• ベストアンサー

婦警さん大活躍の漫画!

婦警さんが活躍する漫画をコメディからシリアスなのまでなんでもいいですから教えてください! でも「逮捕しちゃうぞ」はもう何度も出てきていますので、それ以外でお願いしますー!! 警察の漫画は検索したら http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228881 と出ていました。

noname#5977
noname#5977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6812
noname#6812
回答No.2

こんにちは。 現在、週刊「ヤングマガジン」に連載中の「リモート」なんかどうでしょうか?  http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensaijin/remote.html 確か以前、堂本光一主演でテレビドラマ化されましたよね。婦警、彩木くるみ役の深田恭子さんがとてもよかったです(めっちゃかわいいです)。もうDVDも出てるようです。  http://www.jbook.co.jp/product.asp?JAN=4988021117111 あと個人的には、「こち亀」の交通課婦警、小町(小野小町)のキャラが好きなんですが、、。

noname#5977
質問者

お礼

あ、知ってますドラマ!読んでみますー!

その他の回答 (8)

  • yue-sora
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.9

今、ドラマをしている〈おみやさん〉は、漫画原作らしいです。かなり昔らしくって、父から聞いた話なので、詳しくわからないんですが・・・。 「警察の漫画」しかあってなくて、「婦警さん大活躍!」じゃなかったらごめんなさい。

noname#5977
質問者

お礼

警察の漫画でも婦警さん良く出てきますから、見てみます!

  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.8

ビッグコミック スペリオールの「警視正 大門寺さくら子」 署長ですけど・・・活躍もしていないかも・・・。 自分の欲望が結果的に悪いやつをこらしめるって感じのオチが多いです。

参考URL:
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/superior/manga/keishisei/keishisei.html
noname#5977
質問者

お礼

ハチャメチャコメディって感じでしょうか。読んでみます!

回答No.7

婦警さんというより 女刑事なんで見当はずれかもしれませんけど ビックコミックオリジナルで連載中の ”PS~羅生門”が私は好きです 読みきり形式ですから途中読んでなくても面白いですよ。

noname#5977
質問者

お礼

雑誌や題名からシブそうでいいですね!ぜひ読んでみます!

  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.6

80年代前半頃の古い漫画ですが、弓月光の「ホールドアップ!」をおすすめします♪ 大手デパート社長をそれぞれ親に持つ、超お金持ちの婦警2人が 1人の刑事をめぐって騒動をくり返すラブコメディです。 親が商売仇なら、娘どうしは恋仇なんです。 美人な婦警さんが大活躍するし、ストーリーのテンポも良くて かなりおもしろいですよ、コレは! ぜひ読んでみてください☆

noname#5977
質問者

お礼

コメディも面白そう!ありがとうございます!

noname#51447
noname#51447
回答No.5

こんばんは。 「ビジネスジャンプ」で連載中の 「警視総監アサミ」はいかがでしょう? 意外とどなたも書かれていないようなので書いときました。

参考URL:
http://bj.shueisha.co.jp/
noname#5977
質問者

お礼

題名から婦警さんですね!読んでみます!

  • minoring
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

『3×3EYES』を描いている、 高田祐三さんの 『毎日が日曜日』なんて、いかがでしょう? アニメビデオ化したりもしてますよ~。 ちょっとHだッたりするのもなかなかいいですよ~。

noname#5977
質問者

お礼

検索したら懐かし漫画なんですね!古本屋へGOします!

  • numatti
  • ベストアンサー率38% (56/144)
回答No.3

「ふたりにおまかせ」(八神ひろき・講談社) 現在文庫版で発売中。 「ブラッディエンジェルズ」(みず谷なおき・小学館) 現在絶版です。 「リモート」(こしばてつや・講談社) 最近、日テレでドラマ化しましたね。ヤングマガジンで連載中。 「ホールドアップキッズ」(小谷憲一・集英社) 現在絶版です。 薬を飲んで子どもになった警官2人と婦警1人のどたばたコメディ。

noname#5977
質問者

お礼

ホールド~は変わってますね!探します!

