• ベストアンサー

ケーブルからニフティのホームのアップロードができるか?

私はケーブルテレビのインターネットをしているんですがニフティの会員の人のホームページを作成してアップロードしようと思ったら出来ないんです。ゴーライブを使って作成し、ゴーライブの設定はニフティの相手のものにしたのですが、ケーブルと電話回線の違いでもあるのか?それとも設定がいけないとか足らないとかなんでしょうか?

• mogu
  • お礼率100% (3/3)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83007
回答No.2

ケーブルテレビ接続で、ニフティの会員ホームページをアップロードしています。 ということで、設定がおかしいのではないでしょうか。

mogu
質問者

お礼

ありがとうございます。 また質問になってしまいます。 設定なんですが、サーバーやディレクトリやユーザー名やパスワードを入れる所があるんですけど、それはニフティのを入れるんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、ニフティのホームページ作成マニュアルをみてみてはいかがですか? そこに書いてありますが、ホームページ開設を申し込むと会員IDとは別のユーザーIDとパスワードが発行されますし、ホストアドレスも人によってちがいます。

参考URL:
http://homepage.nifty.com/
mogu
質問者

お礼

それはすでにもらっていて知っています。いろいろ試して頑張ってみます。ありがとうございました。

• Durandal
回答No.1

httpとftpのプロトコルが通ればアップは出来ます。 GoLiveは使っていないので仕様は判りかねますが、ソースがあるならftpで直接送ってみて下さい。

mogu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうと判ればいろいろやってみます。