イギリス留学中のトラブル

このQ&Aのポイント
  • イギリス留学中、友人がスポーツ店でトラブルに巻き込まれました。友人が値引きのシールを無断で貼り替え、後悔の念にかられています。
  • 友人のイギリス留学中のトラブルについて相談です。友人がスポーツ店で値引きのシールを貼り替えて購入した結果、後悔しているようです。
  • イギリス留学後、友人がスポーツ店でのトラブルに関して相談があります。友人がシールを貼り替えて商品を購入し、後悔しているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス留学時に問題が…

友人のことで相談です。私と友人数人は先日1ヶ月のイギリス留学から帰国しました。 最後の何日間は観光でロンドンやオックスフォードを回ったのですがオックスフォードで友人とスポーツ店に入った後のことです。なんとなく元気がないように見えたため話を聞いてみると捕まるかもしれないと言うのです。詳しく聞いてみると友人はTシャツを買おうとしたのですが、友人が買おうとしたサイズだけ値引きのシールが張ってなかったのでこっそり他のサイズからシールを剥がしそれに張りレジに持っていったらしいのです。バーコードを通したところやはり前の値段が出たらしくアルバイトらしき店員は他の社員を呼びに行き、結局は値引きした値段で買ったらしいですが、その後後悔でいっぱいになったと告白してきました。私がそれから店内に戻り監視カメラを確認したのですがぱっと見たところ店内にはカメラはありませんでした。 これからイギリスから連絡が来て捕まるなんてことはあるのでしょうか?また、数年後にまたイギリス旅行やヨーロッパ旅行をしようと計画しているのですが入国審査時にひっかかったりする可能性はありますか? もちろん犯罪ということはわかっていますが友人は今も後悔していてとても反省しています。なので少しでも安心させてあげたいと思っています。 長文のうえわかりにくくてすみませんが回答よろしくお願いします。

noname#93007
noname#93007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当に償う気持ちがあるのなら、値引き前の値段との差額と、事情を説明して謝罪する手紙をつけて、そのお店に送ることです。 それで無罪放免になるかどうかはわかりませんが、少なくとも、今後一生、後悔を引きずって生きるよりマシではないかと思います。 犯罪は犯罪ですが、悔い改めることが大事です。 キリスト教国ですから、心からの懺悔には寛容ではないか、と推測します。

noname#93007
質問者

お礼

ありがとうございます。友人に提案してみます。

関連するQ&A

  • イギリスのお得な鉄道チケット教えてください

    9月中旬にイギリスに行きます。 イギリスの鉄道は様々な割引があるということで調べたのですが、複雑で解りませんでした。教えてください。 鉄道を使う日は以下の2日です。 1 ロンドンからオクスフォードに日帰り その2日後に 2 ロンドンからエディンバラに日帰り この2日の旅行で使えるお得なチケットがあれば教えてください。 当方、学生なので、学割が利く場合は併せて教えてください。 宜しくお願いします。

  • イギリス旅行

    はじめまして イギリス旅行初めての私にどうかアドバイスをお願いします 7月に友達の居るイギリスに行きます 1日目 16:00にヒースロー空港へつきます ホテルは郊外です 2日目 完全自由 3日目 11:00発のユーロスターに乗ってパリへ ロンドン行きたいところ バッキンガム宮殿 国会議事堂 ウェストミンスター大聖堂 セントポール大聖堂 ロンドン塔 ケンジントン宮殿 タワーブリッジ で、 ピカデリーサーカス トラファルガースクエアー オックスフォードサーカス にも行きたいと思っております どのような回り方が一番効率のよい回り方かアドバイス お願いします 旅の目的としては完全に観光です 後、少し自分のものも購入したいと思っています 夜のロンドンブリッジだけは見たいと思ってます ちなみに・・・ キャリーバックを買わないといけないんですが 旅は4泊6日です やはり布より硬め(笑)の方がいいですよね? 後、サイズ等でアドバイスありましたらよろしくです 今は、ファスナーのキャリーバックもあるみたいで・・・ どれがいいのか分かりません 個人的でもいいのでお勧めを!!

  • イギリスでデジカメ現像

    イギリス(ロンドン)にデジカメを持って行き、向こうで現像をしたいのですが、カメラやさんなどで簡単に現像できるのでしょうか。 現像してくれる所やセルフでできる所、値段など教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • スコットランドはイギリスなのでしょうか???

    現在イギリス、ロンドンで学生ビザで滞在しています。 友人とスコットランドに旅行しようと考えています。が、友人が学生ビザ延長のため大使館にパスポートがあります。 ロンドンからスコットランドに行くにはパスポートは必要でしょうか??

