• 締切済み

映画(ソフィーの選択)に使われている曲の名前を教えて下さい。

映画、ソフィーの選択(1982)に使われている、ピアノ曲の名前が分かりません。 何方かご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。 映画本編では、15分から20分あたりで、 主人公3人が屋根の上でくつろいでいる場面で流れる、ピアノ曲です。 映画のサントラにも入っていない曲で、調べてみましたが、 曲名が分かりません。 ※メインのピアノ曲ではありません。 ユーチューブで動画が確認出来ますのでURLを添付致します。 ※最初に流れる曲ではなく、3分30秒から流れる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=vhlhg-2q4JE&NR=1 自分では、見つける事が出来ませんでした、 ご存知の方がおられましたら、 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは メンデルスゾーンの無言歌集第2巻変ホ長調Op.30-1「瞑想」でしょうか? 下記URLで試聴出来ますのでご確認下さい。↓(4曲目) http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_id=naxs550316 ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E8%A8%80%E6%AD%8C%E9%9B%86_(%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3)#.E7.AC.AC2.E5.B7.BB_.E4.BD.9C.E5.93.8130

goo070
質問者

お礼

有難う御座いました。 この曲に間違い御座いません、 この曲もメンデルスゾーンだったのですね。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 映画「キャスト・アウェイ」予告編で使われていた曲は?

    少し前の話になってしまいますが、 トム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」の 予告編で流れていた、ノスタルジックな曲は何という曲でしょうか? 映画本編では使用されておらず、「キャスト・アウェイ」単体でのサントラも存在しないので、 おそらく別の映画のサントラなのだと思います。 最近も地球環境をテーマにしたテレビの特別番組の中でも使用されていたので結構有名な曲だとは思うのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 映画「忘れられない人」の曲を・・・

    結構前の映画ですが、「忘れられない人」の中で流れているBGMを探しています。サントラにも入っていないので曲名も歌手も分からずお手上げ状態なんです・・・。主人公の二人がラブラブな場面-寄り添って寝ているシーンやトランプをしているシーン、仕事場でダンスをしている場面-などで流れている曲は、誰のなんという曲でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

  • 映画「運命の女」の挿入ピアノ曲

    映画「運命の女」の中で流れるピアノの曲名を知りたいのですが 始まって40分くらいのところで ダイアン・レインがスノードーム(?)を見つめるシーンから始まる ちょっとせつない感じのピアノ曲です。 その曲が流れる間は、不倫相手とのウキウキした時間と、家族と公園などで過ごす楽しい時間の場面です。 どこかで聞いたことがある曲なのですが・・。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 映画でかかった曲をしりたい。

    昔、ビデオで観た映画なんですが、たぶんドリュー・バルモアが出ていたと思います。もしかした、違う女優かもしれません。その映画の中で彼女は、心に病を負ってしまいます。そんな彼女をやさしく包んでくれ愛する男性との恋愛映画だったと思います。自分は、当時、週に何本も映画を観ていたので、いろいろな映画の記憶が混じって違うかもしれません。たぶん、10年以上前の作品だと思います。 整理すると、 ・アメリカ映画(恋愛・たぶん悲しい恋愛物) ・ドリューバルモア ・彼女が心の病を負ってしまう ・そんな彼女を変わることなく愛する彼 そんな映画でかかっていた曲なんですが、とても、やさしい歌い方で男性(声からベテランのシンガーだと思う)シンガーで、なんか悲しい場面に合う感じの曲で情感たっぷりの曲です。その曲を知りたいのですが、当時は、その映画をまた借りれば聞けるので記憶していれば大丈夫と思っていました。 しかし、最近また、あの曲が無性に聞きたくなるのですが、その肝心の映画のタイトルさえ思い出せない。もしかしたら、前に書いた映画ではなく違う映画でかかった曲かもしれないとも思えてしまいます。 たぶん、その映画がサントラを発売されていたら、間違いなく入る曲だと思います。 映画のタイトルも知りたいのですが、曲のタイトル、アーティスト名を知っても分からないので試聴かユーチューブなど映像を見聞きしないと一生分からないと思います。 過去に、そんな記憶の断片の知りたかった別の曲が、ここで簡単に回答を出してくれた人がいて、とても、うれしかったので、また利用したしだいです。誰か自分の記憶の断片の曲を蘇らせてください。

  • 映画「マンハッタン・ラプソディ」で使われた曲

    映画「マンハッタン・ラプソディ」の中で、オーケストラが演奏している曲を教えて下さい。バーブラ・ストライサンドとジェフ・ブリッジスがデートで、オーケストラの演奏を聴きに行った場面です。この場面ではバーブラもジェフに「この曲いい曲ね、何て言う曲かしら」と聞いています。残念ながら、ジェフはこの質問には答えず、他の話ばかりしていました。サントラも購入しましたが、こちらにも入っていませんでした。とても知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 映画の曲について。

    映画 グローイングアップ 渚でデートの中で使われている曲について。 ベンジー ヒューイ ボビーの3人がガーデンバーで女装し スーアージに立ち歌うシーンがあります。 そこで2曲歌いますが、その2曲の題名がどうしても知りたいので ご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。 https://www.youtube.com/watch?v=5WHG5U72k4M 45分25秒から流れている曲です。

  • 「あなたになら言える秘密のこと」で使用されている曲について

    初めまして、質問させて頂きます。 映画「あなたになら言える秘密のこと」で使用されている曲で、 本編再生開始から、58分50秒前後から流れる曲を歌っている アーティスト名、曲名をご存知の方いらっしゃいましたら、 お教え頂けないでしょうか。 サントラが発売されていないようなので、アーティストの収録アルバムがあれば購入しようと考えています。 宜しくお願い致します。 ※チャプターでいうと、10「ジョセフの秘密」 具体的なシーンで言うと、雨の採掘所?で各自が思い思いに過ごすシーンで流れる曲です。

  • 「フローレス」という映画で使われたタンゴの曲

     明けましておめでとうございます。今年もお世話になります。 さて、年末にビデオで観た「フローレス」という映画が大好きになりました。特に映画の中で使われたタンゴの曲にとても興味を持ちました。でもエンドロールでは誰の何と言う曲なのか確認することができず、とても気になっています。  そこで、この映画のサントラCDは存在するのでしょうか?(ネット上で調べた限りは見つかりませんでした。) サントラ版でなくとも、あの映画で使用された曲目やアーティスト名をご存知のお方がおられましたら、是非お教え願えませんか!?  くだらないようですが私の今年の初質問です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画の曲について。

    映画グローイングアップ 恋の卒業パーティーの曲について。 自力で調べてみたのですが、どうしても見つけられなかったので ご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。 https://www.youtube.com/watch?v=cfNxT_qas_E ●11分50秒~ダンスパーティーで使われている曲 ●47分07秒~岩の上で女性が踊る時の曲 ●1時間22分55秒~赤のオープンカーに4人で乗り空港に向かう時の曲

  • 映画「PS アイラブユー」の音楽

    公式HPのトレーラーをよく見るのですが、最初に流れている、BGM的なピアノ曲はCD化されていないのでしょうか。 サントラを調べて視聴してみましたが、この映画はいろんな歌手のいろんな歌が入っているため、それらの曲ばかり入っていて、普通のサントラにあるようなBGM音楽は入っていませんでした。 もしご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。