• ベストアンサー

テニスラケットの買い替えについて…。

his1の回答

• ベストアンサー
  • his1
回答No.2

「グラファイトプロ90から買い換えるのだったらこれ」というのであれば、同じプリンス社のグラファイトプロシリーズを使ってみてはいかがですか?以前にウィルソンでだめだったのはメーカーが違うためだと思います。同じメーカーの同じブランドであれば新製品であっても以前のユーザーのことを考えて、打球感を一貫して保っているはずです。他社の製品はコンセプトが違うので違ってあたりまえと考えたほうが良いと思います。グラファイトプロシリーズは支持率も高くプロも使っていますのでまだ作っていると思いますが、ショップの人に聞いてみてはいかがですか?僕の場合やはり打球感を大事にしたいので、同じメーカーの同じシリーズを使いつづけています。ちなみに僕はヨネックスです。あとストリングスの張り具合(ポンド)や素材を変えるだけでもだいぶ違いますよ。経済的だし...

stamona
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり同じシリーズの方がいいですよね。ウィルソンのを買うときにそう思ったのですが、なんかカタログとか見てると、最新のラケットの性能のよさそうなところに惹かれてついつい新製品をなにも考えず買ってしまい、後悔しています。 早めに買いたいので、今日あたりショップへ行って聞いてみて、グラファイトシリーズを買おうかと思います。ただ、ちょっとトリプルスレッドグラファイトのミッドサイズが気になってるんですが・・・。