• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚祝い お金とプレゼント

お詳しい方に教えて頂けたら助かります。 今度友人が結婚をします。入籍を先にして式は未定と教えてもらったんですが、結婚祝いのお金とプレゼントを渡すタイミングで悩んでいます。 式をするならプレゼントを入籍後渡し、式前に結婚祝いを渡そうと思ったんですが、未定の場合両方入籍後に渡すのが普通でしょうか? 式若しくはパーティーをする可能性もあるので、もし渡して後で挙式になったらその時はどうしよう…と堂々巡りです。(>_<) よろしければアドレスください。 お願いします。

noname#94128
noname#94128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

式をされないのなら、プレゼントだけで良いと思います。 (プレゼントを選ぶのが難しければ、現金や商品券でもいいかもしれませんね。) 式、またはパーティにお呼ばれした時に、お祝い金を渡します。 (パーティですと会費制の事が多いですよね。) 式、パーティにお呼ばれされていないのなら、現金を渡す必要は無いと思います。

質問者からのお礼

アドレスありがとうございます。本当に助かりました!