-PR-
解決済み

情報を送信しようとしたとき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52483
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

教えてgooで検索しようとおもってキーワードを入れ検索ボタンを押したところ
情報を送信したとき他の人に見られる可能性があります、続行しますか?
という表示が出ます、昨日まで出ませんでした。
なぜ、この表示が出るのでしょうか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

アンケートや、オンライン・ショッピングの入力内容を送信しようとすると、「その情報を他の人から見られる可能性があります」というメッセージが表示されることがあります。
このようなメッセージが表示されるのは、送信しようとするデータが、暗号化されていないためです。
暗号化などのセキュリティが施されていないホームページで、データを送信するときは、安全かどうかを考えるためのもので、普通はでます。
ただ、最初(はじめて)に出たときに、「今後表示しない」にチェックを入れ、以後表示しないようにしているのが一般的です。
ところが、何かの拍子で、または、IEが修復されてまた出るようになっただけです。
気にすることはありません
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

大変わかりやすい回答どうもありがとうございます。
特に問題じゃないということが解ってホッとしています。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-03-16 22:13:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

InternetExplorerの
ツール>インターネットオプションの
セキュリティーのレベルが「高」になってませんか?
違うかもしれないけど、一応確認を。
通常は「中」です。
何かの拍子にこうなる事はあるらしいです。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答どうもありがとうございます。
たまにこんなことがあるんですね、たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-16 22:18:38