• ベストアンサー

好きな人に告白して振られたけど諦められない(長文です)

この1年半ほど、仲良くしてきた男性がいました。 クリスマスやお互いの誕生日などを一緒に過ごし、 何度か彼のほうから付き合いたいようなアプローチ(はっきりした言葉はありませんが、匂わせるような感じ) があったのですが、私が、どうも付き合う気になれず、スルーしてしまいました。。。 しかし、今になって、好きになってしまったんです。 付き合いたいと思ったのですが、彼は何度かのスルーで冷めてしまっていて、友達に落ち着きそうな予感がしたため、 逆効果かとは思いましたが、関係を動かすために私から告白してしまいました。 答えは、予想通りNO。 一緒にいて楽しいけど、今は誰かと付き合うとか考えられないとのことです。 彼女は彼いわくいないそうです(本当かどうかはわかりませんが…) 潔く、NOを受け入れましたが、まだ諦めきれない自分がいます。 最初は確かに、彼は私に気があったと思います。 このような時、数ヶ月経って、彼の気持ちが変わったりすることはあるでしょうか? 告白されることで、また意識してくれるようになったりするのでしょうか…。 体験談、アドバイス、なんでもいいので教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109572
noname#109572
回答No.1

あくまでも私の場合ですが・・・。 どんなに好きだった人でも一度気持ちが冷めてしまうと、熱が戻ることはありません。 信じられないくらいに冷静になってしまいます。 元カレに対しても、過去好きだった人に対しても全く未練はありません。 あんなに好きだったのにどうして?と自分でも思いますが、そういう性格なんだと思います。 彼次第でしょうが、恋愛にはタイミングが大事だと思います。 でも、あなたの頑張り次第で彼ももう一度「付き合いたい!」と思う可能性もありますよ♪ 一度は好きになった人なんですから、好みの部分は絶対あるんですよ。 一緒にいる時間が長ければ長いほど、私は好き度が増すタイプなので頻繁に会って楽しい時間を過ごすことが近道かなぁと思いました。

rakko2008
質問者

お礼

タイミングってやっぱり大事ですね。今回は大事なタイミングを逃したようでとても悔やまれます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

クリスマスやお誕生日を一緒に過ごすなんてお付き合いしてるのと変わらないですよね。 それなのに付き合ってくれ、ってのを頑なに拒まれたら気持ちも冷めますし、何より急に付き合えると言われても、やっぱり付き合えないと言われるんじゃないかな、って思ってるんじゃないかな。特に今までとあまり変わりなく会ってるなら。 恐ろしくタイミングを逸したので、お付き合いするのは難しいと思うけど、今の気持ちが真剣で(当分)心変わりしない事を一生懸命に伝えるしかないかな。

rakko2008
質問者

お礼

そうですね…頑張ってみます。 回答ありがとうございました。