  • mogmogtae
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

婦警というか女刑事ですが・・・ 「お礼は見てのお帰り」 石川優吾著 ビックコミック  基本的には笑える漫画です。結構前に、確か鈴木京香氏主演で単発ドラマになったような。  ただし、どこでも在庫切れ(絶版?)のようです。

noname#5977
質問者

お礼

古本屋で探してみます!ドラマもビデオ出てないかなー。

関連するQ&A

  • 珍しい光景……婦警さんが盗撮男を捕まえていた

    珍しい光景・・・・・・婦警さんのスカートの中を盗撮した男?が婦警さんたちに逮捕されていました。 20代女で、警察官志望もちょっとあるので、いろいろ気になっています。 先日、駐輪場に自転車を置いてショッピングに出かけました。その時、入口で3人の女性警察官とすれ違ったのですが、3人とも半袖の制服を着て、下はスカートを穿いていました。スカートを穿いた婦警さんはちょっと珍しいかな、と思いながらそのまま地下モールに行きました。 ショッピングの途中、自転車に鍵をかけ忘れたことを思い出し、急いで駐輪場に戻ったのですが、そこで目にしたのは、先ほどの女性警察官3人が中年の男を取り押さえている光景でした。2人の婦警さんが男の両側からそれぞれ腕をガッチリ抱えて動けないようにし、あとの1人が男のズボンの腰部分を後ろからわしづかみして、完全に拘束していました。男は「放せよ!」「何にもトッてねえよ!」と叫びながら、婦警さんたちから逃げようと必死にもがいていましたが、婦警さんたちは「暴れないの!」「絶対に逃げられないからね」などと鋭い声で言いながら男をガッチリ捕まえて、逃がす隙を全く与えませんでした。 「トッてねえよ」と男が言っていたので、最初は自転車泥棒か何かかな、と思ったのですが、違ったみたいでした。しばらくして、男のベルトをわしづかみしていた婦警さんが男の前に来て、手で男の身体を触ったりポケットに手を入れてボディチェックを始めました。そして、隠していたらしきスマホを見つけ出すと、スマホの画面を操作して、やがて「ほら、パンツ写ってる。これ、パンツだよね。確認してほしいんだけど」と言ったので、盗撮だと分かりました。 男を横で取り押さえていた女性警察官が「あなたが盗撮したパンツで間違いないね?」と聞くと、男が「ちげーよ」と言い、婦警さんが画面に手を当てながら「パンツでしょ?これ、ちゃんと見なさい。~色のパンツ、見てる?」と男に迫りました。男はやがて半泣きで「ちげーよ、世の中が悪いんだよ。放せよ!」とまた激しくもがき始めたのですが、婦警さんたちが相変わらずガッチリ男を捕まえて逃がさず、やがて「・・・で現行犯逮捕」と男に手錠をかけました。手錠をかける瞬間は初めてこの目で見たのでショックでした。男は手錠をかけられても往生際が悪く、体を捻じ曲げたりしてとことんもがき続けていたので、婦警さんたちも力づくで引っ張って連行していきました。 動画でも撮っておければ、と思いましたが、その時は奮闘する婦警さんたちに目が釘付けで、すっかり忘れていました。 質問なのですが、 1.婦警さんの1人は男のズボンの腰部分を後ろからわしづかみしていましたが、男が穿いていたパンツまで深めにグイッとつかんでいました。なので、男が逃げようともがくたびに女性警察官がわしづかみしているズボンとパンツが引っ張られ、男のお尻まで時々見えていました。警察官とはいえ女性なので、男のパンツまでわしづかみして、手の甲が男のお尻に当たっているような捕まえ方は嫌な気がしますが、逮捕となれば仕方ないのでしょうか? 2.男は女性警察官のスカートの中を盗撮したのでしょうか?周りには被害者らしき女性もいなかったので、まさかとは思ったのですが。婦警さんたちのスカートのベルト部分には手錠や警棒などがちゃんと付いているのが見えたのですが。 3.女性警察官はスカートを穿くのでしょうか?私はズボンの方がいいのですが。婦警さんたちもスカートを穿いていたので、男を地面に押さえつける時やボディチェックでしゃがんだ時に、スカートの中の下着が男に見えてるんじゃないか、とヒヤヒヤしました。 4.婦警さんたちは、男が盗撮した画像を男に見せていましたが、そういう確認は必要なんでしょうか?婦警さんは盗撮された自分の下着を自分で男に見せていることになり、恥ずかしい気もしますが。 長くなってしまいましたが、警察官志望もちょっとある今後に参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 少し昔の女性警察官(婦警さん)について

