• ベストアンサー

L500mm? L ってどういう意味?

Lupinus2の回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

ロングの略で長さです。

関連するQ&A

  • 電気ドリルで分厚いステンレスに2mm~2.5mmの穴あけ

    電気ドリルで太さ7mmのステンレス(sus304)丸棒に、2mm~2.5mmの 小さな穴を開けたいのですが、途中でドリル刃が折れてしまい、 何度やってもうまくいきません。(3mmではなんとか穴を開けることが できます。) 使用しているドリル刃はコバルトハイス鋼です。電気ドリルは3万円 くらいのものを使用しています。チャックはキーレスです。 電気ドリルで3mm以下の穴を開けることが難しいのは分かりましたが、 どうにかして、太さ7mmのステンレス丸棒に、3mm以下の穴を 開けることはできないでしょうか。

  • 塩ビ丸棒(直径6mmあるいは4mm)

    塩ビ丸棒(直径6mmあるいは4mm) を探しています。 試作品に使用しますので3mほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 太さ5mmほどの金属を曲げたい

    太さ5mmほどの金属を曲げたい 金属のパイプもしくは棒を曲げたいのですが、以下の中で比較的簡単に曲げられるのはどれでしょうか? 方法などもアドバイスいただければ幸いです。 (なお、過去アルミのパイプ25mmのQ&Aは見ましたが、今回細いので、、、) (1)ステンレス丸棒 φ5mm (2)アルミ丸棒  φ5mm もしくはφ6mm  (3)アルミパイプ φ5mm(厚み0.8mm) 火であぶるのはできますが、キッチンのガスコンロくらいです。(あとはBBQのガス台) ベンダーなどの工具はない前提です。 U字型に曲げて 2本の巾を4-5cmくらいに。(他に90度曲げたりしますが、このU字部分が最もシビアな感じなので) パイプはうまく何か詰めないと折れてしまうので棒の方が良い? であれば柔らかさからアルミ棒でしょうか?アルミ棒も折れる?

  • ステンレス、鉄の L字アングルの値段

    こんにちは。 ステンレス製(鉄でもいいのですが)のL字アングルを購入しようと思っています。 私の住んでいる田舎では、そのような物は売っていませんでした。 で、ネットで注文することにしたのですが、値段がよく分からず質問しました。 値段はよく変わるようですが、大体どのくらいの値段で購入できると思われますか? 購入しようとしている、L字アングルのサイズです。 縦横2cm 板厚3mm 長さ1、2m 正式な表現方法は、よく分かりませんのでご容赦ください。ステンレスや鉄にも いろいろあるようですのが、「一般的」に広く使われている質で算出をお願いします! また、おすすめの通販サイトを紹介していただいたら幸いです。

  • 階段の手摺につく(φ35mm丸棒用手摺金具につくL型金物です)L型金物

    階段の手摺につく(φ35mm丸棒用手摺金具につくL型金物です)L型金物は、階段の2.5段に1個つく計算をしていますが、見積書は、倍以上の金物が見積られてました。直行13階段~15段階段とありますが、どのようにカウントされてるのでしょうか?

  • 階段の手摺につく(φ35mm丸棒用手摺金具につくL型金物です)L型金物

    階段の手摺につく(φ35mm丸棒用手摺金具につくL型金物です)L型金物は、階段の2.5段に1個つく計算をしていますが、見積書は、倍以上の金物が見積られてました。直行13階段~15段階段とありますが、どのようにカウントされてるのでしょうか?

  • 0.8mm sus316L の丸棒の切断面

    お世話になります。 直径0.8mm sus316L の丸棒の切断面を丸く加工したいです。 具体的にはピアスの軸の部分の先端になります。 切断したままの状態で触ると少し痛いので切断面に丸みをつけたいです。 現在やすりで対応してますが、数量が多いので効率が悪いです。 もっと太い丸棒などは面取りの工具などがあるようですが、このような細いものにはどのような方法がありますでしょうか? 電解研磨をするとある程度滑らかになるのでしょうか? アドバイスいただけますと幸いです。

  • SUS316L 丸棒端面のマーキングの意味

    SUS316L φ5mmのミガキ丸棒を発注したところ、端面に黄色のマークングがされたものが来ました。 その後、ミガキなしで指定したところ、ピンク(赤?)のマーキングがされたものがきました。 このマーキングは正式には何を意味しているのでしょうか? 製造元により、異なるのでしょうか? また黄色・ピンク以外にも色はあるのでしょうか? 商社から回答がきたのですが、非常にあいまいで・・・。 よろしくお願いします。

  • 厚さ3mmのステンレスに穴あけ

    厚さ3mmのステンレスに穴あけ 厚さ3mmのステンレス製フラットバーに、振動ドリルでM10ボルトを通す穴を開けようと試みましたが失敗しました…。 その時の条件は以下の通りです。 ●使用した振動ドリルは、リョービ製『PD-1970VR』です。 【性能】 コンクリート:19mm・鉄工:13mm・木工:40mm 回転数:(低速)0~1,250min-1(高速)0~2,700min-1 プロ用ではなく、DIY用です。 ●使用したドリルピットは、ステンレス用のドリルピットです。サイズは12mmのもの。価格は約3000円のものです。 ●いきなり12mmのピットを使用して穴あけしようとしたのではなく、最初は下穴として6.5mmのドリルピットで穴を開けました。 最初から大きな穴を開けようとしない方が良いと聞いた事があるからです。 6.5mmの穴あけは何とか成功しました。 上記の条件で、厚さ3mmのステンレスに12mmの穴あけを試みましたが失敗しました。 厳密に言いますと、途中までは12mmでも順調だったのですが、 穴あけ中突然、振動ドリルが『キィーーン』と鳴り出して、まるでクラッチが働いたかのように(勿論クラッチ機能などありませんが)モーターがそれ以上回らなくなってしまったようです。 突然のことだったので、ピックリしてよく覚えていないのですが、確かにモーターが内部で小さく唸っているような感じの状態だったと思います。 「壊れたのかな?」と思い、何も負荷を掛けない状態で振動ドリルのスイッチを押してみると、普通に動作しました。 念の為しばらく時間を置いて、もう一度ステンレスバーにドリルをあてがってみると動き出しましたが、やはりまた途中で同じ現象が起きてしまいました。 これ以上使用しない方がいいと思い、作業は中断しました。 ここで質問させて頂きたいのですが、 (1)この現象は、振動ドリルに負担を掛け過ぎたが為に起きた事象なのでしょうか??(振動ドリルは故障してしまったのでしょうか……) (2)もしそうなら、この振動ドリルでは3mmのステンレスに12mmの穴を開けることは不可能なのでしょうか?? もし不可能でないなら、何か上手に穴を開けるアドバイス等頂けませんでしょうか? (3)ステンレスに穴あけが不可能なら、鉄かアルミのフラットバーで代用しようと考えているのですが、やはりステンレスより穴あけは容易でしょうか?? 鉄とアルミならどちらの方が穴あけし易いでしょうか?? 長文駄文になってしまい、おそらくちゃんと伝えきれていないと思います。 その時は、ご指摘頂ければ補足させて頂きますので宜しくお願い致します。 色んな方々のご意見を出来るだけ多くお聞きしたいです。 とても困っております。どうか宜しくお願い致します。

  • 52mm×29mmのラベルが印刷出来ない

    QL-650TDを使用しています。パソコンを新しく購入しソフトウェアをダウンロードしたのですが、メディアサイズを選択するも62mm×29mmの選択しか出来ず困っています。 カスタマイズして設定出来る方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。