• 締切済み

ゲーム用ディスプレイ

ゲーム用のディスプレイを探しているんですが・・・。 FP93GX?がほしかったんですが、どこにも売ってないっぽくて中古しか見つかりませんでした。 そこでほかにゲーム用のディスプレイを探しています。 できたら19インチくらいがいいです。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

ゲームは動きの激しいやつでしょうか? 極めるなら、液晶ではなくCRTの程度の良い物を 中古で探しましょう。 平面(フラット画面)で、ブラウン管の良い物を使っているやつ。 反応速度、色合いの再現性などで、 CRTに勝る物はまだ液晶ではほとんどないです。

• Cupper
回答No.1

FP93GX のモニタのどこが気に入ったのでしょうか もう3年も前の製品ですから、新品で入手することはほぼ不可能でしょう 気に入ったスペックを元に現在販売されている製品に該当する物を探してみることをお奨めします アスペクト比(縦横比率)4:3のスクエアタイプのモニタなら、たくさんありますよ しかも性能は遙かに良くなっています 値段も半値以下になっていますね ・1280x1024 ・コントラスト比 700:1 ・応答速度 6ms ・視野角 160° ・40W ・アナログ/デジタル入力 各1系統 主なスペックはこんなものですから、好みの物を探してみてはいかがでしょう 見た目はオーソドックスな枠の細いモニタですから、どのメーカーからもほぼ同じ物が販売されています 例えば ■IIYAMA  ProLite E1906S-B PLE1906S-B1 こんなのはどうですか 値段も1万5~6千円くらいです 世の中ワイドモニタ全盛ですので、ワイド画面に対応しているゲームも多いですよ それでも敢えて4:3モニタを選ぶのであれば、それはそれで構わないと思います (ワイドモニタに比べて若干安いですしね)