• ベストアンサー

outlookexpressについて

昨日までIE6を使っていたのですが、その時は上のところにメールのアイコン(Outlook Express)があったのでそれを押してメールをみていましたが、今日IE8にしたところ、うえの方にメールのアイコンがあるのですが、何度押しても反応せず、メールがみれません・・・。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

#1です。 私は、IE6からIE8にバージョンアップしましたが、封筒のアイコンからちゃんと既定の電子メールプログラムが起動します。 OE←→Thunderbirdの変更をスタートボタンのプロパティでおこなっても、それぞれがアイコンから開きます。 Outlook Expressのオプションの全般タブで「既定のメールハンドラー」になっていますね? 次のような例もあるようですが、参考までに。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326627413

rahurahu
質問者

お礼

さっき、hinagohngさんのやり方でダメと言いましたが、 自分のやり方が間違ってただけで、その方法でできました^^; ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.4

以下の手順でメールソフトをOutlook Expressに設定するか、設定し直すことで解決したのを見てます。 スタートメニューの電子メール表示を変更 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20080520A/

rahurahu
質問者

お礼

できました、ありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
rahurahu
質問者

お礼

特に問題ありませんでした・・・。 なんで~~><

  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)
回答No.2

IEの[ツール][インターネットオプション]の[プログラム]タブの[電子メール]欄が空欄になっていないでしょうか? [電子メール欄]で既定のメールソフトが設定されていないとそのような動作になりますので、Outlook Express等のメールソフトを選択して[OK]してみてください。

rahurahu
質問者

お礼

今チェックしましたが、ちゃんとOutlook Expressが設定されています。 どうしてできないんでしょう・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

スタートボタン上で右クリック→プロパティ→スタートメニュータブの「カスタマイズ」で開いた全般タブで、電子メールがOutlook Expressになっていますか? あとは、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れて、OKで画面を閉じてもだめですか?

rahurahu
質問者

お礼

最初の設定を見ましたが、ちゃんとなっていました。 次の設定で、チェックをいれたんですがそれでもダメでした・・・。

関連するQ&A

  • OutlookExpress6が起動してくれません

    WindowsXPのHome Edition(SP2)を使っています。 つい昨日までIE6を使っていました。スタートメニューを開くと上のところにメールのアイコンでOutlook Expressのものがありまして、それをクリックしてOEを起動してメールを見ていましたが、今日いろんなアップデートをしてIE8にしたところ、スタートメニューのOEのアイコンが反応してくれません。どうしたらよいのでしょうか?

  • スタートメニューのOEが起動しない

    LenovoのThinkPad R60eで、WindowsXPのProfessional(SP3)を使っています。 最近リカバリをしたばかりで、つい昨日までIE6を使っていました。スタートメニューを開くと上のところにメールのアイコンでOutlook Expressのものがありまして、それをクリックしてOEを起動してメールを見ていましたが、今日いろんなアップデートをしてIE8にしたところ、スタートメニューのOEのアイコンが反応してくれません。どうしたらよいのでしょうか? なお、Cドライブ内のOE本体をダブルクリックすればきちんと起動しますので、OEが壊れたのではないと思います。

  • OutLookExpressについて教えて下さい

    ご存じの方みえたら教えて下さい。 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" ここにフォルダはあるのですが、「msimn.exe」←この名前のアイコンが消えてしまったためなのかわかりませんが、見当たりません。 うまくいくかどうかわからないのですが、他のパソコンからコピーして、フォルダの中に入れようとしたら、アイコンはないのに同じ名前のファイルがあるので上書きしますかときいてきました。 また、Outlook Expressも立ち上げることができなくなりました。どうしたら、復元することができるのでしょうか? 理由としては、今はこのメールソフトを使用していないのですが、過去のメールが見たいためです。

