• 締切済み

回答者は学生に厳しく、社会人に甘くないか

matyuの回答

• matyu
回答No.8

ああ、そういう観点でしたか。 それならばわかりますね。 学生の場合は、「勉強しない理由」というのが、あんま り思い付きません。 社会人の場合は、業務の都合(突然の配置転換や理解 ない上司、病み上がり等の個人的事情)で「勉強が難 しい状況」というのが簡単にできてしまいます。 だから、社会人の質問にはある程度の叙情酌量を認める のだとおもいます。 単純に、「時間がない」という事について暗黙の了解が ある、といいますか。