トリックスター初回起動でログイン画面が表示されないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • トリックスターの初回起動でログイン画面が表示されないエラーについて質問します。ゲームをダウンロード→インストールした後、2回ほど「ランチャー(以下略)」というエラーで接続できなくなったが、3度目の正直で「プレイ」のボタンが表示されるようになりました。
  • しかし、押しても「GameGuard Init Error!!! Please send all *.erl files in GameGuard folder to game1@inca.co.kr via email.」というエラー表示が出て、ログイン画面のイラストは表示されるが、ログインIDやパスワードを入力するフォームが表示されません。
  • どなたかこのエラーに詳しい方、解決策を教えていただけませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トリックスターの初回起動でログイン画面が出ません

ゲームをダウンロード→インストールした後、2回ほど「ランチャー(以下略)」というエラーで接続できなくなり、3度目の正直で漸く「プレイ」のボタンが表示するようになりました。 しかし、いざ「プレイ」のボタンを押しても、 「GameGuard Init Error!!! Please send all *.erl files in GameGuard folder to game1@inca.co.kr via email.」 というエラー表示のようなものがでて、 とりあえずOKボタンしかないんので押してエラー表示を消した後、ようやくログイン画面のイラスト(女の子が二人描かれてます)が表示されるのですが、 イラストが表示されるだけでログインIDやパスワードを入力するフォームが表示されません。 一応「Loding・・・」という読み込みの表示は出ていたので、何かを読み込んでいる様子ではあったのですが・・・ Loding表示が消えても、フォームが出ないのです。 ただ、絵が表示されているだけで、カーソルが指の形に変換して画面内をクリックする動作が出来るだけで、先に進めません。 何をどうしたらゲームを始められるのかが判らず、こちらで質問をさせて頂きました。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん多分ゲームガードに問題があると思います もう一度アンインストールとCドライブのプログラムファイルのトリックスターのフォルダごと削除してもう一度再インストールしてみてはどうでしょうか 又はファイアウォールをOFFにして見てはどうでしょう →↓のタスクバーの盾のファイアウォールのアイコンをクリックで開き、下にスクロールをして、Windowsファイアウォールを開き無効にチェックを入れれば出来ます。下に戻す時も有効にチェックを入れれば戻ります。 それでも直らない場合はトリックスターのサポートにメールを送信するのがいいかと

akatuki-5
質問者

お礼

貼った画像が、何らかの理由により削除されてしまってますね。 とりあえず、原因が判りました。 常駐していたメッセンジャーが負荷をかけていたようでした。 お手数をおかけしました。

akatuki-5
質問者

補足

画像を貼りました。 この状態のまま画面の変化が無い状態です。 人差し指の形をしたカーソルは動きますが、ログインID等を入力するフォームが表示されない為、 ログインが出来る出来ない以前の問題になってます。 公式サイトや、検索サイトを使用して確認しましたが、 原因が判りません。 もちろん、アンチウイルスソフトは停止した状態でも試みましたが、 症状は変わりませんでした。