• 締切済み

アニメ「うみねこのなく頃に」の真犯人は誰なのですか?

アニメを観ているうちに、頭がこんがらがってきました。 そもそも、人間ができる犯行なのでしょうか? どう考えても魔法だと思うのですが。 真犯人をご存知の方、どうか誰なのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

真犯人ですか。 憶測ですが犯人はEpごとで違うのではと考えています。 >そもそも、人間ができる犯行なのでしょうか? ひぐらしのながれからして人間でしょうね。しかし、魔法だとおもって見るのもいいとおもいますよ? rmz2さんの言うようにまだ原作でもはっきりとしたことが明かされていません。 原作や漫画版を買って自身で推理してみては? もし推理中にこんがらがってきたら考察の掲示板などにいって他の人の推理を参考にしてみるのもいいですね。 しかし、細かいことは考えず見ているだけでおもしろいとゆう人もいるでしょうし推理するしないは 個人の自由ですがね。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

まだ原作ゲームで解決編が始まったばかりです、現時点で真犯人が分かるのは作者達だけです。 来年の今頃までには真相が分かる編がおそらく出ていると思いますので、それまではご自身でいろいろ考察してください。 元々うみねこは考察すること自体を楽しむゲームなのですから。

clean2007
質問者

お礼

原作でも犯人は未確定だったのですね。 知りませんでした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「うみねこのなく頃に」について

    (1)朱志香の犯人説について ファンの間で朱志香の犯人説が囁かれていますが。 それは何故ですか? ベアトは「戦人がこの六軒島殺人事件を引き起こした」とか 言っていますが。。。 そしたら犯人は戦人なのでは? 明らかにこれはベアトからのヒントですし。 朱志香一人で親戚全員を殺す事は不可能だと思います。 (ましてや、朱志香は女の子。自分より年上の大人の男性を殺すなんてできない。例え、絵羽を利用して殺したとしてもその絵羽も女性だから無理だと思う。) いくら犯行が可能な条件が揃っていても、無理だと思います。 友達がうみねこの熱烈なファンで、犯人が朱志香と言って聞かないのですが、私はどうも納得が出来ません。 何故、朱志香なのですか?(というか、なんでその可能性があると言われているんですか?) (2)六軒島で霞たちを殺したのは誰? 一応、緑寿が魔法で殺した事になっていますが。 結局あれは誰? 私は緑寿が霞たちを殺すのは不可能だと思うのですが。 (霞はともかく、霞の取り巻きを殺すのは不可能だと。 緑寿一人ではあの人数の男性を相手にするのは不可能だと思います。 しかも、絵羽生き返っているし。←誰? 六軒島で霞や絵羽を殺したのは誰?

  • 名探偵コナンに出てくる犯人と被害者は、

    詳しくないのですが、名探偵コナン(アニメ)は、 犯人には、犯行に至る理解できなくはない事情がある場合が多いように思えます。 むしろ、殺された方が人間的に悪いタイプだったり。 (犯人が暴かれた後にどうして犯行を犯したか語り出すシーン) この作品で、そのように犯人を描くのは、どんな狙いがあるのでしょうか? ※ 批判しているのではなく、純粋に意図・狙いが知りたいのです。

  • 1990年頃のディズニーアニメ

    多分ディズニーだと思うのですが 1990年ごろ、テレビで毎週やってたアニメです。 地下にクマの村があって、クマ達はジェットコースターで移動してます。 クマの村長は魔法使いで、毎週ぶ厚い魔法辞典から新しい魔法を試すんですが、失敗してハチャメチャな結果に終るというのが、毎回のパターンです。 たまに出てくる地上では中世の人間が戦争をやっているという感じ。 どなたか、このアニメの題名ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 犯行現場に訪れる犯人

    放火などの事件において、 「犯行現場に犯人が訪れる」 という言葉を耳にします。 このような行動を取る犯人の心の中では、 どのようなプロセスを経ているのでしょう。 何を思って、犯行現場に訪れるのでしょうか。 私が犯罪を犯したわけではありませんが、 私の中で今起こっているプロセスを、 理解したく思っています。 もしかして、私の中で、 「犯行現場に訪れる犯人」と同じようなプロセスを、経ているのではないかと、 ふと頭に上ったため、知りたいと思いました。 半ば、興味本位の質問かも分かりません。 気を害される方がいましたら、すみません。