    婦警さんを撮るのが趣味の友人から、動画を見せてもらいました。 その中で、少しやり過ぎなのでは?と思う点がいくつか出てきたので、質問させていただきます。撮影時期は、女性警察官たちが水色の半袖制服を着てスカートを穿いていたので、ズボン主流の最近ではないと思います。でも制服は変わっていないので、そこまで昔の動画でもなさそうです。 ちなみに婦警さん2人は30代前半のベテランらしく、警察にしては珍しくそこそこ美人だったので、隠しカメラまで使って撮影したそうです(笑)。 (動画の内容) 女性警察官2人が「待ちなさい!」と叫びながら若い男を全速力で追いかけている。やがて「捕まえた!」と叫ぶ声。2人は男の両脇を腕でガッチリ挟み込み、手首もそれぞれガッチリつかみ、逃げられないように取り押さえていた。場所は空き地っぽく周囲には誰もいない様子。男は「放せ!」「何が何でも逃げてやる!」と足をジタバタさせたり体を捻じ曲げたりして激しくもがき続けるが、ガッチリ体型の婦警さんたちの腕を振りほどくことができず、御用。やがて1人がスカートのベルトに付いた手錠をつかみ「現行犯逮捕!」と力づくで手錠をはめる。 その後(1)婦警さんたちは「女性のスカートめくって、パンティーの上からお尻を触って、太ももを撫で回したわね?」「パンティー剥ぎ取って逃げたわよね?」と男に何度も詰め寄った。男のしたことは酷すぎますが、一方でパンティーという言い方は今だと問題になりそうな気がします。私もですが女性は恥ずかしくて言いません。下着ではなく、一昔前の警察はそういう言い方をしていたのでしょうか? その後(2)婦警さんが男をつかみ取り押さえながら、もう1人がボディチェックを開始。この時、婦警さんは素手で男の全身を衣服の上から触った後、男の短パンの中に手を入れ、下着の上からお尻と股間を素手で入念に触ってチェックしていた。これはセクハラになる気がしますが、仕方ないのでしょうか?男も「触るな!」と何度も避けようとしていましたが「動かないで!」と婦警さんに取り押さえられていました。 ちなみに、この後の手荷物検査で婦警さんが女性の下着を鞄から見つけたそうです。でも被害女性の下着かどうかは分かりません。 その後(3)婦警さんたちは同じように男を両側からガッチリ取り押さえていたが、もがきながら男が「不当逮捕だ!」「誰か助けて!」と叫び出すと、1人が手の平で男の口をピッタリ塞いだ。男は叫び続けたが、やがて観念して止めた。しかし婦警さんは手の平を男の口から離すことはなく、応援が来るまでの二十分ちょっとの間、ずっと続けられたのですが、これは叫ばれたら不都合な理由でもあったのでしょうか? その後、応援の覆面パトカーが来ると、男は婦警さん2人に乗せられて連行されたそうです。 以上です。昔のことなので問題意識というより純粋に知りたいという気持ちで質問しました。よろしくお願いします!

  • 主人公が活躍する漫画を教えて下さい。

    今日は。 主人公がもともと才能の持ち主で、努力によりどんどん活躍して行く漫画があれば教えて下さい。 ちなみに私の好きなのは、・NARUTO・ハンター×ハンター・LOVE・ブリザードアクセル(ライジングインパクト)等です。 WJは読んでいるので、それ以外でお願いします。 少女漫画でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • お嬢様のキャラクターが出てくる漫画。

    猫が特徴的なマンガ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188266 関西弁のキャラを教えてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2191722 と、きましてキャラシリーズ最後の質問です。 お嬢様(お嬢様言葉)のキャラが出てくる漫画を教えてください。 私は「ハイパーあんな」のかすみちゃん(あんまりお嬢様言葉は使ってなかったかな?)、小説がメインだけど「マリア様がみている」とか。 できれば、簡単なコミックの説明も教えてください。 ばりばり、お嬢様言葉のキャラを教えてください。

  • 逮捕はどうなる?

    こんにちは、はじめまして。 今回下記アドレス http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=805094 のような事故(?)に遭いましたが、被害届を出した場合10人くらい被害者がいればちゃんと警察がうごいてくれるのでしょうか? 暴力団関係者だと思うのですが簡単に逮捕され、上手く行けば全額返金まで辿りつけるのでしょうか???

  • 自衛隊が格好良く活躍する漫画・アニメ・映画

    自衛隊を宣伝することを目的に過度に賛美・美化する作品、例えばライジングサンとかジパングとか亡国のイージスみたいな優等生的自衛官しか登場しない作品は好みでありません。 BMネクタールとか寄生獣とか、漫画ではありませんが1作目の戦国自衛隊みたいなストーリーの中に無理のない形で登場して勇ましく戦ったり活動したりするようなのが読みたいです。 自衛隊活躍漫画を検索してみても前者の自衛隊協力作品と後者の純粋な娯楽作品とがごちゃ混ぜになっててどっちがどっちかわかりません。 自衛隊をよいしょすることを目的としてない作品で、自衛隊が活躍する漫画のタイトルをなるべく多く教えてください。

