• ベストアンサー

幸福実現党&民主党&自民党

s_endの回答

• ベストアンサー
  • s_end
回答No.1

質問は1テーマだけにしたほうがいいですよ。 というわけで第一テーマについてのみ回答します。 幸福実現党がダメだった理由は支持者が少ないこと。これにつきます。 以前、宗教発足時に出版社とトラブル起こして有名人信者を前面に押し出して派手に報道されましたから信者以外には良いイメージ持たれていませんね。よって信者以外の投票は期待できません。  ただし、この党にとって今回の選挙は宣伝活動に過ぎないので別にダメージも何もないでしょう。多分、次回の国政選挙でも候補者を立てて宣伝を行います。それだけです。