• ベストアンサー

妹的存在

男のひとにとっての妹的存在とはなんでしょうか? ある先輩の妹的存在になりたいのですが、どうすればよいでしょうか? どなたでもアドバイスお願いします!!

  • 55218
  • お礼率9% (5/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

>> 男のひとにとっての妹的存在とはなんでしょうか?  これは人によってたくさんの解釈があるとは思いますが、  たぶん彼女とは少し違う存在なのでしょうね。  彼女にはある「恋愛」感情が少なくて、  その分「守ってやりたい、かわいいな」という感情が入っているのかな。 >> ある先輩の妹的存在になりたいのですが、どうすればよいでしょうか?  その先輩が妹的存在を受け入れるタイプなのかどうかにもよるとは思いますが、  少しだけ若さを強調しながら、かわいく振舞うことでしょうか。  ただ、この加減が難しくて   ・若さを強調しすぎると子ども扱いされるリスクがある   ・かわいくし過ぎると、ぶりっ子と思われるリスクがある  ので悩みますね。 で、結局アドバイスとしては、あまり普段の自分を変えすぎるのではなく、 さりげなく、かわいく先輩に甘えてみるのもいいかもしれませんね。 あるいは、先輩を兄のように慕ってみることで 相対的に55218さんを妹的存在として見てくれるようになるかもしれませんよ。 頑張ってください。

55218
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まず、先輩が妹的存在を受け入れるかどうかを見極めてみます!!

関連するQ&A

  • 妹的存在って・・

    よく仲良しの男性から・・ 『妹に欲しいタイプ』『俺の妹の様な存在だから』『何を言っても平気そう』と言われたり、 馬鹿にされてる?と思うような感じ(なだめられるような時)頭をポンポンと軽く叩かれたりします。 私からすれば、これってどうなの?です。 女友達・先輩の言う『妹的存在』と同じなのでしょうか? そしてこれが好きな人だったら傷つきます。 この場合、妹から恋人には変わったりしないのでしょうか。 こんな経験のある女性、若しくはこんな事を言ったことのある男性等、どんな方でも良いので、回答よろしくお願いします。

  • 妹的存在?それとも。。

    先日、サークルの先輩と映画に行って、その帰りにご飯(先輩のおごり)を食べて、時間があったのでお化け屋敷に行きました。 サークルに行くのに私だけ先輩の車で送ってもらうこともあります。 私を妹的存在にしか見てくれてないのかなと思っていたのですが、 脈ありだと思いますか? また妹的な存在の子にはどのように接しますか?二人で映画に行ったりできますか? 乱文ごめんなさい!

  • 妹的な存在?

    別に嫌いな人ではないので嫌ではないですが ・眠いの大丈夫?って背中さすられたり、 ・がんばってね!大丈夫だよ!で肘をぽんとされたり ・仲のいい先輩からは、消毒液つけすぎたからみたいな感じで、余った分を私の手の甲につけてきたり など、上記のどれも違う男性の先輩からなのですが、これって妹的な存在なのでしょうか?

  • 妹的存在

    私は大学生なのですが、年上の人と関わることが多く いつも妹的存在になります。 好きな人がいるのですが、彼も私のことを大切にしてくれます。 優しくしてくれるし、他の女の子とは違った態度を表してくれます。 それで、私は彼のことが好きになってしまいました。 でも、彼は私を妹のようにしか思っていないのです。 心配して電話をかけてくれたり、優しくしてくれたりするのも 全部私の兄のような気持ちでやっているようです。 私はいっつも、好きになる人から妹としてしか扱われません。 妹キャラを脱出して彼女になることは難しいのでしょうか? どういう風にしたら、妹ではなく彼女として考えていいと思ってくれるのでしょうか? 教えてください!!!

  • 妹のような存在だと振られました・・・

    長文ですが、読んでいただけるとうれしいです(>_<) 私は同じ部活の仲の良かった2年の先輩に面と向かって告白をしました。 その返事は「〇〇〇ちゃんのことは好きだよ でも、彼女としての好きではなくて妹のように思っている。 だから、これからも仲良くしていこう」と言われフラれました。 フラれたその日の夜に「今日は気持ちを伝えてくれてありがとう。うれしかったよ」 とメールが来てどうして良いか分からず、 「私こそありがとうございました、明日からまたよろしくお願いしますね」と返信しました。 学校や部活で会った時も今までと変わらず 接してくれてうれしいのですが、 『妹』という存在だと考えるとなんだか悲しいです(._.) そこで皆さんに質問なのですが、 妹から彼女になることは出来ますでしょうか?? また、妹のように感じる女子の行動を教えてください。 こんな質問をする時点で重い女というのは承知の上です。 でも、どうしても知りたいので回答お待ちしております!

  • 妹的存在

    こんにちわ。男性の方に質問です。私は21歳の女なのですが、女性は誰に好感を抱く際に、2タイプあると思うんです。一つはふつうに異性として意識してしまう場合で、もう一つは「この人って仕事でも頼りになるし、優しいし。。。お兄ちゃん的存在で良い人やけど異性としては見れないな~。」っていう場合と。多分、年齢とか、その人自身が持っている雰囲気とかちょっとしたことで判断しちゃうんでしょうけど^^; 男性の方の場合も、女性と同じように、ふつうに異性として好きっていう場合と、そうじゃなくて良い子なんやけど単に妹的存在で好きっていう場合とありますよね??で、妹的存在と思っちゃう場合なんですが、その場合、なんか決定的な要因とかってあります?あと、やっぱり好きな人に接する時の態度とは違うものなんですか?? 最後に、長くなりましたが、初めは妹的存在やった人を好きになるコトってあると思いますか~^^;???

