• ベストアンサー

不妊治療検査内容

不妊治療検査内容で教えてください。 現在までに下記の検査を行いました。 やはり残るは夫の検査のみでしょうか。 それ以外に、保険内で行える検査があれば教えてください。 その検査時期なども教えていただければと思います。 ・子宮がん検査 ・血液検査 ・ホルモン検査 ・卵管造影検査 ・フーナーテスト

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子宮内膜症の検査と、クラミジア検査もされた方が良いですよ。 あと大事なのが精液検査ですね。 検査しても必ずしも原因が見つかるとは限らないそうです。 原因が見つければ治療法もあるんですけどね。 頑張って下さい!