• 締切済み

ガソリンスタンドでかってにドア開けられるの不快です。

renge60310の回答

回答No.6

不意に足元を見られるようでちょっとイヤですよね。 別に、上半身はドレスアップして下半身はボロボロ・・なんて事はないのですが。 私はガソリンスタンドに入る前には、必ずドアをロックしておいて、車を止めてから窓を開けます。 店員さんがドアに手を掛けてガシャッとやってしまったら「あぁ、済みませ~ん」などと言って、それでもドアではなく窓を開けます。 これで不愉快そうにする店員さんにはお会いしたことがないので、これで大丈夫だと思います。

momama
質問者

お礼

そうなんです。なんとなく無防備になるような気がして不安なんです。開けられると。 早いところなんかこちらが窓開けようとしてるのに、それより先にドア開けてきます。

関連するQ&A

  • スタンドの店員が勝手にドア開ける理由は?

    いつもはセルフのスタンドで給油するのですが、その時はたまたま店員のいるスタンドに入ってクルマを停めました。 そしたら店員がいきなり運転席側のドアを勝手に開けました。 ドアにドリンクホルダーを付けてましてペットボトルの飲み物を置いていたのですが、いきなり開けられたので落ちてしまいました。 しかし店員は悪いことをしたという態度も無く当然そうに給油口開けて下さいと言ってきます。 何故ガソリン入れるだけなのに勝手にドア開けて当然的態度なのでしょう。 そのようなマニュアルの客対応なのですか。 ドア開けずに給油口だけ開けるのではダメなのですか。 店員のいるスタンド全てがそうするとは限りません。 勝手にドア開ける意味は何なのですか。

  • ガソリンスタンドでエンジン止めますか

    すごく初歩な質問でスミマセン・・ 今日 ガソリンスタンドデビューしたんですが 私は給油の際エンジンを切ったんですが 普通 どうなんでしょうか? 窓を開けていたら 窓拭きますねと言われ またエンジンをかけて 窓を閉めて拭いてもらったんですけど・・。 すごくバカバカしい質問だとは思いますが 教えて下さいm(__)m 

  • セルフのガソリンスタンドが怖い

    今時何を・・・と思われるかもしれませんが、実はセルフのガソリンスタンドが怖くて、まだ一度も経験したことがありません しかし、近所のスタンドがことごとくセルフになってしまいました。 (今は、少し遠いところにある、セルフでないスタンドに行っています) いつまでもこんな事をしていられないので、次の給油はセルフに行こうと思っていますが、「大丈夫!」と思えるように、私を勇気づけてください 私が「怖い」と思う点は、以下の2点です かなりの心配性なので、給油口のキャップやドアをきちんと閉めたかどうか、走行し始めてから気になりそう 「給油していて、ガソリンが溢れたらどうしよう」と引火が心配になりそう セルフの給油で大きな事故になった話など、聞いたことがないのですが、どうしても勇気が出ません。 なるべく優しく前向きなアドバイスを、お願いいたします

  • セルフのガソリンスタンドって・・・

    十数年前に、セルフのガソリンスタンドが出来初めのころの謳い文句って確か、客が自分で給油や窓拭きをすることで従業員(アルバイト)の人件費を削り、有人スタンドより価格を安くするはずだったのに、いつに間にか有人スタンドの方が安いところもあるし・・・、あの頃とはだいぶ事情が異なってきていると思いませんか?しかもセルフスタンドに窓拭き用の雑巾が置いてあるところもほとんど見なくなってしまって。 結局は事業側の利益追求から、消費者にメリットが還元されない環境になってしまったのでしょうか?

  • ガソリン満タン

    どうも変な癖がついてしまいました。 ガソリンは給油時、満タンでないと、どうも入れた感じがしません。これは、リッターあたりの走行を統計としてチェックしていたから、その癖がついたのですが、いくらスタンド店員に言っても、満タンにしてくれません。きっと、忙しいからでしょうけど・・・。 そこで、最近はセルフスタンドに行って給油するようになってしまいました。 (1)完全満タン(口まできていてもう、溢れるって感じ)にしても問題ないでしょうか? (2)斜面のあるスタンドでも、給油口を上のほうになるように停車させて給油していますが、問題ないですよね。 (3)これで、チェックしたリッターあたりの距離は一番正確ですよね。(ほかの器具をつかわない範囲で) (4)冬場でも夏場でも問題ないでしょうか?

  • ガソリンスタンドでの停車位置について

    先日原付を購入しました。 そろそろ給油が必要になってきたので初めてガソリンスタンドに 行こうと思っているのですが、不安なので1つ質問させてください。 画像のようなガソリンスタンドで給油してもらう場合(セルフではありません) どこに停車すれば良いのでしょうか?? おそらく店員さんが誘導してくれるとは思いますが もし気づかれなかったとしたらどこで待ってればいいかわかりません。 上から降りているホースの下なのか、手前に設置されている機械の横なのか・・・ わかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドの入り方。。。。

    免許取得1週間以内の初心者ですが、今日レンタカーで初運転してきました。 返却時の給油でガソリンスタンドを探すのは大変で、やっと見つけたら右側にあったので入る時ドキドキでした。 ようやく給油器の前に止めたら、なんと給油口は反対側にあることに気づいた!Orz ちょっとガソリンスタンドの入り方について確認したいですが。 中央線は黄色の実線で、ガソリンスタンドが右側の道路外にある場合は、右折合図を出して、反対車線を横切って入ってもいいでしょうか???? 現場の画像があります。私は左車線で走行中でした。 。

  • ガソリンスタンドで給油後・・・

    以前、セルフスタンドで車に給油するために並んでいました。 真ん中のレーンが空いたので、そこに行き給油しました。 右端の車は、私が並んでる時に給油を終えていました。 しかし、給油後も何か車内でゴソゴソとしていました。 私が給油後もまだその車は止まったままで動こうとしませんでした。 私は、「こんだけ並んでるのに気が利かない、空気の読めないバカな人だな」 と思いました。この車は明らかにマナー違反です。 給油後には速やかに出るべきです。 しかしさすがに注意する勇気はなかったのですが、 こういった場合、スタンドの店員に速やかに出るように言ってもらったほうが良いのでしょうか? みなさんどう思いますか?

  • ガソリンスタンドで当てられた?

    先日フルサービスのガソリンスタンドで給油中 まどを拭くアルバイト店員が脚立で私の車に「バン!!!!!」意外と大きな音で当てられました。 びっくりして、その店員に問い詰めると 「当たってない!!!!」と言い張るので 「では、今の音は何なんだ?」 脚立が車のボディーに当たったのは明白だったので 店長にこのことを言うと「すいません」の一言・・・・ 確かにボディーのどこにキズがあるか証拠がありません。(新車じゃないので) それらしきキズはあっても前からあったのではといわれると・・・ こういう場合どうすればいいのでしょうか? 私は納得がいかないし、泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • ガソリンスタンド

    この世の中、原油高騰でガソリンの値段もかなり影響してますね。 そこで、教えてほしいのは、レギュラーガソリン安価なスタンドを探しています。普段給油しているところはリッター135円くらいなので高い。先日たまたま127円のところを見つけたが安価なところはまだ少ない。 地域的に阪神間(尼崎、伊丹、宝塚、豊中、川西、池田、西宮、大阪市西淀川区・淀川区)で安価なスタンドを教えてほしい。窓ふきのサービスはなくてもいい。