  • 1話完結の漫画

    1話完結の漫画でオススメを教えてください ジャンルはギャグやコメディーなどがいいです 2000年より後の作品でお願いします 少女マンガ以外でよろしくです

  • JUNEで活躍された漫画家&BLの誕生

    BL漫画というのはどのように流行していったのでしょうか? ウィキペディアによると竹宮恵子さんの「風と木の詩」が >男性キャラクタ間の性交渉を明示的に描いたのは おそらくこの作品が最初であり、発表当時の読者に大きな衝撃を与えた。 と書いておりました。 80年代では同性愛というのは受け入れられないジャンルだったらしいですが この作品のおかげで今のBLというジャンルが生まれたのでしょうか。 竹宮さんに続くBL漫画を切り開いた漫画家さんというのは誰なんでしょうか? また、昔JUNE系の雑誌で活躍されていた漫画家さんというのは誰がいるのでしょうか? 私は最近「風と木の詩」を読んで衝撃を受けました。 この作品を今のBLというものと同レベルに扱えない・・と思うくらいです。 現在のBLで活躍する漫画家さんには失礼ですが・・・。 それほどこの作品に感動しました。読むたび涙です。 上記の回答のほかにこれに同意見だという方もしいらっしゃれば回答ください。よろしくお願いします。

  • 婦警(女性警察官)は捕まえるためなら何でもありか?

    現場仕事の者です。 先日、私が女性とトラブルになり、女性警察官に捕まって交番(婦警しかいなかったので、駐在所かもしれません)に連れていかれ、そこで尋問されたのですが、私を捕まえた2人の女性警察官は、捕まえるためなら何でもあり、という感じでした。 トラブル相手が女性だったこともあって、女性警察官も奮闘したつもりなんでしょうが、かなり不愉快な思いをさせられました。 (1)塀を背にしゃがみ込んでいた私を、しゃがんで取り囲んだ。女性警察官2人は薄青色の制服の長袖を適当にまくり、紺色のスカートを穿いていたが、罪を認めさせようと私に尋問し出すと、しゃがみ方を変えたので、スカートの中のパンツがずっと見えていた。パンツが見えるように少し足を開いてしゃがんだ感じ。しかも1人は黒いパンツ、もう1人は白いパンツを穿いていて、婦警で白いパンツを穿くなんて裏がありそう。気を許させて、罪を認めさせようということか。また、スカートのベルトに付けてある手錠をしきりに手で動かしていた。一種の脅しか。 (2)私を捕まえる時、両側から2人で、私の脇と腕の間にそれぞれの腕を通し、私の腕をがっちり組むようにして取り押さえた。しかも私は汗臭い作業着を着ていたのに、別の婦警が私を聴取している間も、ずっとそうやって私に密着して拘束し続けた。気持ち悪くて、交番内で逃げようと激しくもがき続けたが、さすが女性警察官の力はかなり強くて全く逃げられず、腕も振りほどけなかった。結局、1時間半くらいずっと両側から腕を組まれるこのやり方で拘束され続けた。もう少し密着しない取り押さえ方を知らないのか。 (3)取り押さえながら、わざと私の間近まで顔を近づけ、息が私の鼻にかかるようにしゃべってきた。2人の女性警察官は昼食を食べたばかりだったみたいで、しゃべるたびに息がくさく、ネチネチ音もわざと立てていた。罪を認めさせようという嫌がらせか。 (4)3と関連するが、女性警察官の質問を聞く時も、答える時も、ずっと目を見させる。目を見ないで答えると、「しっかり私の目を見て答えなさい」「私の目を見ないのは、やましいことがあるからでしょ」などと言ってくる。女性警察官は目の動きで犯人かどうか決めているのか?そんな能力があるのか? (5)私が我慢できなくなって、「放せよ!」と暴れ出したら、右の女性警察官が、私の腕を組んで取り押さえていた方とは反対の腕で、「静かにしなさい!」と私の口に手のひらを押さえつけ始めた。しばらく暴れたものの結局2人の腕を振りほどくことはできず、暴れるのをやめて何も言わなくなった。しかしその後も、女性警察官はしばらく私の口から手を放そうとしなかった。変にしゃべると女性警察官の手のひらにつばがつきそうで、そうなるとまた罪を押し付けられそうだったので、口に手のひらを押さえつけられている間、何も言えなかった。こんな黙らせようとする手段ありか。

  • 自転車は車道を走ってよいのですよね?

    こん○○は。m(_ _)m こまちです。 いろいろ検索しましたら、次のような質問が過去にあり、これにより自転車は車道(左側)を走行すると法的に決まっていることは分かりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=986060 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=892195 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=870747 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=739302 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=558630 ということは、法的に自転車は軽車両ということなので、どんな車道でも左側であれば走行しても問題ないということなんですよね。 交差点の右折については歩行者同様に行わなければなりませんが、車道を走るのは危険だからという理由以外に車道を走っては行けない法律はないんですよね。 「自転車通行可」の歩道でないのなら、なおさら車道を走るべきなんですよね。 念には念を入れたいので質問させていただきました。よろしくお願いします。