• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GV-MVP/HZ2 キャプチャーボード ゲーム動画

GV-MVP/HZ2のキャプチャーボードでゲーム動画をニコニコ動画にあげれるようにしたいのですができますか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数280
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「GV-MVP/HZ2」は地デジチューナーボードですからニコニコ動画をアップロードすることとは関係ありません。 地デジをキャプチャー(受信視聴/録画)するためのものです。 地デジを録画したものはニコニコ動画等にはアップロード不可能です。 ゲーム中の動画などを「GV-MVP/HZ2」を使ってキャプチャーすることも出来ません。 Web検索で「ゲームを録画する方法」のような語句を入れて検索すればヒットしますので研究してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4112/15226)

本製品はPC用地デジチューナーのみの機能しかなくアナログ入力が無いようです。 アナログ入力のあるキャプチャーカードやUSBアダプタが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)

失礼ですがGV-MVP/HZ2は地デジのUSB接続のキャプチャーユニットです。 従って動画のアップロードなどには対応しておりません。 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz2/

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!