  • イギリスを出て、また入るときの入国審査など

    イギリス、フランス、イタリアを旅行したいと思っています。 初めにイギリスロンドンに行くことは決まっています。 色々と航空券を探して、 ロンドン着で帰りはイタリアローマから帰るといったオープンジョーの 航空券などを見ていたのですが(ロンドン→パリ→ローマ間はryanairから自分で手配)、値段を見ると凄く高いんです。 ただ単純に日本⇔イギリスロンドンの往復券(1か月OK)を買えば 8万+サーチャージと安いので、 それにしようと思うのですが、 ロンドン→パリ→ローマ(そしてイタリア都市周遊)→ロンドン →日本 (パリから再びロンドンまではryanairで各自手配) というときに最後またロンドンに入るときに入国で止められて ロンドンに入れなかったりしますか? イタリア→イギリスって何も審査なくはいれるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • イギリス短期留学の際の航空券

    夏にロンドンに2~3ヶ月語学留学したいと思っています。 イギリスに入国する前に、 フランスを数日友人と旅行した後、イギリス入国して、 友人は数日滞在後、一人で日本に帰って 私はそのまま残り学校に通い始めたいんです。 学校を終えたら、今度は一人でヨーロッパやアジアを旅行して 日本に帰ってきたいです。 この場合航空券は、友人と同じ航空券、 (例えば1週間FIXの日本→フランス→イギリス→日本) にしてしまって、私は帰りの分は破棄する、というのでも イギリス入国は可能ですか? 短期留学(Student Visitor)に必要な入学証明書、 残高証明書などは用意するつもりですが 3ヶ月滞在する予定なのに、チケットは1週間のものだし、 変に疑われたりしないかと心配で・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスの伝統料理

    12月の中旬に一人でロンドンに旅行に行きます。 初めてイギリスに旅行に行くので現地の風習や文化を理解するためにイギリスの伝統料理に 挑戦したいと考えています。 そこで質問なのですが、ロンドンでステーキアンドキドニーパイが食べられるところを、ご存知ではないでしょうか。 あまり高くない値段でパブやレストランで食べたいと考えています。 また、ステーキアンドキドニーパイの他にもフィッシュアンドチップス、ローストビーフアンドヨークシャー・プディング、アフターヌーンティーを頂こうと思っているのですが、 その他にイギリスの伝統料理でこれを食べたほうがいい!というようなものはあるでしょうか。 皆さんのご意見、情報等を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • イギリス旅行について

    イギリス旅行について 10月7日から友達と2人でイギリスに旅行に行きます。ハリーポッターのロケ地を見て回りたいと思ったので、ツアーではなく個人旅行になりました。 行く場所は、ロンドン・オックスフォード・ヨーク・ダラム・エジンバラ・グラスゴー・フォートウィリアムです。泊まらないで少し見るだけの場所もあります。 海外には2回程行った事がありますが、ツアーや学校のホームステイだったので個人旅行は初めてです。 そこで、いくつか不安な点があるので質問させていただきます。 まず、向こうに着いたら最初に荷物をホテルに預けようと思っているのですが、フロントでは何と言えば良いのでしょう・・?英文を書いてくれると嬉しいです。 それから、タクシーを利用すると思うのですが、チップはどうなっているでしょうか?10%くらい渡した方がいいですか?また、レストランではどうでしょう?チップ料金はもともと含まれていたりしますか? 服装ですが、日本でいう11月くらいの格好で大丈夫ですか?けっこう寒いと聞いているのですが・・。 それから、ロンドンでお勧めの観光スポットって何処でしょう?ガイドブックには沢山載りすぎていて、全部は回れないので、おすすめを聞いてみたいです!一応、ビックベン、タワーブリッジ、シャーロックホームズ博物館、キングスクロス駅には行こうと思っています。 他にも、ここは気をつけた方がいいというところがあったら教えてもらえると助かります。いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします!

  • パディトン駅からオックスフォードへの行き方

    来月、イギリスへ旅行することになりました。 基本的に拠点地はロンドンになるのですが、 1日利用してオックスフォードまで行こうと思っています。 初めてのイギリスなので、TUBEの切符の買い方、乗り方も全然わからないのですが、パディトン駅からオックスフォードまで行くにはどのように行ったらいいのでしょうか? 本を読んでもいまいちわからず、困っています。 お時間のあるかた、教えていただきたいです。

  • イギリスを隈なく知りたい

    前にも似たような質問をした気がしますが、今回の方が的を絞っていると思っています。 イギリスを隈なくと書きましたが、そうですねロンドンを隈なくですかね。 確かガイドブックを買えばそこそこ載ってはいるんですが、当然観光名所など良い部分だけ取り上げてますよね。 自分としては、スラム街とかギャング団やマフィアなどの事についても知りたいんですよね。 ロンドンに行けば身にしみて分かるのでしょうが、そんな旅費も無く・・・・・・。 後は地元の料理についても知りたいですね。レパートリーはできるだけ沢山あるといいですね。 これなら旅行ガイドを調べれば情報入手できるかもしれませんね。(じゃあ、やれよ!) 何て言えばいいのでしょうね。 東京に住んでいるという感覚をそのままロンドンに置き換えたいとでも言うのでしょうか。 ロンドンの良い面と悪い面両方を知りたいんですね。 どうぞ宜しくお願い致します。