• 締切済み

世界史B 正誤問題

関西学院大学国際学部志望の高3のものです。 関学の世界史は正誤問題が多く過去問をやっても5割も取れません。 世界史の勉強方法は 1、進研ゼミで流れを確認 2、山川の用語集を使い書き込み 3、世界史B一問一答でさらに細かい知識を・・・ と、いった感じで勉強しています。 ひとつひとつ丁寧に覚えていっているつもりなのですが 正誤問題では点が取れません。 正誤問題の問題集があるようですが、どうなんでしょうか? おすすめの問題集、勉強法などアドバイスしていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

多分あなたが受けようとしているところよりは世界史の入試問題の難易度が高いところを受けた経験からですが… 勉強方法自体は全然おかしいところはないと思いますよ。 正誤問題とはいえ、結局のところは語句や年代をどれだけきちんと覚えているか?が正誤判定のためには重要な訳ですので。 正誤問題の問題集ですが、問題をたくさんこなすこと自体は悪いことではないのですが、わざわざそういうのを買って、回答の出来不出来に一喜一憂するようではあまり意味がないと思います。

borisumasu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 もう少し根気よく復習など繰り返して 知識を定着させるようにしたいと思います。