  • 妹みたいな存在って・・・・。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は同じクラブ内に一つ年上の好きな男性がいます。 元々その人とは結構仲の良い友達、といった仲だったのですが、このたびクラブの合宿がありその人と色々と話をしました。 あるときクラブのことについて話していたのですが、ちょっとした質問(クラブ関係)をした途端彼は少し考え出して「お前は本当に妹みたいだ。と言うか妹としか思えない。」と言いました。 彼には妹がいますが、その子に似ている、と言う意味ではなく私自身が実際の妹のようだ、と言うことらしいです(すみません、わかりにくくて) 私はその言葉が凄くショックで「妹なんて嫌だ」と言ったら彼は暫く考えて「わかった、じゃぁ認識を改める」と言いました。 質問なのですが、そんなに簡単に認識って変えられる物ではないですよね? 一度自分の妹みたいな存在として見てしまった相手を恋愛対象として見ることはできるのでしょうか? 今後彼が私のことを妹ではなく一人の女としてみてくれる可能性はあるのでしょうか・・・?

  • 妹的存在・・・。

    私には今好きな人がいます。 意地っ張りながらも彼に対してかなり尽くしていると思うし、恋人と言うラインを超えて、もう兄弟のような感じです。 しかし、彼には昔付き合っていた彼女のことが忘れられないみたいで、そのことに関して、たびたび相談を受けます。 元カノの方は、彼と全くよりを戻すつもりはないみたいなのですが、彼はほとぼとりが冷めるまで待って、また彼女にアタックしてみようというようなことを言っています。 先日、彼の部屋で二人で飲む機会があったのですが、私のほうが先に酔いつぶれてしまい、彼が私をベッドまで運んだところまでは良かったのですが、そのまま彼も一緒にベッドに入ってしまいました。私も彼も酔った勢いというのがかなりあって、そのまま二人で抱き合ったまま寝てしまいました。夜中に彼が「抱いてもいい?」と聞いたのですが、彼が酔っていたこともあるし、まだ元カノのことが好きなんだということが頭をよぎり、じらすという選択をしました。私は彼のことが好きだから、その時抱かれても良かったと今でも思っています。その日を堺に、彼とのスキンシップが結構多くなった気はするのですが、私はそんな風にして、彼とじゃれあっているのが好きです。けれども、彼が私を恋愛対象としてみている気配は感じられません。 これは、彼にとって私が妹のような存在として固定されてしまったのでしょうか。 男の人はこういう機会があったら誰であっても抱きたいと思うのでしょうか。 本当に切実に悩んでいるので、ほんのささいなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • 妹の存在が嫌で嫌で困ってます。

    私は双子で姉なのですが、妹の事が嫌い過ぎて今まで都合のいいように使われてたと思った腹が立ちます。 人のメガネを使ってレンズ画面の方を置いたり、床に置きぱなし、メガネを付けまま寝て曲がってしまったり、それを注意したら別にいいじゃん心が狭いとか言ってきます。 駐車場に停めた際 私が車を先に降りた時に、妹が降りてくるのを待っていたら、何でぼーっと突っ立てるのと言われました。私ならドアを押さえていたと言われたのです。 いつも私ならこうやってやるのにって言うのです。そんなにあなたの思う様に動けないって言ったら、そんな優しさがないのね。気が回らないって人を蔑むです。他にもあり過ぎて、もぅ何がなんだか、、、 あと私の事を痛みを我慢できないよねって言うです。私は我慢強いって。 私は痛みの感じ方って人それぞれだと思うで、 比べるとかないと思うですが、、、 本当にずる賢いんです!!!! 色々あるですが、、 私は妹より頭の回転が早くなくて、言い返せないで、妹は先の事も考えるので今考えるといい様に使われたなぁって思う事が多々あります。30代後半なんですが、妹がマッチングアプリで結婚したいと色々な人と会って付き合って別れてを繰り返してたんですが、最近3ヶ月弱付き合って子供が出来たらしく、結婚するそうなんです。その相手は私ともマッチングしていました。笑 妹は私ともマッチングしていた事も知っています。私は1度やり取りしただけですが。妹は既に会って居たらしく、 妹は子供嫌いです。 子供が近くにいるとうるさいから、どっか違う所に行こうとかすぐに言ってくるし、それなのに今はもうルンルンで、気持ち悪い過ぎます。 今妹は頭の中お花畑になっていて、それも腹が立つです!! 私が嫉妬しているのは分かってます。 でもあんなに雑でジャイアンみたいな性格を隠して(男の前だと気持ち悪いくらい猫被ってる)誰かに話をしたくて、、、 私最近、奇形児が生まれればとか、上手くいかなくなればいいのに、離婚すればいいのにとか祈ってしまっていて、最低なのは分かっているですが、そんな事を祈ってしまっている自分も嫌で嫌で、ストレスが溜まって。 何かアドバイスあったら教えてください。

  • 私は妹のような存在ですか?

    わたしは20歳の大学2年生です。 バイト先の24歳の社員さん(男性)と仲良くさせてもらっているのですが、これって女性として見られてないのかなと思うような対応をされるときがあります。 その人と私たちバイトの学生で遊びに行くことがよくあり、可愛がってもらってるとは思います。しかし、私にだけ頭をわしゃわしゃしてきたり寝かけてるときに鼻をつまもうとしてきたり、ふいうちにお尻をポンっと叩いてきたりします。 別に私はそれが嫌なわけじゃないのですが、女性として見てくれてないんだろうな、と思うととても悲しいです。(その人のことが少し気になっているので) これは妹のような存在だと思われてるんですかね?