• ベストアンサー

タバコのフィルターの性能

タバコのフィルターの役割はどういったものでしょうか? ・耐熱性が高い燃えにくい素材でできている ・タバコから発生する有害成分を除去できるようになっている という役割はあるのかなと考えています。 他にはどんな機能があるのでしょうか?お願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

> ・タバコから発生する有害成分を除去できるようになっている この機能はそう明示している煙草以外はないのでは? (明示している煙草も最近は増えています) 煙草の害はニコチンとタールによるモノが主ですが、これを求めて吸っているわけですから。 最大の機能は、煙の味を整えることでは? ご質問者が成人なら、実際にフィルターを外した状態で吸ってみると分かります。かなりキツイモノに感じる上に、箱によっても差があると感じるかも。

hiwhr34
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

唇触りをよくする。 葉巻のように、周囲を堅くできないので。