• 締切済み

インフルエンザ

今、インフルエンザが大流行 していますが、 9月、10月になったら インフルエンザの流行はなくなるでしょうか?

みんなの回答

• knopc
回答No.2

厚生労働省の発表だと、10月終わりがピークと言われていますが、新型インフルエンザは新型なので、これが当たるとは全く思えないですね。むしろインフルエンザは空気が乾燥して温度が下がる11月以降にも大爆発する可能性が大だと思います。 タミフル等の治療薬は国民全員に当たらないのが明白で、これ以上の強毒性になったら手に負えない可能性があります。 そうなると頼みはもう手洗い・うがい・マスクしかないですね。 とくにマスクは高品質なマスクを付けていれば〔食事のときにはずしたりすれば別ですが)理論的にはインフルエンザをもらうことはないので、不足する前に買いだめしてるのがよいのではないでしょうか? マスクについて色々調べていると、 http://www.mask-man.com/ 本当に良いマスクならインフルエンザウィルスを100%カットするみたいですね。つまり、手洗い・うがいよりも効果的?? キーワードはN95みたいですね。 このマークのあるマスクを買わないと・・・・ ほんとに大変ですよね、、、インフルエンザって。。。

• tomban
回答No.1

いや、かえって増えるかも。 空気の乾燥がインフルエンザの流行に拍車をかけるからね。