• 締切済み

年中枯れない芝の種類について

こんにちは。 ホームセンターで購入した西洋芝が全部枯れてしまい 今度は何の芝を植えようか考えています。 やっぱり西洋芝を植えたいのですが比較的夏に強い西洋芝は ありますか? また、高麗姫芝で冬にも枯れない芝があると聞いたのですが どんな品種なんでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Oxalis
回答No.1

一般の家庭の管理で1年中枯れない芝はまずありません。 Jリーグ等でも地域にあった洋芝を混合して蒔いており、地下に配管 して温水を流していたりします。 市販ではJターフ(3草種3~6品種混合)あたりが近いものですが 年中青色になるかは販売元のタキイ種苗にお尋ねください。 (やはり困難という回答だとは思いますが・・・・)

pos_pos
質問者

補足

「カナダグリーン」という品種があると聞きました。 この芝は、夏にも強いようですが、どなたか使用している方 いますか? 感想など教えてください。