• 締切済み

新車_購入_後_全損or盗難

おねがいします._.新車を買いたいのですが初めてなので相談です._.わたくしは、とても器量の小さい心配性というか剣呑な性格です._.時間貸駐車場のない地方や田舎でやむなく路上駐車するとします._.a)盗難や_b)全損や_c)車上荒らし_それぞれの事例において原状回復する為_免責代など自分の負担する金額はどのように算出|見積もりされるのでしょうか_よろしくおねがいします_|_

• o-_
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• destiny1
回答No.4

車庫証明は取れるんでしょうか? 車庫証明降りないと車買えないですよ。 必要ない場合もありますが・・・

• ag0045
回答No.3

他の回答の補足です。 新車購入後の1年間は盗難、全損の場合でも減価償却はされずに 新車価格で補償されます。 新車購入の保険加入時には、新車価格(本体価格+付属品+消費税) で保険を付け、盗難、全損時には1年間はこの金額で補償されます。 (注)本体価格は値引き前の価格です。 減価償却がされるのは2年目からです。 なお、車両保険に免責金額(5万とか10万とか)が付いていても 盗難や全損時にはこの免責金額は引かれることはありません。

o-_
質問者

お礼

いま拝読しました_8:45GMT+9_わかりやすいニッポン語_読みやすさを_わたくしの_鑑としたいとおもいます_感謝。ありがとう_御礼文COMPOSE完了 _

• donbe-
回答No.2

新車購入でも3ヶ月後、半年、1年、経過月数で減価償却差し引きされた分で補償されます。 しかし、新車なら車両新価特約付帯しておけば、盗難・全損時など新車価格で買い替え可能です。概ね3年間補償されます。 分損の場合は現状回復補償ですね。ただし、上記特約加入の場合は分損であっても50%以上の損害があれば原則 新車に買い替え可能です。 車上荒らしについては、別途 積載動産補償される車内携行品特約(免責5千円)加入する必要があります。こちらは時価額補償です。 自動車関連補償は原則時価額賠償・補償が基本です。 免責は契約者が選択加入します。

o-_
質問者

補足

11:00GMT+9|今,拝読|新車に車両新価特約付帯|こういう特約はじめてしりました|ありがとう|ございます|取り急ぎの御礼ではなくきちんと理解できたら御礼欄に入力します|予定|なお万が一の場合|御礼欄の利用および質問の〆切り|は不能となります|まずは「THANKU]サンキュU_bye_

• monomousu
回答No.1

車両保険のお話でしょうか? それなら、保険会社や入る特約等で変わってきます。

o-_
質問者

補足

いま拝読しました|深く理解できたならば|御礼欄にもカキコします|また不測の事態の場合お礼や質問締め切りが不能となります|とりいそぎ補足御礼これにてごめん|_