• ベストアンサー

パソコンのメーカーでフロンティアは

保証やサポートがしっかりしてないと聞いたのですが本当でしょうか? 先程注文してしまったのですがやはり不安になってきました。 回答お願いします。 ちなみにFRXZ9103/CSTを注文しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirume
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

kolmrockさん、こんにちは私もフロンテアのパソコン使って丸四年になりますが、故障もなくいいですよ、今年の春にパソコンをフォーマットしたんですが、私はパソコンにはあまり詳しくないので、サポート受けながら、フォーマットできました。心配ないと思いますよ

kolmrock
質問者

お礼

四年使っても問題無いと言う声が聞けて良かったです。やはり長く使うものなので 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.frontier-k.co.jp/direct/support/index.aspx BTO機のショップとしては老舗で、サポート等は普通だと思うけど。 オプションサポート等も結構充実してるし。 ただ、ショップのBTO機はあくまで、自作機の組み立て代行レベルなので、国内メーカー等と同等のサポートは元から期待しないように。 製造中止後も一定期間保守部品を確保してるようなメーカーではなく、あくまでショップですので修理を依頼した時には、既に対象製品は市場に流通してなくて、代品や修理不能って可能性は当然あります。

kolmrock
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。部品が無くなって修理が出来なくなるということもありえるんですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう