• 締切済み

ipod nanoのデータ管理について。

はじめまして。 ipod nanoを使っているのですが、iTunesに曲や動画を入れていたのですが、「iTunesの最新バージョンをインストールしますか?」的なメッセージが流れてきて、新しいのをダウンロードした所、以前のデータが全部消えてしまいました。以後、地道の前のデータ分を取り込みなおしたのですが、そこでいくつか質問があります。 1.以前は動画サイトにあって、もう無くなってしまった動画があったのですが、PC内には残っていません。ipod本体には残っているのですが、ipod→iTunes(もしくはPC)に曲や動画は入れられないでしょうか? 2.そもそもどうすればデータは消えないようにできるんでしょうか?(今後このようなことがないように) 上記に直接は関係してないのですが、ipod関連のことで。 対応機種である家庭用充電器を説明書道理に使ったのですが、(アダプターを差し込んで家のプラグに繋ぐ奴です)一向に充電されません。何が原因なんでしょうか? 少しでも何かわかる方、困っています。 それでは長々と失礼いたしました。質問のご回答待ってます。

みんなの回答

• kopmj
回答No.1

補足要求と確認事項です。 お使いのPCのOSやバージョンを教えてください。 iTunesのバージョンを教えてください。 iTunesの設定で音楽や動画のファイルをPCに保存する設定になっているでしょうか? iTunes Musicフォルダを整理する、ライブラリへの追加時にファイルをiTunes Musicフォルダへコピーするの二つにチェックは入っているでしょうか? 確認してください。