• ベストアンサー

X-BOX 海外版しかないゲーム。英語が理解できなくても楽しめますか?

X-BOXのPROTOTYPEというゲームなんですが 日本語版が発売されておらず購入を迷っています。 プレイ動画を見るとともて面白そうなのですが なにぶん英語が理解できないのでストーリーやゲーム中に出てくる 次のミッションへの指示が全く理解できません。 こういう場合でも以外と楽しめる物なんでしょうか? 日本語しか理解できないけど海外版をプレイした経験のある方意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.1

こんにちわ まあ、以外とどうにかなるもんですよ。 仕事でそんなのもやりましたが、ただし、お世辞にもサクサク進んだとは言いがたいです。それと、もし、それで英語を覚えても使わない方が良いですよ。 ソフトによりますがスラングで相手を怒らせてしまう事もあるので。 まあ、細かいことに気にならない人なら可かな?と思います。 楽しめると良いですね。

midugane
質問者

お礼

お仕事で!? ゲーム雑誌の会社とかですか? あんまり深く考えすぎずやればそれなりに楽しめそうですね♪ 英語についてのご忠告、了解しました(`^´ゝ ありがとうございますm(_)m