-PR-
解決済み

GB版ドラクエ3の中で、「まほうのたま」を見つけたい!

  • 困ってます
  • 質問No.52441
  • 閲覧数130
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (135/158)

アイテムが見つからず、ゲームが先に進みません。
アッサラーム北東の洞窟を抜けたいのですが、岩壁に阻まれて通れません。
「まほうのたま」で、その壁を壊すことができるらしいのですが、どこにあるのか分かりません。
レーベにも行きましたが、よく分かりません。
どうか、「まほうのたま」の在り処を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (12/64)

 アッサラ―ム北東の洞窟と「まほうのたま」は関係ありません。アッサラ―ム北東の洞窟を抜けるためには、まずピラミッドで「まほうのかぎ」を入手し、その鍵でロマリア北東のほこらを抜け、ポルトガに行きます。そこで王様に話して手紙をもらい、その手紙をアッサラ―ム北東の洞窟内にいるノルドに見せれば、洞窟を抜けることができます。
お礼コメント
spitz

お礼率 85% (135/158)

なんと!「まほうのたま」は、洞窟内では関係なかったのですね。
私の早とちりでした。スミマセン(f^^) オハズカシイ・・
そこで、既に獲得していた王様の手紙、使ってみました。
開きました。
どうも解説ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 23:57:21
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

ドラクエ3なら内容は一緒だと思いますが
GB版はやったことないです。

まずアリアハンの西側に
塔がありますよね?
その上に行くと老人からとうぞくのカギを
もらえます。
そのカギでレーべの村の右上の方に
とうぞくのカギを持ってないと入れない家があるので
その家に入り老人から魔法の玉をもらえます。

結構前の記憶なので固有名称間違ってたら
ごめんなさい
補足コメント
spitz

お礼率 85% (135/158)

迅速な回答、どうもありがとうございます。
えっとですね、レーベの村の右上の家というのは、一階に変な大釜がある家のことでしょうか?
そこの二階に行くと、おじいさんがいましたが、何もくれませんでした。
盗賊のカギは、既に手に入れています。
どこの扉を開ければ良いのか、まだちょっと分かりません。
レーベの村の中でいいんですよね?

よかったら、もう少し、補足をお願い致します。
投稿日時 - 2001-03-16 13:19:10


  • 回答No.2

私も昔にやったので、記憶がさだかでないのですが…。

たしかにレーベの中でいいと思います。もうちょっと村の中を探索してみてください。

下記参考URLはやくにたつでしょうか?
(この中には、たしかにレーベの村のおじいさんにもらう…と書いてあるのですが…)
お礼コメント
spitz

お礼率 85% (135/158)

回答、ありがとうございます。
参考URLまで記入していただいて、感謝します。
早速、活用させて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-16 23:52:57
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (12/64)

 すみません、訂正します。「ロマリア北東」→「ロマリア北西」です。失礼しました。(^^;
お礼コメント
spitz

お礼率 85% (135/158)

で、結局、「まほうのたま」って、いつどこで使うのでしょうか?
私は、まだ、入手できていないのですが・・・。
投稿日時 - 2001-03-16 23:59:42
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 18% (12/64)

 「まほうのたま」はロマリアに到達するために必要な道具です。スピッツさんはいま、アッサラ―ムにいるということなので、すでにこの道具を使用しているハズです。「道具」の中に入っていると思いますが・・・。
お礼コメント
spitz

お礼率 85% (135/158)

きゃ~!!そうです、よくよく考えてみたら、その通りですよね。
まったく、そそっかしい、ボケボケの私ですみません。(*^▽^*)ゞ マイッタマイッタ
どおりで、レーベのおじいさんに何度尋ねても、「まほうのたま」くれないわけです。
echoesさん、何度もレスつけてくれて、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-17 01:11:51
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

「まほうのたま」って使ったら、無くなるんじゃなかったっけ…

レーベで入手してロマリアへの旅の扉のある泉の洞窟(名前違うかも?)の中で壁を壊すのに使用します。「まほうのたま」は実は爆弾で壁を壊すと共に無くなります。
お礼コメント
spitz

お礼率 85% (135/158)

回答、ありがとうございます。
そうです、「まほうのたま」は、とっくの昔に使ってしまったので、パーティー全員&ふくろの持ち物検査をしましたが、もうありませんでした。
てっきり、まだ獲得していないアイテムと、勘違いしていました。ぽりぽり (f*^_^)
投稿日時 - 2001-03-17 01:16:50