• 締切済み

隣人についてまじ相談させてください。

隣の若い男がかなり変人みたいで夜中に怒鳴ったり大声でけらけら笑ってマジでうるさいんです。 騒音についてはある程度はお互い様と思って住んでいるつもりですがとても我慢できるレベルではありません。 騒音だけならまだしも、真夜中に無意味に壁を蹴ったりなぐったりしてるみたいで時々やり返すと執拗に繰り返して きます。 隣人トラブルはよほどのことじゃないと警察は動いてくれないのは知っているので、たまたま見つけた弱みにつけこむことにしました。 隣人はよく自分の会社の営業車を昼間に駐車場にとめて自室でさぼっているようなので 会社のメールアドレスに「ナンバー●●」の営業車が◎◎ってアパートによく停まっていてさぼってるようですよ というようなメールを匿名で送りました。当然、それで会社に怒られたらしく、しばらくはアパートでさぼらなくなりましたが 最近またそれが始まったので、再度その会社にメールしました。そしたら、なぜか私のチクリであることを知ったらしく今日かなり 怖い目に逢いました。 わたしが出かけ先から帰宅すると、その会社の営業車両が停まっていて、私が車から降りて部屋にむかうと、その営業車両の運転手 (顔は見てませんが恐らく隣人)も車から降りて私についてきたのです。私は怖くて早歩きで部屋に入って 今日は事なきを得ましたがこれからもそういうことがあるかもしれないと思うとかなり 怖いです。 警察にすべて事情を話したら何かしてくれるものでしょうか?

みんなの回答

• takas223
回答No.1

ま、どういうことであれ、やり方が汚いとは思ってるんじゃないですか?  完全に相手が悪いようだけど、あなたのちくり方も正当ではない逆恨みされるやりかたですよね。  人が人だし、逆恨みされてもしょうがないのでは?  警察は、基本事件が起こった後動けるものなので、ストーカー相談とかになるんじゃ?  けど、隣でしょ?  その条件も悪いですよね。