• 締切済み

髪の色について

染めずに髪の毛を黒くする方法って ないでしょうか? 二回ほど過去に髪を明るい茶色にして、 その後、黒に染め直したのですが、 一ヶ月もたたないうちに また茶色くなってしまいました。 ちなみに、地毛はどちらかといえば 茶色い方でした。 何か方法がありましたら、 ぜひ教えて下さい!

みんなの回答

• kanoba
回答No.1

こんにちは。 私もずーっとカラーリングやパーマを繰り返して、毛先だけが黄色(、と言うよりも白っぽく)なってしまいました。 こうなってしまうと、もう黒く染めても染まりません。せいぜいもって1週間がいいところです。 私はいわゆる「プリン頭」で1年ほど頑張りました!その間、ものすごーく不潔な髪のようで辛かったです(涙) 最近になって、黄色く変色してしまった毛を大幅にカットし、現在はほぼ地毛の色に戻っています。色はなぜか紫がかった茶です。 そしてその辛かった時期、私は美容院で2~3ヶ月に1度、ヘナで色を入れてもらっていました。でも、ヘナだとオレンジ色に発色してしまうので、ヘナを配合した染毛料です。行きつけの美容院で相談されるといいかもしれません。 いずれにせよ今の状態では黒くすることは不可能だと思いますので、ダメージの少ない染毛料でまめに色を入れていくしかないと思いますが・・。 サロン専売品なのですが、ウエラのもので、トリートメントしながら黄色味を抑えてくれるというものが発売されています。 美容院で取り寄せしていただくことも可能だと思いますが・・。黄色味を抑えるために紫を使うことをオススメします。

参考URL:
http://www.wella.co.jp/sal2208_new01.htm
starlove
質問者

お礼

今の状態では不可能ですか・・・。 一度、ブルー系のブラックにしてみようかと 思ったこともあったんですが、 紫の方がいいんですね。 美容院に一度相談してみようと思います。 こんな分かりにくい質問に 丁寧に答えてくださってありがとうございます。