• ベストアンサー

長距離の引越し費用について

私は子供と2人で暮らしていますが、冬に青森に引越しを考えています。 今は神戸に住んでいます。。 そこで、引越し費用が気になって見積もり依頼してますが。 電話がないので、ここで先に少しでも聞ければと思いました。 距離が距離なだけに、どれほどかかるのかと・・・  少しでもいいですので教えて下さい。 引越し費用の大体の費用など宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hubuliu
回答No.2

引越しの際に距離がありますので、JRの利用でトラックの輸送よりも運賃が安くなると思います。 http://www.jrfreight.co.jp/transport/container/move.html 5トンコンテナ1個でほぼ4トン車1台分輸送できますので、4トン車1台分の輸送であれば通常のトラック使用よりもかなり安くなると思います。現在の見積もりに加え、最寄りのJR貨物に照会されることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

それこそ 引越しの荷物次第です 距離はそれほど関係ありません 業者に見積させてください ダンボール一箱に納まるなら宅配便で数千円 豪邸にあふれかえるほどの荷物や骨董品やら自動車まであるなら数百万円でも足りません