• ベストアンサー

豊胸手術後の飛行機搭乗について

こんにちは★いつもお世話になっております(^-^)/ 現在21歳女性で一年前に豊胸手術で200CCづつシリコンをいれました。 もうすぐ旅行にいきます★(愛媛から大阪) 飛行機で往復するのですが、大丈夫でしょうか? 海外で豊胸のシリコンが破裂したというニュース聞いたことがあるのですが… すぐ破裂するものなら、日本でもかなり話題になり皆さんが『豊胸手術を受けた人は飛行機に乗れない』という知識はありますよね(>_<) 上記は私の憶測ですが… どなたか知識のある方や 豊胸手術受けている方ご回答をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

飛行機内の気圧変化で豊胸した胸が膨らむという事は事実のようです。 どのようなタイプのものか解りませんが 最近手術した物で200cc程度ならまず問題ないでしょう。 200ccなら膨らむといっても微々たる量で変化も感じないかもしれません。 その程度の膨らみで漏れるようでは 男性に揉まれる度に破けてしまうでしょうw 10年~20年前に手術をした物であるとか 手術やシリコン自体に欠陥があったとか ○○姉妹のように大量のシリコンを注入した場合でもない限り あまり心配はいらないと思います。 ○○姉妹でさえ飛行機で海外へしょっちゅう行ってるのですから 気にしすぎない事です。

kitty0risa
質問者

お礼

おそくなりスミマセン(>_<) 飛行機で往復しましたが問題なかったです。 少し胸が苦しい感じはしましたが、ほとんど気になりませんでした。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 札幌で大幅なサイズアップができる豊胸手術のクリニックはどこですか。

    札幌で大幅なサイズアップができる豊胸手術のクリニックはどこですか。 峰不二子みたいなバストにあこがれています。4、5カップ胸を大きくしてくれる美容外科はどこですか。今まで札幌中の美容外科に行きましたが、ほとんどの医師は大幅なサイズアップは危険、無理ということをいわれました。寸胴な体系、スリムで貧乳ならまだしも胸よりおなかが出ていることに日々嫌な思いをしているのです 東京などの大都会では希望通りのバストにしてくれる美容外科があるみたいですが飛行機内で豊胸手術を受けた女性の胸に入っているシリコンが破裂した……という都市伝説を聞いて以来、遠方の病院に行く事に抵抗感を持っています。近場で豊胸手術ができるクリニックはどこですか。口コミでも何でも構いませんのでお願いします

  • 豊胸手術で母乳に影響が出る?

    豊胸手術にはシリコンバックを入れる、コラーゲンを注入するという方法がありますが、 これらの方法で豊胸手術をすると、 出産の時の母乳に影響が出てしまうのでしょうか?(母乳が出るときにバックやコラーゲンを入れていた場合) 豊胸手術に詳しい方がいましたらご回答お願いしますm(_ _)m

  • 彼女が豊胸手術を隠してた…辛いです。

    彼女が豊胸手術を隠してた…辛いです。 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 彼女が豊胸手術をしてました

    彼女が豊胸手術をしてました 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 彼女が豊胸手術を隠したんです・・・・

    彼女が豊胸手術を隠したんです・・・・ 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 乳がん手術後の「乳房再建」と普通の豊胸術の違い

    題名の通りなのですが、普通の豊胸には「シリコン」や「自身の脂肪」を入れる方法が一般的ですが、乳がん手術後の再建においては、背中などの組織を使用すると聞きました。 両方とも胸を大きくする手術ですが、手法が異なる(?)のはなぜですか?? 乳がん後の再建は、普通の豊胸では大きくできないということですか?もし、再建手術が確実に大きくする方法であるのなら、普通の豊胸手術でそれを用いないのはなぜですか? 詳しい方おられましたら、ぜひ教えてください。

  • 飛行機に乗りたくない

    今度彼女と大阪に旅行に行きます。住んでいるところは仙台です。私は生まれてこのかた飛行機に乗ったことがなく無理に乗りたくもありません。しかし彼女は飛行機以外の交通手段は時間がかかるということで全く聞く耳をもってくれません。私は今まで乗ったことがなくすごく恐怖感を感じており、往復飛行機だとしたら帰りの心配もして旅行自体が楽しくありません。私の意見を聞いてくれない彼女とどうしたらよいのでしょうか?

  • 飛行機に乗りたいのですが、まったくわかりません。

    まだ一度も飛行機にのったことがありません。 大阪市内から高知市内まで往復で飛行機に乗りたいのですが、航空会社がたくさんあるようですし、大阪市内からだとどこの空港が近いのかもわかりません。 楽天会員なのでお得に乗りたいです。 ●大阪市内から高知に向かう空港はどこが近いのか ●航空会社の選び方(オススメがありましたら教えてください。) ●できるだけ安く乗りたい。 ●乗るのは2ヶ月先 ●楽天会員なのでお得に乗れるのなら乗りたいです。 ●最安値の価格がわかりましたら教えてください。 質問が多くなりましたが よろしくお願いします。

  • 新幹線と飛行機両方乗りたい

    12月末に東京から大阪(ユニバーサルスタジオ)まで旅行したいとおもったのですが、子どもが新幹線と飛行機両方乗りたがるので、行きは新幹線で帰りは飛行機にしようかと考えています。パッケージツアーだと往復同じ交通機関になりますが、あまりにも価格差があれば、がまんして両方新幹線にしようかと思っています。だいたいどのくらいちがうものなんでしょうか。ぜんぜん知識がないもので。

  • 乗っている飛行機が墜落すると分かったら

    マレーシア航空機の行方が未だに話題に上がったりしてますが、 めったにはないのですが、飛行機って墜落しますね。 ニュースで見たりした時に思うのは、 もし、自分が今乗っている飛行機がこれから墜落する、とわかったら、 どんな行動取るだろうか?と考えたりします。 座ったままでただひらすら祈り続ける、パニックになって暴れだす、周りの 人にやたら話しかける、いろいろありますが、 みなさんはどうですか?

専門家に質問してみよう