  • OutlookExpressのメッセージ復旧

    Outlook Express(アウトルックエクスプレス)を使用してます。 サーバーはYahooBBなのですが この度メールのバックアップをしようとしてエクスポートをしようとしたら うまくできなくて、まあいいかと思ってたのですが、 今日Outlook Expressを開いてみたら送信済みフォルダが空になってました。 インポートしようとしてもOutlookフォルダでも※参照画像のようなエラーが出ます。 ヤフーのサーバーの方にはデータは残っているのですが 再びサーバから受信するか、どこかにあるエクスポートの復旧できる方法が わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • IEとOutlookExpressが正常に機能しない。

    IEとOutlookExpressが正常に機能しない。 お世話になります。 皆様の知恵を拝借できればと思いまして質問させて頂きました。 会社で使用しているパソコンなのですが、アウトルックエクスプレスとインターネットエクスプローラーが使用できません。下記に各プログラムの状況を書きます。 1) インターネットエクスプローラー  モニター上にアイコンがあるがクリックしても画面が一瞬白くなるだけで元の画面に戻ってしまいネットを閲覧する事が出来ない。プロパティを見ると以下のようなメッセージが表示される。  rundll32 exe - 序数が見つかりません  序数455がダイナミックライブラリurlmon.dllからみつかりませんでした  と表示されます。    プログラムの追加と削除で確認してみたところプログラムは存在するようなのですが… 2)Outlook Express  上記と同じくデスクトップ上のアイコンをダブルクリックしても反応しません。デスクトップ左下の「スタート」ボタンを押して表示されるOutlookExpressはクリックすると表示をしますが以下のような状況でメールの内容を読む事が出来ません。  反転表示の新着のメールはビューの方で見る事が通常は出来ると思うのですがこれが見れません。見れるように設定を変更してもだめでした。メールをダブルクリックしてみると以下のようなメッセージが表示されてメールを見る事が出来ません。  メッセージ  「メッセージすべての部分を表示できませんでした」  okボタンをクリックすると  「このメッセージを開いている時にエラーが発生しましたメモリが足りません。」  以前よりメールの内容が印刷できなかったりとかIEが使用できない等のトラブルがあったそうです。  IE8をダウンロードすれば解決するかと思いましたが反応無しです。  今日行った対処方法は以下の通りです。  1) 更新通知にしたがってマイクロソフトの更新をダウンロードした     その中にIE8も含まれていた  2) ハードディスクの清掃とデフラグを行った  3) メールの最適化を行った  何をどうして良いか分らない状況です 詳しい方どうか教えて頂けませんでしょうか?  宜しくお願い申し上げます。

  • outlookexpressの設定

    PC購入時にoutlook expressの設定をしないでヤフーウェッブメールを使用してました。しかし最近outlookexpressを使う必要が生じたので使用したいのですが、どのように再度設定すればよきかわかりまん。すべてのプログラムにもoutlookexpressのアイコンないですし、画面上にもありません。コントロールパネルのメールの設定ではOUTLOOKが出てきます。

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • IEの上にあるメールアイコンについて質問です

    インターネットエクスプローラー(6.0)を起動すると上にメール起動のアイコンがあるのですが、office2003をインストールしたのでOutlook ExpressからOutlook 2003に強制的に変更されてしまいました。office2003をアンインストールしてもIEからはOutlook Expressは起動しません・・・アイコンボタンを押しても「メールを読む」の選択しか出てこないので困っています。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • OutlookExpressが使えない

    メールが使えなくなってしまいました。 Outlook Expressを立ち上げると「msimn.exeのエラー報告」とでて終了してしまいます。何度試みても同じ結果なので教えてください。どうしたら修復できますか。

  • OutlookExpressが開かなくなった

    私はウィンドウズXPを使用しているのですが、最近になってWordを導入しました。すると何故か「電子メール」のアイコンをクリックしてもOutlook Expressに移動しなくなり、代わりに「インターネットのプロパティ」という画面に飛ばされるようになってしまいました。 どのようにしたら元の様にOutlookExpressが使用できるようになるのでしょうか?