも良いので、ぜひアドバイスおねがいします!  

  • 鈍感な人ほど恋愛がうまく行くって、本当だと思いますか?

    鈍感な人ほど恋愛がうまく行くって、本当だと思いますか? かなり話題になったと思いますが、『鈍感力』という本の中に、鈍感な人(というか打たれ強い人)は、好きな人に一度告白して断られても、気にせず何度でもアプローチしていけるのでうまくいく可能性が高い、という記述があったと思います。ですが、実際に何度も告白されたことによって気が変わって、「やっぱりつきあってみようかな」と思うようになることって多いのでしょうか?体験談も含め、教えて頂ければ幸いです。

  • 告白をして3ヶ月がたちます…

    告白をして3ヶ月がたちます… 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 告白の返事?

    告白の返事? 告白をして3ヶ月がたちます… 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をするあまり多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか? また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか? 体験談を教えてください。

  • 好きなので告白したいけど・・・

    私は35歳で、好きにまってしまった女の子は23歳です。 彼女は彼氏と別れたっていってたんで今はいないはずです。 知り合ってから同じ男性と別れたとか元に戻ったとかで、よくわからないんですが。 初めは普通のマッサージ店で知り合いました。彼女は店員で僕はお客です。(ほぼ、毎週行ってます。) 彼女からメアドを教えてくれたんで、時々、ご飯とか映画にいくような仲で、今月は2人ともに誕生日でクリスマスと誕生日をあわせてお祝いもしました。いろいろ話てて、彼女と一緒にいてる時間がすごく居心地よくて、付き合いたいと思うようになり、告白したいんですがすごく悩んでます。 すみません、文章がめちゃめちゃで…こんなに好きだという気持ちになったんは今まで無くて、どうしたらいいか悩んでます。 ・告白しても迷惑でないか? ・年齢がはなれてるから迷惑ではないか? ・ほんまに告白してもいいのか? でも、告白して断られた時に今の関係が壊れるのも怖くて…。 よろしくお願いします。