GetASFStreamとOrbitが使用出来ない?

このQ&Aのポイント
  • 『GetASFStream』と『Orbit』が使用出来なくなりました。詳細を書いた為、文章が長くなった事を御詫びします。
  • 『GetASFStream』はインストールしてから全く使用出来ておらず、『GetASFStream』の赤い丸(DL開始)をクリックすると「URLを解析するか?」の表示が出て、「ダイレクトコールは動作を停止した」という表示が必ず出ます。
  • 『Orbit』においては、起動後に右クリックでGrab++(メディア検出)を選択すると「再生中のメディアを検出…」の表示が出るが、OKでもキャンセルでもクリックするとブラウザが強制終了します。また、現時点ではIEに切り替えた場合、再生中の画像にカーソルを合わせるとソフトのアイコンが出て、DL出来ますが、Firefox3.5ではアイコンが出ません。
回答を見る
  • ベストアンサー

GetASFStreamとOrbitが使用出来ない?

『GetASFStream』と『Orbit』が使用出来なくなりました ただ、詳細を書いた為 文章が長くなった事を御詫びします まずOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、『GetASFStream』なんですが これはインストールした時から 全く使用出来てません ただ、最初は『GetASFStream』の 赤い丸(DL開始)をクリック すると「URLを解析するか?」の表示が出ますから それでハイをクリックするんですが 画像左の様に 「ダイレクトコールは動作を停止した」 という表示が必ず出ますし その後「URL解析中」の表示は出るんですが 長時間(10分以上)経過しても 全く画面が進みません 尚、これはHPのURLをコピーして 進んでも、全く同じ結果です これは、どんなHP…例えばYouTubeでも同じです それでURL解析用に『URLSnooper 2』を入れました しかし、このソフトも、このHPに書いてある http://tokoton.pasoall.net/streaming2.htm 「Optionタブを選択します。Network Adapterを選択…」 の画面では、3候補(?)が、ありますが いずれを選択しても、添付した画像の様に アダプター検出でエラーが出ます ただ、この事に関しては 私の解釈違いじゃなければ 何処かのHPで、無線ランを使用だと 出来ないみたいな書き込みを見た記憶も、あるんですが どうなんでしょうか? 現在は無線ランがバッファローのルーター パソコンはノートで無線ラン搭載です そして『Orbit』なんですが この質問は2つ… まず1つ目が、ソフトを起動 その後、右クリックでGrab++(メディア検出)を選択 「再生中のメディアを検出…」の表示が出るんですが OKでもキャンセルでもクリックすると 「クラッシュした…」との表示で ブラウザが強制終了します ちなみに、これはFirefox3.5でも IE8でも同じ結果です この現象、数日前迄は使用出来てたんですが ここの所、どんなHPでも使用出来ません 2つ目、上記の方法だと使用出来ませんが 現時点ではIEに切り替えた場合 再生中の画像にカーソルを合わせると ソフトのアイコンが出て、DL出来ます 但し、Firefox3.5で起動すると どういう訳か、アイコンも出ません これは上記で書いた、数日前も同じで 要するに最初から出ないんです ただ、関連付けは出来ると思うんですが… これは、どうしてなんでしょうか? 一応、IEでは使用出来てる物の Firefox3.5の方が便利な為 出来ればFirefox3.5で使用したいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も詳しくないのですけど・・ 再生形態がフラッシュとWMPでソフトが違うと思います。 Yahoo動画やGyaOなどのWMP再生の物は「GetASFStream」などの LANパケットキャプチャーソフトが必要。 ニコニコやYouTubeなどのフラッシュプレイヤー再生のものは 「Orbit」などのメディアダウンローダーで可能。 後者はLANのパケットキャプチャーの出来る、出来ないは 関係ない事が多い。 設定画面ですが、私のはWin-XPなので多少違うかも・・ Vistaはいじった事ないので・・すいません。 Win-XPだとマイネットワークを右クリックでプロパティを選択 ネットワーク接続が開いたらワイヤレス ネットワーク接続を ダブルクリックで開いて下の方のプロパティを選択 ワイヤレス ネットワーク接続のプロパティから構成を開いて 詳細設定で目的の設定画面になります。

