• 締切済み

アルコス化粧品

airi4649の回答

  • airi4649
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

使った事はないのでよくは、わかりませんが 下のUSLを、開いてみてみてください 詳しくはのってないのですが・・・

参考URL:
http://www3.aol.co.jp/girls/feature/towako/

関連するQ&A

  • 化粧品などの成分について

    最近、肌や環境のことを考えるようになってきました。 そこで、いつも肌に直接塗る化粧品やシャンプーなどの成分が気になりだしたのですが、みなさんどこでそれらの成分の効果や毒性(?)の情報を手に入れられているのでしょうか?本屋さん見てみたのですが、探し方が悪いのかみつからなく・・・。ネットで、「化粧品・成分」などと検索してみてもいまいちで。 そういう一覧などが載っている本や情報誌があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • いわゆる化粧水と男性用化粧水、どのように違うのでしょうか。

    いわゆる化粧水や乳液などで、男性用として展開しているブランドがあるかと思いますが、(無印良品・DHCなど) 成分的にはどのように違うのでしょうか。 よく聞くのは、 男性用は「強い」「きつい」から肌が弱い人に向かないとか。 また、外資系化粧品会社が発売しているものも「強い」「きつい」という話をよく聞きます。 結局人それぞれの肌に合うか合わないかといってしまえばそれまでですが、 男性が女性用の(男性用でない)化粧水・乳液を使用することで、 男性用を使用するよりも効果が見込めないといったことがあるのでしょうか。 もしくは、男性と女性で肌の性質が根本的に違うのでしょうか。 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • オーガニック系化粧品って?

    最近オーガニック系化粧品がよく雑誌等に取り上げられていますが、実際のところ普通の化粧品に比べてどのような効果の違いがあるのでしょうか。 保存料やその他合成物質が入っていなくて肌への負担は少ないのでしょうが、当然普通の化粧品に含まれる有効成分も含まれないので、効果が疑問です。興味はあるのですがどちらがいいのかわかりません。

  • 若いうちから良い化粧品を使うと・・・

    こんにちわ。 基礎化粧品について、質問させていただきます。 若いうちから質の高い化粧品を使っていると 年を取ったときにそれでは肌に効かなくなり 大変だからやめたほうがいい、とよく聞きます。 化粧品の効果が実感できなくなる、 (質のよい)どんどん高い化粧品を買わなくてはいけなくなる ということで大変だということなんだとおもいます。 だけど、そんな年を重ねるにつれて もっともっといい化粧品、成分が開発されて 今よりずっと質のいいのが、普通になってくると思うので 将来的には全然問題ないのでは?と思っています。 化粧品に関して詳しい方、 こういう情報が本当なのか、私の意見は間違っているのか どう思われるか、教えてください、お願い致します。

  • 化粧品の成分について学ぶには

    今高校2年生で、進路について考えています。 化粧品の成分に興味があるので、どれがどのように働いて肌や人体にどのような効果や影響を及ぼすのかを自分なりにインターネットや書籍で調べていたのですが、営利目的やらなにやら、書いてあることがいろいろで、調べれば調べるほどなにがいちばん信頼できるのか、正しいのかがわからなくなってきてしまいました。 そこで、いっそ大学で化粧品の成分のしくみなんかを勉強できればと思うのですが、 大学では化粧品の成分について学べるような学部はあるのでしょうか? 薬学部がいちばん近いかなと思うのですが、カリキュラムなどを見ていると、なんだか遠い感じがします。。 何学部がどんな面で近いのか、わかる方、回答お願いします。

  • アン化粧品?

    今勧められてる化粧品がアン化粧品です。 化粧品は沢山メーカーがありすぎて迷います。 この化粧品は成分が温泉系と聞いてます。 この化粧品を使った方に教えていただきたいのですが、ズバリ、これは肌にどんな効果があるでしょうか?

  • 化粧品成分について

    「敏感肌用」の化粧品でも肌に合わないことがあります。 「無香料無着色」以外にも「アルコールフリー」などを基準にして 試すものの、肌が赤くなってしまったりします。 かといって、ドラッグストアとかで売ってるものが 全部合わない、ってわけでもないのです。 どの成分が自分に合わないのか判断できるようになりたいです。 肌トラブルになりやすい化粧品成分などを紹介しているサイトなどありましたら 教えてください。よろしくおねがいします! ※なるべく「この化粧品は良いですよ」だけの回答はご遠慮ください。 肌のためとはいえ、あまり高いものは買えませんので。。。m(_ _)m

  • ☆化粧水探してます☆

    高校生♀デス☆化粧水を探してます! 今市販の美肌水(水+尿素+グリセリンだけ)を使っているんですが、あんまり相性がよくないらしくて、少しニキビが増えちゃいました(-_-;; そこで新しいのを探してるんですが…できるだけ、シンプルな化粧水がいいです。余計な成分(表示指定成分とか)はなるべく入ってないような。。。今の化粧水はシンプルという点ではサイコーなんですが、、、 効果としては、肌に合えばなんでもいいので、ちょっとうるおえばいっかなーって感じデス☆美白効果があればサイコーですが☆ もし何かご存知だったら教えてください☆☆☆

  • 化粧水の効果について

    化粧水の効果について質問させていただきます。 値段が高い化粧水は勿論それ相応の効果があるのかもしれませんが、 「高い値段の化粧水をコットンで適量つける」のと 「安くても、タップリ化粧水を浸透させたコットンを毎日顔に貼り付ける」のでは、どちらのほうが効果的なんでしょうか。 肌にとって、入っている成分か水分量か、どちらが重要なのか 疑問に思ったもので… ちなみに私の肌の悩みは、毛穴やニキビ、笑いジワなど全体的なものです… それも踏まえまして、アドバイスのほどよろしくお願いします!

  • 化粧水効果の高いオールインワン化粧品

    私は28歳・女性・美容部員です。 美容部員という職業柄、化粧水と乳液・クリームは必須と教え込まれていました。 洗顔→化粧水2種類→美容液3種類→乳液→クリーム。 どれの効果なのかわからないほど塗りまくっていましたが、 化粧品の成分を考えるようになり、肌に刺激のある成分が無添加の化粧品を使うようになりました。 洗顔→化粧水1種類→クリームのみのお手入れです。 かなりアイテムを減らしましたが、劇的に悪くなることも無く良くなることも無く。 もともとにきび・吹き出物ができやすい肌質で、夕方頃には毛穴詰まりが目に見えてわかるような肌です。 スキンケアに手を入れすぎなのかと考え、化粧品を変える際に保湿成分を減らしてみようと思い、 洗顔→化粧水のみにしてみるとさすがに乾燥したので、クリームを併用していますが、 「保湿はされているけど、保水がされていない」というのが感想です。 肌に触れてみるとべたつきも無くしっとりしていますが、内側がカラカラな感じがするのと、 べたつきが無いのに見た目がテカテカです。 表面だけが覆われているだけのような。 そこで巷で流行のオールインワン化粧品を使ってみようかと考えています。 ネットで調べてみるとゲル・ジェル・クリーム・ローションといろんなタイプがありましたが、 口コミを見ていると、それ1つでは乾燥するから、別に化粧水を使っているという声を目にします。 私の肌を考えると、保湿<保水だと思うので、化粧水効果の高そうなローションタイプがいいのかなと考えています。 私の肌に合いそうな化粧水効果の高いオールインワン化粧品をご存知ないでしょうか。