  • うみねこについて質問

    うみねこについて質問 (1)ある一説で『「弟9の晩に誰も生き残れはしない。」とあるが、 これは12時の鐘と共に六軒島が爆破されるから』とありました。 この事を犯人は把握していたのでしょうか。 もしくは犯人が六軒島に訪れていた理由はこの時に 自決する覚悟で来たのでしょうか? (2)EP1~EP2までの黒幕を一人の犯人と断定するのは 不可能でしょうか? 実際、「うみねこ」の世界は「ひぐらし」と似ています。 一回死んだはずの人間が他の話では生き返っています。 つまり、一つの世界で起きた事件はもう一つの世界の 人間の犯行と考えてもいいのでしょうか。 (鬼隠し編では前原圭一がレナや魅音を殺し、目明し編では 園崎詩音が沙都子その他もろもろを殺した様に)

  • 1982年頃?の魔女っ子アニメのタイトル

    私がちいさい頃に見たアニメのタイトルが知りたいです。ストーリーはこんな感じです。 主人公は魔法使いの女の子。この子は正義の味方で、魔法を使うためのアイテムがいっぱい入ったバッグを持っている。 ライバルの魔法使いも同じようにカバンを持っていて、こちらには悪いことをするための魔法のアイテムが入っている。 何かの拍子に、この二人のカバンが取り替えられてしまい、お互いの魔法がメチャクチャに。 こんなんだったと思います。 年上の友人に「魔女っ子めぐちゃんかも」と言われましたが合ってますかね? 記憶違いもあるかと思いますが、もしご存じの方いましたらよろしくお願いします。私の長年の謎です。

  • 障害者大量殺人、犯人はネトウヨだったが無罪になる?

    犯人のツイッターアカウントが発掘されネトウヨだった事が判明。大麻で頭がおかしくなっていると疑われる一方で政治的な意図を持った犯行でもあったようです。大島や安倍にも手紙で心添えを依頼してさえいます。この犯人は精神鑑定で無罪になるのでしょうか?それとも政治的な犯行として有罪になる可能性が高いですか?

  • 古いアニメですがタイトルを教えて下さい。

    いまから10数年前にテレビで放送された2時間ほどのアニメなのですが 人間に捨てられた人形が復讐するために魔法で人間たちを木偶に変えていくというものです。(その木偶を積み重ねて建物を作ったりしてたかな?)たしか主人公は女の子でその兄がその人形の魔法使い(魔女?)の弟子だったと記憶しております。(兄は青い服装だったと思います。)子供の頃に見たのですがこのアニメのタイトルを覚えていません。どなたか知っている方がいらっしゃればお教え願えませんか?

  • アニメのタイトルが思い出せません

    現在30歳、年齢一桁の子供の頃に見たアニメのタイトルを知りたいです。覚えているのは下記の内容のみです。。 ・白い馬?ユニコーン?が出てくる ・白い崖(か壁)、白い砂浜?に馬もしくはユニコーンがいるシーンが印象に残っている ・大人の女性も出てきたかもしれない ・人が魔法で人形にされてしまうなど、何か魔法が絡んでいる ・とにかく怖かった記憶がある 断片的な記憶しかなく、そもそも他のアニメと混ざっている可能性もあります。。 ちなみに検索をしてみましたがユニコ 魔法の島へではありませんでした。 もし何かお分かりの方がいればお知恵をかしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 小さいころに見たアニメの名前が思い出せません。

    ときどき出てくる頭の片隅にあるアニメの題名を探しています。 おそらく98年から~2007年のあいだに放送されていたアニメなんですが、 ジャンル的には、サイコ サスペンス ミステリー 的な感じです。 頭の中に残っているのは、 だいたいが短編で一話の中で完結していたと思います。 ほかには、おばあちゃんが道端でアイテム?というか、日常にある道具を売っていて、 ある条件を満たすとアイテムが光っていたイメージがあります。 もしかしたら、作者が何人かいてシリーズ化?されていて、投稿形のアニメだったような気もします。 こんな漠然とした記憶で申し訳ないのですが誰かご存知ないでしょうか? 長年のもやもやを取り除いてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう