• ベストアンサー

テニスラケットの買い替えについて…。

his1の回答

  • ベストアンサー
  • his1
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.2

「グラファイトプロ90から買い換えるのだったらこれ」というのであれば、同じプリンス社のグラファイトプロシリーズを使ってみてはいかがですか?以前にウィルソンでだめだったのはメーカーが違うためだと思います。同じメーカーの同じブランドであれば新製品であっても以前のユーザーのことを考えて、打球感を一貫して保っているはずです。他社の製品はコンセプトが違うので違ってあたりまえと考えたほうが良いと思います。グラファイトプロシリーズは支持率も高くプロも使っていますのでまだ作っていると思いますが、ショップの人に聞いてみてはいかがですか?僕の場合やはり打球感を大事にしたいので、同じメーカーの同じシリーズを使いつづけています。ちなみに僕はヨネックスです。あとストリングスの張り具合(ポンド)や素材を変えるだけでもだいぶ違いますよ。経済的だし...

stamona
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり同じシリーズの方がいいですよね。ウィルソンのを買うときにそう思ったのですが、なんかカタログとか見てると、最新のラケットの性能のよさそうなところに惹かれてついつい新製品をなにも考えず買ってしまい、後悔しています。 早めに買いたいので、今日あたりショップへ行って聞いてみて、グラファイトシリーズを買おうかと思います。ただ、ちょっとトリプルスレッドグラファイトのミッドサイズが気になってるんですが・・・。

関連するQ&A

  • 硬式テニス ラケット選び

    硬式テニス ラケット選び 15年ほど前まで夫婦とも独身時代を含めて5年ほどテニス経験あります。 また最近子供の手も離れ子供がテニスをはじめたのがきっかけで 今年くらいからまた夫婦で始めました。 ウィルソンかプリンスのラケットを探しています 主人はプリンスのハイブリットクロノスという名前のを 使っています。それはたまたま売っていて安かったので 買った感じです。 私はプリンスのオースリーハイブリットシエラ を使っています。ちょっと最近使いにくいです。ぶれたりするし なんとなく説明できないですが買い換えたいな。と思い始めました 主人はハードヒッター・ストロークです 中級程度です。40前半 私は特にないですが初中級程度です。30代後半です 主人は道具にはあまりこだわらないほうなので 何でもいいか。て感じになるので買い替えの際は きちんと調べたり聞いたりしようと思いました スマッシュという雑誌を読んでいますが、プリンスの事は 載っていますがカタログみたいな付録にもウィルソンは 載っていません(これはなぜなのでしょう・・・) 実際どういうラケットがいいか、使ってる人や 経験のある方にアドバイスいただけたら参考になるので 嬉しいです 他のメーカーでももちろん構いません よろしくお願いいたします。

  • テニスラケットを・・

     テニス部に入っている高校2年生の男子です    硬式ラケットの買い替えを考えておりまして  自分は   身長   183cm   体重   60キロ   テニス歴 軟式3年 硬式1年   スイングスピード   速め   一応レギュラーで大会にも結構出ます     プレイはストローク中心のハードヒッターみたいです  現在は K six one 95を使っています  買い替えの候補としては   バボラ  ピュアストーム Tour  アエロストーム   ウィルソン nsix one tour   を考えております(回転をかけやすく、ラケットにしなりがあり  打ち込んでいけるものがいいです)   現在のラケットではテンションを上げても飛ぶので      条件に合いそうなラケットを教えてください   (候補以外にもよさそうなものがあればお願いします)   よろしくお願いします

  • テニスラケット

    テニスラケットを作っている会社って結構ありますよね。 ヨネックスをはじめ、プリンスやウィルソンなどたくさんあります。 ですが、その会社ごとの良さがいまいちわかりません。 なので、わかる範囲でいいので教えていただきたいです。 その会社の傾向とか良さ、悪さとか・・・・・・・。 何でもいいです。 また、テニスラケットにつけたりすべきアクセサリーなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • テニスラケット買いたいですが、教えてください

    今年の11月にテニスを始めた者です。ラケットを買おうと思いますが、どの様なラケットがいいのでしょうか?  私は27歳男性です。テニススクールに通っていますが、そこで[Wilson]KProOpenを使っています。このラケットがいいですが、初心者だし、もっと安い、1万円前後のラケットにしようかと迷っています。 インターネットで、ちょっと古いモデルのラケットを見るとかなり安いですが、そんなに変わるのでしょうか?  後、Wilson KProOpenでは若干飛びすぎます。それを防ぐためにどうすれば良いでしょうか? 全く初めてラケット買うのでお勧めのラケットとか、ラケットに書いている数字も気になるのでその意味とかも詳しく書いていただければ幸いです。

  • テニスラケットについて

    中3の男子です。 今回、硬式テニスに興味を持ちラケットの購入を考えております。 購入を考えているメーカーは、ウィルソン・ヨネックス・プリンスなどです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは上記のメーカーの製品の特徴です。 ご回答をお待ちしております。

  • 硬式テニスのラケットについて教えてください。

    硬式テニスのラケットについて教えてください。 今年くらいから本格的にはじめました 10年以上前はけっこうやってました。 レベルは初中級レベルだと思います 回数は週にスクール2回。コートを借りて1~2回します。 色んなラケットを使ってみましたが すごく軽すぎる入門の女性向けのものは 最初は良かったのですが、ぶれたり、なんとなく 物足りないな。と思ったりしました プリンスが好きなのでプリンスのラケットを 探しています。 色々見て思ったのは EX03 THUNDER 118 というラケットはけっこう初心者でも使いやすいと 書いてあったりもしましたし これからもう少し上手くなってきたら、また買い換えるのって 大変なので これはあくまでも主な例えですが EXO3 WHITE LITE 100 みたいな感じのもののほうがいいのかな。 と思ったりして悩んでしまい、他にもけっこう目移りして 買えずにいます。 貸してもらった感じでは割とがっちりした感じの ラケットだと早い玉や強い球でも返せたりして いいな。とは思うのですがやっぱり力がないので ずっと使うと疲れるような気がしています。 でもあんまり面の広くて軽いのに慣れると どうかな?ともアドバイスされたりもしました プリンスじゃないと絶対ダメ。というわけではありませんが お勧めのラケットをいくつか教えていただけたら嬉しいです 詳しくそのラケットの事を調べてみようと思います よろしくお願いいたします

  • テニスラケット プリンス

    プリンスのラケットについて教えてください。 HARRIER PRO 100XRは上級者向けのラケットでしょうか。 当方、女性、中級程度、テニス肘ありです。 現在使用しているのはWilson Pro Open BLX100 HEAD Instinct MPを1か月ほど使用して、肘が痛み始めたため、Pro Open に戻しました。 プリンスのラケットはスウィートスポットが広いとのこと、他におすすめラケットがありましたら、教えてください。

  • 買い替え

    私は今中3で、今使ってるラケットは買ってから1年半くらい経つので、そろそろ買い替えようと思ってます。 私は結構スピン系で、ハードヒッターなのですが、合う良いラケットってありますか? ちなみに今使ってるのはWilsonのTRIAD 5.0 110です。

  • テニスラケットの詳しいことを教えてください。

    テニスラケットで、疑問に思ってるので教えてください。 スリクソンの、V5.0 スリクソンの、X4.0 この違いはどういう感じなのでしょうか。 前におすすめしてもらった中にあったモデルなのですが 資料などをみても想像つかないので どう違うのか。知りたいです 女性で、経験はそんなには長くありません 一応初級ですが、割と慣れてきて少し上達段階です 身長は165くらいです。力は全然ないです。 ラリーでも上手く当たればよく飛びますが そういう時は、オーバーか、上に上がります。 基本的にだんだんと、相手がネットに近付いているのが 分かります。そんな感じです。 それと、 これらによく似たものを探していたのですが ウィルソンやプリンス、ヨネックスなどでもそのほかで ありますでしょうか。 特別スリクソンじゃなきゃいけないわけではありません 一回試打をしましたが、 まだ上手い人が言うように こっちは、こういうところがいまいちだ。という そういう感覚がありません。 何がどう悪くて、どう良いのかさっぱり説明つきません 自分が、こっちが思いだとか、振りぬきがどうとか 説明できるというか、解釈が出来ればいいな。 と思うのですが、そもそもコーチとかじゃないと うまくラリーが長続きしないので説明できないかも しれません。 スクール生同志だと、追いかけてお互い 2~3回が限度な気がします。 初心者用のラケットは使ったので、ずっと使えるのを 考えています。 上のモデルの違い また、そのほかのメーカーで合うもの。 (どんなところがいいとか分かればうれしいです) 納得行くものを買おうと思いますが 良きアドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • テニスラケット購入

    私は今大学1年で新しく軟式テニス部に入部しました。新しい軟式テニスラケットを購入しようと思うのですが、どういったものがよいのでしょうか?初心者は張り上げ済みのラケットを買うのがいいのでしょうか?今、ヨネックスのラケットで1万円以下でおさまるものを探しています。