その他の回答 (3)

回答No.3

話抜けてました。f^^;) 「GetASFStream」や「URLSnooper 2」はWinの標準APIを使ってキャプしてるので それが限界となります。 「Orbit」の方は詳しくなのですけど、持って来るとこが違うか オリジナルのソフトを使ってるからでしょう。

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います ただ、スイマセン まず“X-link_Kai”に関してなんですが 添付して頂いた画像には どういう順序で進みましたか? 一応、私も設定を色々探したんですが 残念ながら分かりませんでした それと、もし無い場合なんですが 何かのHP等で、ドライバー等をDLして入れる事は 出来ないんでしょうか? 最後に『Orbit』に関しては “持って来る…違うかオリジナルのソフトを使ってる…” との事ですよね? 一応、私自身Youtubeに関して言うと 今回書いた2つのソフトは、試験的に使用しました でも、Youtubeに関しては 『Area61 ビデオダウンローダー』を使用すると 問題なく使用出来ます この事を考えると 他に使用出来るソフトは御存じ無いでしょうか? 勿論Youtube意外でです

回答No.2

LANデーターを取る事もパケットキャプチャーって言います。 LANのデーターを取得するにはプロミスキャストモードをサポートしている 必要があります。ですが有線LANはサポートしているのですが、 無線LANで使われるチップ(IC)ではサポートしていない物が多くあります。 最近はX-link_Kaiの影響で搭載の物も増えています。 普通は無効になっているプロミスキャストを有効にすればキャプ可能となります。 で・・詳細設定にプロミスキャストかX-link_Kaiの設定項目があれば、 その設定を有効にするとキャプできます。 逆に無いのは出来ないと言う事になります。 一応設定の画面を付けます。画面はWin-XP EeePc-1000H-Xのですけどf^^;)

回答No.1

基本、無線LANはキャプチャー出来ません。 ですが、接続のプロパティ->構成->詳細設定の中に プロミスキャストかX-link_Kaiの設定項目があれば、 有効設定すればキャプチャー出来るようになります。

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います “接続のプロパティ->構成->詳細設定の中に…” との事ですが、それは何処を見れば分かりますか? それと私はキャプチャーと言うと 画面をプリントで撮る方法しか知りませんが 動画をDLする行為も、そう言うんですか? 更に “基本、無線LANはキャプチャー出来ません” との事ですが、それなら 今迄『Orbit』が使用出来てた理由は何ですか?

関連するQ&A

  • FireFox3にOrbitを関連づける?

    IE7で複数の画像をDLする場合一番上の画像又は動画をクリックすると あらかじめPCにインストしてあるOrbitとと言うソフトで一度にDLするという項目が出てきたのですがこれをFireFox3でIE7と同じようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか。FireFox3ではOrbitの選択が出てきませんです。

  • orbit画像ダウンロードについて

    orbit画像ダウンロードについてなのですが画像がダウンロードできません、http://marianet.blog96.fc2.com/blog-entry-227.html のサイトをみてやってみたのですが画面上で右クリック→「 Download all by Orbit 」を選択しても参考サイトのようにURLを選択してダウンロードというところに対象URLが表示されず選択できません。 なのでダウンロードできないのですが原因はなんでしょうか?動画はダウンロードできます、複数のダウンローダーを使い分けたりするのは嫌なので原因のわかる方いましたら教えていただけないでしょうか orbit2.8.8 Firefox 3.0.8です。

  • ≪GetASFstream≫の使い方

    こんばんわぁ*^^* PCの事よく分からない私ですが、どうぞ宜しくぉ願い致します。 (PC用語・・・ あんまり分かりません。。。) ≪状況≫  【GetASFstream】をインストールし、音楽をDLしようとした。  【GetASFstream】を開き、「ファイル」→「URL-プロトコル-解析」    すると・・・ (1)「プロトコル解析中-詳細モード」         (2)「プロトコル解析用ディバイス選択」  と言う2つの小窓が出てきます。  (2)は「ローカル エリア接続」に設定し「OK」を押し、  次にDL出来る会社のHPを開き、DLしたい音楽を再生させるのですが・・・   (1)のURL部分には何も表示されません。。。  ぉ友達は全く同じ会社からDLしようと私と同じ事をするとURLが表示されるのに・・・  これはどうしてでしょうか? 「共通設定」の「DL詳細項目設定」を  1つずつぉ友達とチェックしたのですが、□の部分にチェックが付いてる箇所は  全く同じでした。なのに・・・ 私は・・・  どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • GetASFStreamについて

