• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポスペV3について)

ポスペV3について

unisijiの回答

  • ベストアンサー
  • unisiji
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.1

まずゲストのプレゼントですが、 直接何を持ってきたかを知ることはできなかったような。 でも、アクセサリや家具の場合は、そのものの歴史に 「○月○日●●からいただいた」というコメントが入ります。 また、そのものに形容詞がついて、 「まあたらしい●●」とか「ピカピカの●●」というようになっているため、それで判断できるかと思います。 おやつについては形容詞も歴史もないのですが、 一覧の上部に入ってくる場合がほとんどなので、 今までみたことないおやつが入っていたら ゲストが運んでくれたおやつ、と判断できるかと。 電話については、かけることはできません。 が、たまに赤いランプがついて、 留守電が入っていることがあります。 チェックしてみてくださいね。 ペットからのメールはぶっちゃけ、大きな意味はない、と思ってください。(大抵のメール) ペットが家出をする時や寿命がきた時に書くメール、ってのはあると思いますが。 一応ポストペットの情報サイトをのせておきます。 ただ、かなりネタバレがあるので、 あまり見たくない場合は見ないように・・・

参考URL:
http://www.momo.ai/
e_t_love
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 詳しく教えていただきありがとうございました! とっても参考になりました(^^)

関連するQ&A

  • ポスペ ペットは一匹だけ?

    ポストペットV3 2つメールアドレスを作成しました。 ペットは一つ目のアドレスでしか飼えないのでしょうか? 複数のアドレスでそれぞれペットを飼えると思っていたので、二つ目のアドレスでペットを飼えないのは残念です。 もし、一匹しか飼えないのなら、一つ目のメールアドレスを削除して二つ目のメールアドレスだけを使おうと思います。 そう思って、一つ目のメールアドレスを削除してみたのですが、削除ボタンが使えません。 二つ目に登録したメールアドレスにペットを住まわせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • ポスペのおやつをiBooKでダウンロードしましたがフォルダは何処に??

    ポスペのおやつをダウンロードしましたが下記の内容が書いてあり実行したいのですが初心者なモノで「おやつフォルダ」が見つかりません。 iBooKなんですが分かる方教えて下さい。 ↓ おやつのファイルをポストペットの「おやつフォルダ」の中にいれて使ってください。

  • ポストペットV3って使いにくくないですか?

    昨日からPostPetV3にしました。 理由は、V3を使う友人がいろいろペットに何かを持たせたりしてくれていても 2001を使っている私には見ることができず、つまらなかったからです。 ポストペットは、最初のソフト(赤と白のCDで、ペットが4種しかいない時) から使っていますが、今回は操作するウインドウが別に立ち上がり、以前とは 方法が違うので、使いにくさを感じています。 メールの受信をする時も、おやつを用意する時、2001なら1つの画面で出せた のに、V3は出せないので、何か面倒です。 慣れでしょうか??? 実際に使われているかた、そう感じませんか? 何か使いやすい方法などありましたら、教えてください。

  • ポスペのメール基本情報の変更について

    ポストペットV3でポスペをしていたのですが、 別れた彼のサーバで使っていたので別れた後は使えなくなり、 メールの送受信をしようとするとエラーが出てしまいます。 基本設定を変えて自分のプロバイダーのメール情報で設定 することは出来るのでしょうか? またその際メールアドレスは自分で作ることが出来るのでしょうか? それともサーバをレンタルしないとダメでしょうか? 基本的に何をどのようにすればいいのかわかりません。 どなたか知っている方がいたら教えてください。

  • 迷惑空メール(容量0k)のポスペV3での対処法

    ポストペットV3を使用しているのですが 最近迷惑メールが増えて困っています。 今までは振り分け機能を使って差出人や単語などを登録し 迷惑メールを分けていたのですが 最近、タイトルと本文が真っ白で何も書いていない 容量0kの迷惑メールが増えて対処が出来ず困っています。 唯一の情報の差出人アドレスはどれもバラバラで アドレスを登録して振り分けるのは不可能な状態です。 ちなみに現在一日に10~20通くらい来ています。 アドレスはフリーメールアドレスもあれば携帯アドレスもあります。 どなたか良い対処法などご存知でしたら アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ポストペットv3のプレビューウインドウは閉じられるの?

    ポストペットv3について教えてください。 購入を考えていますが、友人のポストペットの画面をみると送信者、件名、を選択するだけで本文のプレビュー画面が開いてしまっています。 この状態はメール本文を開いただけで感染してしまうウイルスに対して大丈夫なのでしょうか? 現在OEを使用していますが、OEでは本文のプレビューウインドウを表示するのチェックは外して使用しています。 ポストペットv3でOEのようにプレビューウインドウはとじられるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • PostPet V3  急に使うことができなくなりました・・・

    ポストペットV3を使っています。 昨日立ち上げようとしたら、「描画方式を選んでください」というメッセージがでてきて、 初期設定のように?なってしまいました。 いつものように使っていただけで、変なことはしていないと思うのですが・・・。 メールだけでも読みたいのですが、もう無理なのでしょうか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • ヤフーメールでポスペ

    同じような質問があり参考にして色々やってみたのですが わかりません… ヤフーのフリーメール(****@yahoo.co.jp) でのポストペット設定、 POPサーバーとSMTPサーバー の所には何を入れれば良いのでしょうか? yahooデリバーの登録が必要との事なので 済みましたが…いまいち意味がわかりません。何か適当なのを購読すれば良いのでしょうか? 今現在は受信はできました。只、送信の時に 「SMTPサーバーの情報不足かネットワークが繋がれてません」 と言う内容が出ます。 ネットワークはADSLなので繋ぎっぱなしです。 PC初心者なのでわかりやすく回答してくれたら嬉しいです お願いします。

  • SMTPセッション中のエラー(ポスペ)

    Mac OsX 10、3です。 今日初めてポストペットV3を使いメールを送ろうとしたところ。 SMTPセッション中のエラー という表示と共に、以下の英文が出てメールが送れませんでした。 Smtp mail yahoo .co.jp closing transmission channel you must be pop authenticated before you can use this smtp server, and you use yahoo mail address for the Sender / from field. 私は、ヤフーのフリーメールで、ヤフーデリバーの登録もすませています。(初心者の為、上記の英文の内容や、popやSMTPが何なのか今イチ理解できてません。ヤフーでフリーアドレスを貰った時にヤフーデリバーに登録するだけでは、ポストペットは使えないのでしょうか??) 数時間前にポスペをインストールし、ヤフーのメアドを取得下ばかりで、原因が何も解りません。 何か原因となる様な事ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 「ポストペット」を飼って(?)みたいのですが…

    人にいろいろと影響されやすい私は、最近「ポストペット」に興味があります。 「ポストペット」と一口に言っても、沢山の種類(?)があり、どれを使おうか悩んでいます。 また、主人にポストペットについて尋ねたところ 「あんなの、メールを運んでくるだけで、なくたってメールのやり取りはできるんだから、いらないでしょう?」 と、冷たくあしらわれてしまいました(涙) いろいろと調べていたら、沢山メールをやり取りしたほうがいいとか、おやつをあげなくてはいかないとか??? 私は不精なので、私が飼ったら家出してしまったり、死んでしまうかしら? と心配な面(?)もあります。 皆様は「ポストペット」の何が楽しいのでしょうか? また、不精な私に合うペットのオススメがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。