-PR-
解決済み

インターネット(混在)って?

  • 困ってます
  • 質問No.52447
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (132/366)

 会社のパソコン(WIN98)でインターネットを使っているとき、
たまに画面右下に「インターネット(混在)」って出ることがあるのですが
これはどういう意味なんでしょうか?
会社のパソコンはネットワーク(LAN)で繋がっています。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

補足に対して、ですが、

過去に一度アクセスしたページの情報をパソコンの中に保存しておいて、
インターネットから情報を読んでくる代わりに、
パソコンに保存していた情報を表示することを、
「キャッシュの情報を表示している」といいます。
パソコンの中の情報なのでネットからいちいち読んでくるよりも早く表示できます。

ネットに繋いでいる「オンライン」の情報と、
パソコンに保存されていた「オフライン」の情報が
「混在」している、と言う意味の表示だと思いますが...たぶん。

>会社のほかのパソコンから自分のパソコンの
>見ているものをリアルタイムで見られているのかなと
>思ってたのですがそういうことって可能なんですか?

社内のサーバを管理している人ならば可能ですが、それとは関係ないです。
もしもサーバ管理者に監視されていたとしても、その事は表示されません。
お礼コメント
slow-hand

お礼率 36% (132/366)

ありがとうございます。なんか納得しました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-17 13:00:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

ページの中の一部の情報がキャッシュ等の表示の時に
表示されるものだと思います。
補足コメント
slow-hand

お礼率 36% (132/366)

一部の情報がキャッシュ等の表示の時ってどういうことなのですか?

 あまり専門用語とか分からないので、すいませんが教えてください。
 私が思っていたのは、会社のほかのパソコンから自分のパソコンの
 見ているものをリアルタイムで見られているのかなと思ってたの
 ですが・・・そういうことって可能なんですか?
投稿日時 - 2001-03-16 13:06:25

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