• ベストアンサー

T-01Aの充電とUSB周辺機器の併用について

ドコモのT-01Aですが、充電するにもUSB周辺機器を取り付けるにも同じmicroUSBの接続口を使用します。 そのため充電を行うかUSB周辺機器を使用するかのどちらかに片寄ります。 車載時の使い勝手を想定しているのですが、両方を同時に行うことは出来ないのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>両方を同時に行うことは出来ないのでしょうか? 充電する時と、周辺機器を使用する場合では電流の供給の方向が違ってしまう為、残念ながらできません。 但し、Blutoothは内蔵している為、ヘッドセットなど一部機器についてはBlutooth経由で使用することは可能です。

staba777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >充電する時と、周辺機器を使用する場合では電流の供給の方向が違ってしまう為、残念ながらできません。 こちらの情報ですが、FOMA通信ケーブルでも新しいケーブルでは問題があるみたいですね。 充電と通信を同一ケーブルで行う問題はいつになっても解消されないようですね。