    今までインターネットラジオを録音するのにGetASFStreamを使用していたのですが、 URL-WEB+プロトコル-解析(A) URLを入力 解析 と、今までと同じ手順で録音しようとしたのですが、先月末頃から「取り消されたアクション」と表示され、リンクページが表示されません。 ネット自体はもちろん繋がります。何故かGetASFStreamでアクセスすると表示されないのです。 インターネットラジオのURLも間違ってはおりません。 プロバイダの月額インターネットセキュリティを申し込んで落としたからかと思い、GetASFStreamをアンインストールして再インストールしても変わりませんでした。 知識が乏しく、状態、状況等抜けてる場合があるとは思いますが、どなたかご助言戴ければと思い質問させて戴きました。 よろしくお願い致します。

  • GetASFStreamが使えない?

    GetASFStreamを使用しているのですが、このたびPCを買い換えましてインストールし、winPcapもインストールしたのですが、プロトコル解析を行なっても何もURLが表示されません。 bestizの動画なんですが。 何か足りないんでしょうか? わかる方おりましたら、宜しくお願いします。

  • GetASFStreamの「プロトコル解析デバイス選択」のウィンドウが

    GetASFStreamの「プロトコル解析デバイス選択」のウィンドウが表示されません。 「ファイル」→「URL-プロトコル-解析」をクリックした後に、 「プロトコル解析デバイス選択」のウィンドウが表示されません。 デバイスが選択できないので、URLも表示されません。 表示させる設定とかあるのでしょうか? 再インストールしても、同じ状況です。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • orbitがfirefoxで使用できない。

    とあるサイトで 『「Orbit」は、それ自体がマルチなブラウザに対応しています。プラグインなどの追加ダウンロードの必要なく、Firefoxなど他のブラウザでもマウスの右クリックにOrbitのメニューが追加され、シームレスに使うことができます。』 とあったのですが、インストール時にfirefoxの部分にチェックを入れてもfirefoxでダウンロードできません。(internet explorerではダウンロードできる。) 動画の表示してあるページで右クリックしてもorbit関連のものが出てきません。 どうすればダウンロードできるようになりますか?

  • Orbit Downloaderを使用しています。

    Orbit Downloaderを使用しています。 画像のところなどに マウスポインターを当てると 画像のようなものが出ます。 これを間違ってクリックするので 消したいのですが どうしたらよいでしょうか? Orbit Downloader http://www.orbitdownloader.com/

  • Orbit Downloaderについて

    Orbit Downloaderについて OSはXPです。 Orbit Downloaderをfirefoxで使えるようにしたかったので、 設定からfirefoxと結合させたら、 「one click youtube downloader」というアドオンが追加され、 右クリックメニューに 「download by orbit」「download all by orbit」 が追加されたのですが、 クリックしても、orbitのホームページが開くだけです。IEのようなDL画面は全く出てきません。 しかも私が一番気に入っていた「selected」がありません。 設定などを見ても、上記のような記述は書いてありません。 これはどいういうことなのでしょうか?やはりfirefoxでは、 orbitは使えないのでしょうか? 便利なソフトなので、使えるようにしたいです。 特に、特定のファイルだけをDLできる「selected」を 。どうすればいいのでしょうか?

  • firefox3でorbit download が使えない

    動画ダウンロード支援ソフトのorbit downloadをインストールしたのですが、IEではGETITのアイコンが表示されるのですがFireFoxを使用するとGetitのアイコンが表示されません。 FireFoxのアドオンの一覧を表示されるとOrbit Downloader Firefox Integrationの表示があり有効化されているのでインストールはちゃんとされているようです。 なにが原因なのでしょうか? orbitの設定でブラウザの統合でFireFoxにチェックも入れてあります。 原因が分かる方がいましたら、助言お願いします。