• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロアクティブのことで

私は高3の男子で頬とあごにニキビがあり プロアクティブを使うことにしました。 もう2週間程度使っているのですが大した変化もないし 若干ヒリヒリ(特にSTEP3の夜用で)するし乾燥するし・・・ もう皮膚科に行ったほうが早いんですか? それともこのまま使い続けるほがいいんですか? それともほかのニキビケアに変えたほうがいいんですか? 追伸 このまま使い続ける場合STEP3の夜用はやめて(ヒリヒリするから) 保湿のための化粧水(乾燥するから)をつけたほうがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

プロアクティブを使用して三年の20代女ですo(^▽^)o 最初はひりひりしますよね…。私も一度使いしばらくはニキビが酷くなりました。ですが、使い続けるうちにニキビが減ったようで友人達にも少し減ったね!と。後は生活改善や身体の問題だったりとしましたが(¨;)年齢的なものもあります(笑)w 今でも使用中にトナー(化粧水)でしみたり、ナイトクリームでヒリヒリとあります。そういうときは無理に使用しないようにしてます(*^-^)b 他に化粧水(安いハダラボ極潤ヒアルロン液)を使用したり、洗顔料もよく泡立ててゴシゴシしないなどきをつけてますよ♪ プロアクティブは刺激が強いそうで、合わないとの意見も沢山みたりします。 病院に一度いかれたほうが自分のことをしれていいかもしれませんね('-^*)/ ニキビ肌は本当にお金も時間もかかりますが、お互い頑張りましょう♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 無理せず気長に使ってみます(^o^)/ 最近は皮膚科にも行ってみようかなって思ってます^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

甥にどうかと思い、ちょっと調べていた時期があるのですが… (まだそれほどひどくないので、奨めていません) プロアクティブの場合、その人その人に合った使用量の適量があり、ひりひりする場合、少し量を減らして様子を見ると良いという、ユーザーレポートを結構見かけましたよ。 どらかと言うと、守るのではなく攻めの対策なのだそうで…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~(ノ゜O゜)ノ 回答ありがとうございます! 量を減らしてみることにします(´∀`)