• ベストアンサー

海外の人に持っていくお土産って何が喜ばれるのでしょう?

romarioの回答

• romario
回答No.8

すみません。相手はフィンランド人だったのですね。つい日本人と勘違いして書いて送ってから気がつきました。そうなると、1)2)3)は全く駄目で、4)がかろうじてというところですね。 外国人は日本らしさを感じるものであれば、基本的にはOKと思いますが、日本の技術、文化を感じさせる品物は喜ばれると思います。 5)デジタルカメラ(高すぎる?) 6)「漢字」の書いてある色紙(文字が美しく見える) 7)日本のフォトスタンド(家族の写真を飾れる)