• 締切済み

アニメ「うみねこのなく頃に」の真犯人は誰なのですか?

アニメを観ているうちに、頭がこんがらがってきました。 そもそも、人間ができる犯行なのでしょうか? どう考えても魔法だと思うのですが。 真犯人をご存知の方、どうか誰なのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

真犯人ですか。 憶測ですが犯人はEpごとで違うのではと考えています。 >そもそも、人間ができる犯行なのでしょうか? ひぐらしのながれからして人間でしょうね。しかし、魔法だとおもって見るのもいいとおもいますよ? rmz2さんの言うようにまだ原作でもはっきりとしたことが明かされていません。 原作や漫画版を買って自身で推理してみては? もし推理中にこんがらがってきたら考察の掲示板などにいって他の人の推理を参考にしてみるのもいいですね。 しかし、細かいことは考えず見ているだけでおもしろいとゆう人もいるでしょうし推理するしないは 個人の自由ですがね。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

まだ原作ゲームで解決編が始まったばかりです、現時点で真犯人が分かるのは作者達だけです。 来年の今頃までには真相が分かる編がおそらく出ていると思いますので、それまではご自身でいろいろ考察してください。 元々うみねこは考察すること自体を楽しむゲームなのですから。

clean2007
質問者

お礼

原作でも犯人は未確定だったのですね。 知りませんでした。 本当にありがとうございました。