• ベストアンサー

しょうがの甘酢漬けのたれ

しょうがの甘酢漬けのたれが残りました。何か使い道は無いでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

我が家でもつい最近同じケースでした。 すぐ思いついたのが「みょうが」です そのまま漬けておくだけで、すぐ食べれます。 焼き魚(ぶり照り)の横にちょっと乗せたら料亭の料理みたいです。

saikyou75
質問者

お礼

みょうがありますので早速やってみます。 有難うございました。参考になります。

その他の回答 (2)

• mox0313
回答No.2

はじめまして そのまま色々な野菜を漬けて簡単なピクルスを作ることができますよ。 普段、ピクルスを作るマリネ液でしょうがを漬けたらガリに近いものになりましたので、問題なく出来ると思います。

saikyou75
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。                  きゅうりとか人参をチョット塩もみして、甘酢に入れて漬けてみようと思います。

回答No.1

ドレッシングに使ったり炒め物に入れたり。 昆布いれて酢昆布にしてみたり。

saikyou75
質問者

お礼

早速参考にさせていただきます。 有難うございました。