ドコモのコネクションマネージャーを使ったインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • ドコモのコネクションマネージャーを使ったインターネット接続について注意点があります。
  • コネクションマネージャーを介さずにインターネットに接続すると高額になる可能性があるため、注意が必要です。
  • インターネットに接続する際は、まずコネクションマネージャーを起動してから、ブラウザを開くと良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのコネクションマネージャー

先日ノートPCを購入し、同時にドコモのデータ通信用FOMAのL-02Aを購入しました。(定額プランの申し込みをしました) お店の人が言っていて気になったのは、「コネクションマネージャーを 介してインターネットに接続しないと、いきなりIEからみようとすると 高額になるので注意して下さい」といわれました。 コネクションマネージャーを起動し、「接続する」をクリックすると 「定額プランアクセスポイントに接続しました」みたいな文章が 出ていたと思います。 この後、IEを起動すればよい、ということでしょうか? つまり、いきなりIEをクリックしてインターネットに接続するのではなく、 コネクションマネージャーを起動してから、IEをクリックする、 という順番であっているのでしょうか? 説明書等見てもよくわからないので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Greg_E
回答No.1

>コネクションマネージャーを起動してから、IEをクリックする、 >という順番であっているのでしょうか? はい。それでOKです。

stars55
質問者

お礼

自信がなく、もし間違えて高額になってしまったら どうしようと思っていたのですが、安心しました。 ありがとうございました。